マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

苦味は朝 甘味は午後 夜は…

美容/健康

翼を授かる♪

エナドリ缶
青と緑で迷ったが
翼出たから青に決定




エナジードリンクにちなんだメモ


眠気を取る化学物質といえば、カフェイン
苦味も眠気を飛ばす効果あり
朝食にコーヒーを飲むのは、理にかなっている模様

ストレス緩和には甘味
実際に血糖値を上げずとも、舌に甘味を感じるだけで、ストレス緩和になる
作業効率を上げる目的なら、少々の糖質があると良い

よってエナジードリンクを飲むのなら
朝は苦味がきいたレッドブル
午後は甘味の強いモンスター

他の栄養成分は期待薄


そして当然、疲労物資は取り除けない
やはり夜は8時に寝るしかない(*^3^*)丿丿

  • シイコ

    シイコ

    2021/08/10 23:29:34

    ●由虎さん●も整形されるんですか
    般若とは良いセンスをお持ちでいらっしゃる
    そして、私キレイ〜?系も捨てがたいです

    真昼間にかけた水は一瞬でお湯になりますw

  • 由虎

    由虎

    2021/08/10 11:39:07

    こんにちは
    レモンが似合いますねー
    シイコさんの顔パーツ作り方うまいですよね、私も変えようかなあ
    般若の面みたいな感じはどうですかね?

    今日、尋常じゃない暑さになってますよ
    お出かけの際は、道端で干からびないようにご注意ください
    干からびた時はお水かけてあげますよ


  • シイコ

    シイコ

    2021/08/10 00:35:58

    叶えてくれないこともないんですがね
    玉を7個集める労力を5億稼ぐ方につぎ込む方が早いですよ 多分w


    もみじの葉がやつでくらいになる?!
    防御力が上がるったって、1くらいでしょ
    中ボス戦にも使えないじゃないですか!プンプン
    ↑このネタは忘れた頃にまた使おうと思います

  • 由虎

    由虎

    2021/08/06 15:27:23

    こんにちは
    浴衣素敵ですね、竜の絵がかっこいい
    玉を7個集めると願いが叶いますか?・・5億ください

    ハンターハンターご存じなかったですか
    私的には、1,2を争うおもしろいアニメです、機会があればぜひ

    わかりました、すごい薬草をお渡しします
    武器にはなりませんが、防御力があがります(隠す面積が広がります)←もうこのネタはいいですね

  • シイコ

    シイコ

    2021/08/05 22:02:41

    お祈りポーズ買わなかったんですねー
    その代わりに、コンビニでコーヒー買ったとか?(*^m^*)

    ハンターハンターはタイトルだけ存じ上げてます
    富(冨?)樫義博氏は、幽遊白書の天下一武道会みたいなシリーズで時間が止まってます

    それでは薬草いただきます♪HPが全復して武器にもなるような、スゴいのください♪♪

  • 由虎

    由虎

    2021/08/05 12:03:50

    こんにちは
    シイコさんのお祈りポーズ、買おうか悩んでやめたんですよね
    ハンターハンターってアニメ知ってますか?
    会長の百式観音ポーズとして・・知らない話だったらすみません
    薬草1枚でお許しください

  • シイコ

    シイコ

    2021/08/04 21:53:33

    薬草を装備 使うたびに装備がなくなる ラスト1枚でどこを隠すか?!
    やっぱり、普通の装備が良いです…

  • 由虎

    由虎

    2021/08/04 11:10:46

    こんにちは
    ドラクエ3ってだいぶ古いですけど、もうどんなのだったか忘れましたよ(笑
    もはや、薬草を装備して戦ってください
    葉っぱで隠すイメージです・・想像したら笑えます

  • シイコ

    シイコ

    2021/08/03 22:26:17

    ドラクエ好きですが、3で時間が止まってます
    薬草たくさん持つと、装備を外さなきゃいけない時代ですw


    コーヒー飲みながらオリンピック観戦とのことで、
    見知らぬ叔父から莫大な財産を受け継いたラッキーボーイかと推測いたしましたが、
    なるほど在宅勤務でしたか♪


