ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

確かに

日記

「暗殺教室」 松井優征 ジャンプ+

10巻分無料。原作漫画は初読。
アニメ化実写映画化されるだけのことはあるなと思った。


バスケットボール男子 vsフランス
後半本気になった強豪から逃げ切る。
あっさり逆転されるだろうと思ってたのでビックリ。
五輪にちょと期待したくなる♪

  • corra

    corra

    2021/07/22 02:12:06

    >カトリーヌさま 逆に4mにするほうが身長のハンディキャップは
             無くなるかもw
             日本にルール改正の権限があれば、の話ですけど^^;

             競技としては現状がベストだと思うので
             頑張って追いついて欲しいです!
             攻撃の手数やシュートの精度を上げることで
             互角に戦えると思います。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/07/21 11:13:46

    ルールを改正して、バスケのリング位置を高さ2mにすれば、
    日本チームの外国勢圧倒もありえます。(笑)

    実際、ルール改正なんてしばしばです~。
    スキー&ジャンプ複合競技も、ニッポン勢が圧倒的に強くなると、
    ルール改正されて、ニッポン人に不利にされましたもの~。
    柔道国際ルールだって、そう~。

  • corra

    corra

    2021/07/20 02:49:49

    >カトリーヌさま 外からの血が入ることで
             全体のレベルを引き上げてるのも大きいと思います。
             助っ人外国人やその帰化、日本人の海外挑戦で
             海外の力に触れる機会が増えているという意味でも。

             個人的には『日本人』のチームが外国勢を圧倒するマンガみたいな光景を
             観てみたい願望はちょとあります^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/07/19 12:38:03

    陸上短距離走といい、ハンマー投げといい、バスケといい、
    ニッポン人には体格的に不利って言われていた競技で、
    最近は、世界に伍するようになってきてますよね?

    体格向上もあるけど、ちゃんとしたコーチングやトレーニングが
    普及してきたのが勝因かも???
    少なくとも「巨人の星」的な、ド根性中心の精神主義の練習では、
    いかに体格があっても勝てないと思う。。。(汗)