☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

上司と面談

日記

今日は上司と面談しました。

7月1日、2日と休んでしまい、
そこから2週間は休まず出社できております。
その状況を知りたいと言うことで
課長と直属の上司の女性と3者面談でした。

体調も良い状況だけど
7月中は他の人に就いて窓口対応と
とにかく電話を取る。
これに徹すること。
これを本日決めました。

そしてA4用紙一枚分で目標と活動計画書を提出するように
言われたので作成。

午後からは直属の上司の女性が
今まで取っていたノートを見せてほしいと言われチェック。
言葉が難しいものが多く、間違えて解釈しているものも
あったので2時間教えて頂きました。
来週もまた時間があるときにするそうです。

言葉はきつい上司ですが
本当に親切で、自分のために細かくルールを教えてくださいます。
間違えたことを最初に覚えると後からが困る。
あと行政なので嘘はマズい。
だから今のうちにしっかりと確認するようにしようと
言われました。

怖いけど優しい。
有難いです。

自分に甘い部分もあったので反省しております。
期待に応えられるように頑張ります。

  • ココ

    ココ

    2021/07/19 07:23:45

    理解しあえれば きっともっといい関係になれると^^

    長い目で 頑張ってください^^

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2021/07/17 19:49:13

    こんばんは。

    敢えて上司の立場になるならば、
    責任感ゆえの厳しさなのかもしれませんね。

    あるいは、言い方がきつくても、
    そこに、悪意があるかないかは分かると思うので、
    悪意のある頭ごなしではないと分かれば、
    きっとやりやすいのではと思います。

    応援しています。
    折々打ち合わせしながら、
    続けられるペースでやってくださいね♪

  • アールっち

    アールっち

    2021/07/17 14:55:58

    まったりまたったりまったりな~

    急がず焦らず~参るべし (*´ω`*)

  • おの

    おの

    2021/07/17 07:04:19

    上司の方、良い方なら良かったです。
    言い方がきついのは苦手かもしれませんが
    頑張っていけるといいですね。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2021/07/17 00:33:32

    やはり、直属の上司の方は、自分にも他人にも厳しい人だったようですね。
    言い方が厳しい人は他人から誤解されやすいですので、合う合わないがあると思います。
    どんな方か解った様なので、それを理解したうえで、ごま♪さんが納得できるなら続ければいいですし、それでも耐えられない様なら早めに相談してもイイと思いますよ。
    それにしても面談があって、良かったですね。

  • もえーん

    もえーん

    2021/07/16 23:48:41

    表面上の態度と、内心はズレがあったりするものです。その辺を見越して、こっちが一歩譲って付き合えれば良い、くらいの気持ちで接すると、なんでもうまくいくものかなと思います。
    よし、上手いこと勤務できそうになっているなら、泳ぎましょうかww 今日は時間なくてプール行けませんでした。明日は出掛ける用事があるのですが、帰りに無理矢理でも泳ぎに行く予定です。

  • ギャレス

    ギャレス

    2021/07/16 23:22:55

    なるほどですね。
    上司の方とのわだかまり少しは無くなったんでしょうか?
    これからも凹む事時折あると思いますがその時はまた
    思いの丈書きなぐってください。
    僕らはごま♪さんの味方ですよ^^
    良い週末を(^^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/07/16 22:19:24

    よかったですね。
    期待に添うように頑張ってくださいね。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2021/07/16 21:50:22

    厳しいけれど根は悪い人じゃないのかも?

  • よ~た

    よ~た

    2021/07/16 21:01:12

    おお、これは上司の方と良い関係を築くチャンスですね。
    是非お互いの信頼関係を京子いえ、強固にして、より快適な職場になりますように。
    ま、とりあえず週末は息抜き!遊んで休んで、エネルギー充電しましょう!
    今週もお疲れ様でした。ごまさん、その調子~♪

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2021/07/16 20:29:35

    2時間も1:1で指導してもらえるなんて
    良い職場だと思います。
    わたしが知っている限りでは非常勤職員にそこまで丁寧にサポートしていなかったです。
    期待されてるんですね。

  • あらちゃん

    あらちゃん

    2021/07/16 19:37:47

    ごま♪さん~~~えらいっ!
    難しい窓口業務に電話対応~~
    きちんと対応が出来られてるご様子に拍手、拍手です!!
    期待されれば尚更に頑張れますね~~♫
    お仕事は何でも疲れます。
    休日は上手く気分転換されて英気を養われてくださいね~~♫