閑話休題

抹茶

 日々是好日成

あの日

日記

二年前の今日。

京都アニメーションスタジオが放火された日なんだよ。
スタジオまで献花行ったよ。
外壁の窓は割れて黒くすすが付いてた。
献花台には多くの花が献花されて多くの人たちが祈ってた。
二度と起こって欲しくない事件です。

亡くなられた方々に黙祷。
怪我や後遺症で苦しんでおられる方に一日でも早い全快の日々が来ますように。

  • るな

    るな

    2021/07/19 10:49:46

    本当に本当に。
    余りにもひどすぎて辛すぎます。
    この事件だけは、時間を戻せたなら、
    と思わずにはいられない。。

  • くらら

    くらら

    2021/07/19 08:39:19

    あの日は友達と一緒にいて、第一報ではボヤかなと言い合っていました。
    でも時間を追うごとに悲惨なニュースが続いて…。
    京アニのアニメをいくつも見ていたのでショックでした。
    関係者の方々が穏やかな日々を過ごせるよう祈りつつ、
    これからも京アニを応援し続けたいなあと思います。

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/07/18 23:09:08

    そっか、京都だもんね。

    思い出すだけでゾっとする嫌な事件だったわ。
    何も悪いことしてない人達をよくあんな事できるよね。
    死刑じゃ足らない。

  • 杏子

    杏子

    2021/07/18 19:03:37

    2年経つんですね。。。。。。

  • ☆COZ☆

    ☆COZ☆

    2021/07/18 15:24:56

    私は京都ではないし、アニメにも興味ないけれど、あの事件は悲惨すぎてショックでした。
    何もなければ、とても穏やかな職場だったと思います。

    被告の健康状態(火傷)の面で、初公判の予定も立たないとニュースで知りました。
    被告の火傷なんて自業自得なのに・・・。
    被害に遭われた方やそのご家族の心情を思うと、やりきれない気持ちでいっぱいです。