粘着男の15年ネチネチ
ボカロで好きな曲があって粘着男の15年ネチネチというのだが大好きな彼女にポエムというかラブレターを送り続ける男の話。毎日15年欠かさずポエムを書くんやけど男は15年目に彼女がとっくの昔に死んでしまっているということを知って、そのあとも返事が来ないラブレターを出し続けるという話だ。
先日地元の駅前に行ってなんかおもろいことがしたい……と思った私は占いに行ってみることにした。本当はゲーセンに行ってもよかったのだがあまり興味がないクレーンゲームにお金を出すのももったいない。このブログにいろいろ書いた今でも会いたいと思ってる友人のこと占ってもらおうと思った。私は占い師に友人は私と別れたあとどうなったかとかいろいろ友人への思いをきいてもらった。すると友人は今は教師になって結婚してるという返事が返ってきて本当に!?と思った。あまり占いのことを信じてないので本当に教師になってるのかな……と思ったけど彼女の親は二人とも教師なので影響を受けてたしかに教師になってる可能性もあるかもしれんと思った。
友人は私のこと覚えてますか?と聞いてみると全然覚えてないよ!会いに行ってもあんた誰?って言われるよって言われてものすごいショックを受けた。この人は元々友人っていう存在に興味がないんだよ、別れて何年経ってるとかそんなん関係ないよって言われて嘘やろ……とんでもないサイコパスやん……ってなった。
たしかに付き合ってる時から私に興味ないのかな……とネチネチ考えてたのでそれもあって別れたのだが。8年も付き合ったのに嘘やろ?細かく説明したら思い出してもらえるかもしれんけどこの人は貴方と気が合わないよって言われて嘘やろ!?っていう。8年も付き合ったのに気が合ってないの?
しかしこの前友人の実家に自転車で行ってみたけど友人が実家に戻ってきてないのにはびっくりした。意外と実家の縁側でゴロゴロしてる友人に簡単に会えるのではと思ったのに。
新しい友人を作るためになんかした方がいいんだろうなと思う。