こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

ゲームペット

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/15
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ペット海浜公園 4

池袋暴走老人の禁錮7年も軽すぎるけど、

女子大生ストーカーしてぶすぶす刺しまくったやつが懲役20年と
20歳男性をぼっこぼこにして東尋坊から飛ばせたやつが懲役19年とかで
こいつらは40歳くらいで世に放たれるんか…
更生の余地あり的なあれらしいけどこんなん近所にいたら最悪だろΣ(゚Д゚)
20年後にまた同じような事件がおきなきゃいいけど…
おそろし…((((;゚Д゚))))

  • こしたん

    こしたん

    2021/07/16 19:19:56

    >和
    死刑廃止は絶対だめだわ~
    国際人権法を尊重!とか言ってる奴いるけどあほかと。
    抑止力には重い罰が必要なんよな。
    自分も、ひどいことした犯罪者は同じ目にあってしねばいいと思う派です。
    年齢とかほんと関係ないと思う。
    若者のいじめによる自殺ってそれ暴行恫喝殺人だろみたいなのいっぱいある。
    やったやつが出所後のうのうと普通に暮らしてるとか
    遺族の人たちがどんな気持ちでいるか考えたらしんどくなるなー

    横道それるとか気にならないです。いつもコメントありがとです(ΦωΦ)v

  • こしたん

    こしたん

    2021/07/16 19:05:47

    >いっしー60
    出所したら最低でもGPSで把握しとけって感じですなー。
    でもあんなやつらは人のいるとこで普通の生活とか2度とできなくていいと思う(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2021/07/16 19:02:06

    >レビーソ
    過失とかじゃなく自分の欲求で人をとんでもない目にあわせたやつが、
    更生するとかそんなはなしになるかー?て思うよなー。絶対またやるだろ…
    原則極刑に超同意(゚д゚)(。_。)ウン
    そいえば求刑通りってあんまない気がする。
    日本が特殊なんだろか?罪人に甘い気がするの(˘ω˘)

  • 和

    2021/07/16 01:42:15

    死刑を廃止にとかって話があるけど
    納得できませんね
    僕は悲惨な事件が起こる度に
    犯人も同じ目に遭えばいいんだ、と思います
    どんなに痛くて苦しくて辛かったか、同じ目に遭って死んでいけばいいんだ!

    少年犯罪も同じです
    確かに更生するかもしれない
    けど犯した罪は罪ですよ
    被害者やその家族の気持ちも重きと見るべきです
    (話が横道に逸れてすみませんでした)

  • いっしー60

    いっしー60

    2021/07/16 00:40:40

    こんばんは。
    そう言う奴らこそGPSの発信機を付けるべき。
    ポチッとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2021/07/15 21:53:38

    コンクリ事件の犯人共がいい見本ですな。ああいう輩は死ぬまで治らん。
    おれ個人的には、
    本人の年齢だったり素質だったりとは関係なく、更正に値する罪と値しない罪があって
    他人の命をゆえなく奪うなんてのは被害者が何人だろうと原則極刑に処してほしいと思うます
    あと、裁判で情状酌量の余地なしっつってるくせにだいたい求刑よりちょっと軽くなるのも納得いかん…
    (゚Д゚)