ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

ジョージ・フロイドの壁画、落雷で崩壊

日記

昨年アメリカで、黒人差別だとして暴動にまでなった事件、ジョージフロイドさん

の記念壁画が、落雷で破壊したと言うので日記に書いておこうと思いました。


https://www.visiontimesjp.com/?p=21504


なになに?

米オハイオ州トレド市にあるジョージ・フロイドさんを記念する象徴的な壁画が13日、落雷により破損した。関連写真がソーシャルメディアに掲載され、注目を集めている。

目撃者は「13日午後、落下した稲妻が壁画を直撃し、描かれたフロイドの頭部が剥がれ落ちた」と地元テレビ局に語った。

同壁画は昨年7月10日、ミネソタ州で発生した「ジョージ・フロイドの死 (白人警官に殺された黒人男性)」を受けて、「ブラック・ライブズ・マター(BLM)」の支持者による抗議活動が引き起こされた後に制作されたものである。1年間展示された後、13日の稲妻で完全に破損された。

このニュースはネット上で話題になり、米国のネットユーザー、ノットヨーママ(NotYoMama)は「自分は信仰を持たない人間だが、もし天意を信じさせるような出来事があるとすれば、それはこの出来事だろう」とコメントした。

・・・
・・


やべぇ!
Σ( ̄□ ̄|||)


俺も神様信じてないけど、神様が居る気がしてきたよ!

えっと。

忘れてるかもしれないから一応書くと。

ジョージフロイドさんは、偽札で煙草を買い、店員がどう見ても偽札だったので、

煙草を返すように言ったけど、全然返却しないので警察に通報。

その後警官にとらえられる際、8分46秒の間地面に押さえつけられて死亡。

その動画がSNSで拡散し、白人警官の黒人差別として暴動にまで発展。

トランプさんが大統領から落選する要因の1つにもなった事件と言われています。

ちなみにフロイド氏は、ヒップホップのミュージシャンで、地元の宗教コミュニ

ティーで指導者的立場をしていた人ですが、麻薬の不法所持や窃盗、不法侵入で

8回ほど逮捕されていて、刑務所暮らしも長い人。

んで、9回目の逮捕は拳銃強盗で懲役4年くらってます。

まぁ、アメリカは1年に千人くらい警官が殉職してる国だからって済ませられない

自由の女神(Statue of Liberty)の見守ろ国だからねぇ。

freedomじゃなくてLibertyだから、自由は最初からあるものじゃ

なくて、自分で勝ち取るものなんだろうねぇ。

日本語には自由って言葉が1つしかないけど、英語だと2つあるから難しい。


BGM:ダーティーハリーのテーマ曲
https://youtu.be/KOgSF7rJ1lI