    しかし、ニコッとでチャンネル登録をしていただけるとは
    夢にも思いませんでしたw
    ご登録ありがとうございました♪


    是非またお越しください!
    お待ちしております(*^^*)

  • 由虎

    由虎

    2021/08/02 09:58:30

    こんにちは
    レスありがとうございます

    薬草たくさん持って行けば大丈夫ですよ
    ドラクエとか好きなんですか?
    私はドラクエ11やりましたよ、マルティナ推しです

    今もコーヒー飲みながら+オリンピック観戦しながらの訪問です
    あ、一応在宅勤務中です
    飲みすぎもダメなんですけどね、なんか飲んでしまいます・・
    午後は麦茶にします、たぶん

    12時前には寝てください
    8時は早すぎですよ、まだオリンピックの競技中ですからね

    シイコさんおもしろいですね
    チャンネル登録しておきます
    では、また伺います

  • シイコ

    シイコ

    2021/08/02 00:00:34

    ●由虎さん●初めまして!
    コメントありがとうございます

    えー
    城の周りならすぐ逃げ帰れるじゃないですか
    ダンジョン入ったら迷子になって死にますよ!!
    それとも、
    ここで●由虎さん●からお勧めがあったのも何かのご縁……!?
    でもダンジョンやだなー


    コーヒーがお好きなんですね♪
    「1日のうちでコーヒーを飲める時間」というのを考えたら、
    カフェイン中毒かもしれないほど飲んでるって、なかなかスゴいです!
    中毒も積み重ねの賜物?w

    コーヒー飲まなくても、夜8時には眠れませんねぇ〜
    仮に8時就寝したら
    夜中の12時前に目を覚ますと思われます

  • 由虎

    由虎

    2021/08/01 12:27:42

    こんにちは
    日記いいね、ありがとうございます
    経験値は上がりましたか?城の周りより、ダンジョンがお勧めです
    迷子になって死なないように・・

    私はコーヒーが好きで毎日飲みすぎてます
    もはや飲みすぎて、カフェイン中毒かもしれません
    コーヒーで眠くならないと思ったことがない・・・

    夜8時に寝るんですか?幼稚園児なみですよ
    朝早いんですかね

  • シイコ

    シイコ

    2021/07/20 23:25:21

    ついでにカップも揃えて、
    オホホホホ〜(*≡▽≡) みたいなコーヒータイムが
    絶世の美女にはお似合いですわ♪オホホホホ〜

  • えむ

    えむ

    2021/07/20 08:04:00

    ラベンダー入りのクッキーですかっっ!
    なんて洒落てるの~ いい感じなので売り場で探してみようかな♪

    ぜぜ絶世の美女かぁ( ≧∀≦)ノ( ゚д゚)ポカーン

  • シイコ

    シイコ

    2021/07/19 22:31:14

    子供達も飲んでるんですねー
    高校の自販機にモンスターあって驚きました

    コーヒーの香りって良いですよね♪
    世界中にコーヒーファンがいるのも頷けます

    コーヒーのお供にラベンダー入りクッキーとか、
    絶世の美女の●えむさん●には似合いそうです♪(*^^*)

  • えむ

    えむ

    2021/07/19 18:14:02

    子供達が飲んでますねー
    でも、私は興味ないので飲んでません
    眠気覚まし&リラックス&頑張るぞ~でコーヒータイムを楽しんでいます。
    なので私にはエナジードリンクより、コーヒーの方がいいな♪

  • シイコ

    シイコ

    2021/07/17 21:47:43

    睡眠は万病の薬、同意です!

    安いエナジードリンクはジュースみたいなもんですよね
    効果効能は期待できないと思われます(^_^;)

    高いユンケルは効くらしいです
    知り合いの誰もが「効く」としか言わなくて、何にどう効くかわからず、かえって怖いですがw

  • 澪リン♪

    澪リン♪

    2021/07/17 15:47:52

    睡眠は万病の薬ですからね。
    エナジードリンクはいろいろあって迷って結局一番安いヤツを買っていつも後悔してしまいます。