言っている事が最初から可笑しい!
まずコロナが空気感染をすると解った時から「ノロウィルス」の様に飲食店に対しては対応すべき事でしょう。
「ノロウィルス」を出した飲食店は店の名前を出して消毒が済むまで強制閉店をさせると言うのに何故「コロナウィルスのクラスターを出した店」の名前は公表しない訳!?
更に「専門家委員会」の尾身会長の発言の「行動制限に頼る時代終わりつつある」と今更其れに気が付くのは「どこか何の専門家?」と疑問を持つ発言だと思う。
最初の時に其れは推測された事でしょう。
最初に其れを言って「罰則、罰金」が無いと人は次第に自主的行動規制を守らなくなると十分に推測できるから世の中に「罰則、罰金」があるのでしょう。
其れを野党が「罰則、罰金」を外さした事から既に「コロナ対策の過ち」があるのですよ。
此処まで広がってから下水道を調べたりと言うこと自体も頓珍漢で此の人が何を言っているのかと思いましたよ。
こんな人が東京の人流についても「時短営業を守らないで密で酒を飲ませている店のリスク」も無視して何も言わないし、外飲みを集団でしている人達のリスクもずっと言って来なかったくせに当然「オリンピックの人流についてだけ言い出した」事に彼の発言に首を傾げた。
そして勿論それと同じようにマスコミも「保証金が出ているのが飲食店はマシ」な法なのにマスコミは飲食店ののみを大きく取り上げる事にも異常さを感じて意図的な偏向報道を感じていたのだが、東京の人流に対しても「時短営業を守らない店に対して罰則、罰金」を出しても東京の人流を止めようとするどころか、寧ろ店側に同情するような報道を繰り返すだけである。
其の癖「オリンピック」に関しては厳しいルールを求める其の極端な異常な偏向報道にも不気味な位の怪しげな意図をひしひしと感じさせた。
コロナ対策の一番最初の間違いは野党が「罰則、罰金」を外させた事にある。
彼らが今の状態を招いた張本人である。
其れが明々白々なのに其れを専門家委員会も行動規制を法律家しても「コロナの感染拡大を防ごう。人の行動規制を自主的に任せて置くには限界がある」とは最初から決して言わないし、いまだに其の事について触れて来ないで、今回も「人の行動規制には自主的に任せては限界がある」と言っておきながら其の対策が下水道の調査の時代だと言う」陳腐な発言をしている。
其れを日本国民は彼らとマスコミに「コロナ感染対策への思考の誘導」をさせられて遂に此処まで日本は来させられてしまった。
元々は「野党が罰則、罰金を外させたコロナ対策」が大きな原因である。
=============
大きな水害があちこちで起きている。
此れから台風も来る季節に入って更に大きな災害が想定される。
「自衛隊を解消する」事を前面に掲げている共産党の応援を得た知事市区町村長達は災害の自衛隊要請をする事は矛盾をしている。
彼らは勿論「自衛隊解消」を納得の上で共産党の応援を得ているのだから其れ以外の事で其々の地区の人達の安全を守るビジョンが出来たうえでの共産党の応援を得たのだろう。
どう対応するか見物である。