taka546

抜き足差し足

日記

忍び寄る影。


https://pbs.twimg.com/media/E6YLUQ2UUAAa9F8?format=jpg&name=small





プランターのアサガオ、いっぱい芽が出たのに放置してたらジャングル状態。
風にそよぐ先端を剪定しました。
当然、蚊に数か所刺された。

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2021/07/17 05:19:56

    何故か抜き足差し足忍び足は
    うちにいたワンコもやってたわぁ(^^;

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2021/07/17 00:09:37

    ピンボケで忍び寄る影を演出ですね

    ウチのヒイラギは何度か植物の病になりながら剪定して栄養分を与えると
    復活して新芽を出して毎年伸びます。

    何かされてないかな?とか思いますが家族は無関心です。

    でも剪定して栄養剤を自分と共に上げているのですけどね

    来年はアサガオでも植えようかなーと思ったりしています。

    では~

  • baroque

    baroque

    2021/07/16 21:29:05

    こんばんは!
    お薬アドバイスありがとうございます。
    次に備えて準備したいと思います^^

    私は毎年結構刺されるのですが、
    今年は4月に刺されて以降、刺されずで不思議です。
    うーん何も変わっていないのですがw

  • コロ子

    コロ子

    2021/07/16 17:09:38

    抜き足差し足・・ほんとだ。
    うちのみーちゃんも抜き足差し足で台所に入って来るよ。

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2021/07/16 15:00:33

    何狙ってるのかな?

    アサガオ無事に巻きつくといいねd(^・^*)

  • かえで

    かえで

    2021/07/16 13:03:47

    いつもありがとうございます
    猫ちゃん、そーっと近づいてきたの?
    カワ(・∀・)イイ!!ねw

    朝顔もどこか切るの?
    伸ばしっぱなしはダメなのかな?

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2021/07/16 12:38:46

    私ににゃいしょでにゃーにして遊んでるにゃ~?

    蚊もまだめっちゃ暑くない今のうちに、と頑張ってそうですね^^;

  • らる

    らる

    2021/07/16 11:32:58

    私は土いじりする際は蚊取り線香を焚いておかないと
    絶対何処かに蚊が触ったところが数ヵ所見つかります(゚o゚;;

  • 鴉頭

    鴉頭

    2021/07/16 11:09:42

    蚊は油断できないです。私も5分庭に出ただけで5箇所は噛まれ(母親の地方の表現)ました。