コーヘイ

重賞予想

日記


【函館記念】
◎バイオスパーク
○レッドジェニアル
▲トーセンスーリヤ
☆アドマイヤジャスタ
△ドゥオーモ
△ディアマンミノル
△ジェットモーション

土曜の函館は外の方が伸びてた印象。このレースは内や前の立ち回り戦になることも多いけど今年はコース使用3週目で内を通る利はほぼないと見て良さそう。展開はトーセンスーリヤが逃げるのはほぼ間違いないけど他に有力な逃げ先行馬は不在。恐らくミドルの範囲内で収まりそう。恵まれるのは外枠から好位~中団で競馬できるタイプかな。◎バイオスパークは実は去年も本命にした馬。このレースに合った血統で、少し時計のかかる小回り中距離戦はベスト条件。枠も馬場から見てプラスに出そう。単勝、馬連、ワイド、3連複。

【中京記念】
◎ボッケリーニ
○アンドラステ
▲ダノンチェイサー
☆ディアンドル
△クラヴェル
△ロータスランド

超高速で内や前しか好走でけへんような馬場やった小倉もようやく常識的な馬場レベルになってきたなと。騎手の意識がまだついてきてへんのか今日は速い流れになって差しが決まるレースが目立った。展開はディアンドルが逃げるやろうけど競りかけそうな馬は見当たらんしこれもミドルの範囲内に収まるんかな。◎ボッケリーニは兄ラブリーデイ同様斬れるというより後半の持続力勝負に強い馬でロンスパになりやすい小倉は得意条件。多少馬場が渋るのも問題ないし、そこまで人気になってへんなら普通に軸として信用したい。単勝、馬連、3連複。