ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

結局辞退。

日記

身体検査をしていなかったのも、

そのまま行けるだろうと判断したのも、
組織委員会の五輪に対する姿勢が問われる。

ご本人も、パラリンピックに関わるなら
過去を自分から公表した上で
それでもそれだからこそ出来ることがある!くらいは
宣言すればよかった。
誰もバラさないだろと思ってたのなら、
または自分でも忘れてたとでも言うのなら
救いようは無い。

「まるちゃんの静岡音頭」
この件で探っていて見付けたこの曲
増々使えなくなるじゃん。

  • corra

    corra

    2021/07/24 01:50:03

    >カトリーヌさま そのほうが気楽ですしね。
             そして外からは入りにくいと。
             多様性とは真逆。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/07/23 18:50:27

    そうだと思います~。
    あの業界の人々は、いわゆる”顔見知り”というような人脈で、
    仕事を斡旋しあってるのがフツ~だから。
    似たような者が、集まりやすい・・ということ。

  • corra

    corra

    2021/07/23 02:54:05

    >カトリーヌさま 辞任解任の面々は
             佐々木宏氏の辞任後に小林賢太郎氏が中心になって
             人選を進めた、という記事が。
             類は友を呼ぶ、てことでしょうか><?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/07/22 12:51:01

    先日も国際タブーのホロコーストをギャグネタにしていた、開会式ディレクターさんが発覚。
    組織委員会のダメさが更に露呈しました(茫然)。

    丸投げされた側は、貰ったお金を半分、手数料として懐に入れ、
    更に下請けに丸投げ・・、これが繰り返され、
    下請けの下請けの下請け・・の連鎖が生じる。

    されば実際に仕事をするのは、末端の??な人や??な工房さん・・という構図。
    これでは管理はできないのは当然かも・・。

  • corra

    corra

    2021/07/22 02:58:30

    彼の同級生に聞いたところでは、そこまで酷いことはしてなかったんじゃ? 
    てな記事も。盛って話してるのでは、と。
    だからって許せることでもないが。

    関係ないけどオードリー春日の
    「0-1は無いけど1-100はある」は名言。
    嘘は吐かないが盛るのは常にあると。
    重ねて平成ノブシコブシ吉村が
    「100-200も。続けてると元の本当が判らなくなる」
    芸人さんは大変だw

  • corra

    corra

    2021/07/22 02:41:59

    >カトリーヌさま 丸投げされた側も負けずに能無しですけどね(笑

             (残念) あらあら^^;
             

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/07/21 10:50:13

    五輪組織委員会の中の人って、能力低すぎ。
    おそらく中の人は名誉職の人たちばかりで、肝心の具体的な人選や計画や演出は、
    どこかの宣伝会社や芸能事務所へ丸投げしてたのね~。

    組織委員会がウチの事務所に声かけてくれていたら、
    もっとまともな運営にしてあげてたのになぁ。。。(残念)

  • corra

    corra

    2021/07/21 02:43:03

    >nekoyamaさま あの当時は実際自慢話で通用したんですよねえ><;
            そのくらい差別やいじめに『寛容』と言うか、
            弱い立場の方に無頓着だったと言うか。
            小山田氏も、かつての記事を指摘されるまで
            「あ、今だとアレマジヤバいんじゃん」てことに気が付かなかったのかも?

            心に寄り添わなくて、カッコ良さやマーケティングで
            作られる音楽もあるんでしょうし、ワタシはそれを否定しません。
            アーティストは嫌いだけど作品は好き、はあって良いと思うし
            M田N樹が嫌いなので作品には意地でも触れないと思うのも自由(笑
            

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/07/20 08:24:54

    楽曲提供の方ですか~?
    やって後悔するよーなことなら、
    口に出さずとも行動を改めて、
    墓まで持っていく…くらいの気持ちが必要かもしれません。
    …言わずにいられない、心の弱さがあったのかなぁ~
    でも、自慢気だったとも言われててるけれど、
    受け取りて側の心次第なところもあるし、
    どうとでも取れる言葉で書いてあったとしても、
    迷いとか無かったんでしょうか…
    深く考えて、反省したり、
    障害者施設の人が襲撃された事件とか見聞きして、なにか思ったり、考えたりしてたら、そんな言葉は書けないと思う。
    テレビも新聞も見ないとか言っても、
    ネットニュースも見ないのかなぁ…
    ひとの心を歌にする、音楽にする、って、もっと、心に寄り添う気持ちが無いと出来ないことだと思うんだけれど…