kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

那須川天心すげ~!!!

日記

古参のお友達はご存じだと思いますが

私は3年前までスポーツチャンバラの指導をしていました。

先日、当時の友人から連絡があって
那須川天心が彼のYouTubeで藤岡くんと対戦するとか・・・

https://www.youtube.com/watch?v=4tpnY0oLta8

実は藤岡君は厳密には元チャンピオン。
すでに現役を退いて5年になる長男の3歳うえ。
年齢的にピークは過ぎてる?かも?

くわえて天心くんの動体視力と反射神経!
(そのうえ、めちゃくちゃいい子だったそうです。)

本当なら3本勝負って2本先取で決まってるんですよねぇ。
天心くんが普通に3本目に挑んできたから
言えなかったみたい(;^_^A

3本目は正直とられるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
1日練習したらマジで負けると思う。

  • kan

    kan

    2021/07/24 09:31:42

    ぱるなさん>
    観ていただいたんですね。
    ありがとうございます。
    得意というより好きですね~!
    踏み込みもですが剣がしなるので
    チャンピオンクラスと対戦すると
    なぜ打たれたのか分からないです。

  • kan

    kan

    2021/07/24 09:28:40

    ねこっとさん>
    ご存じでしたか(⌒∇⌒)
    文句なしに楽しいスポーツです。
    選手としてではなく楽しむためなら
    まだ出来ますよ。
    YouTubeでは紹介されてないですが
    二人が使ってた得物は長剣と棒です。
    もっと短い小太刀があってそれならもっと動きやすいです。
    たぶん那須川天心くんが小太刀で
    藤岡君が長剣なら負けると思います。
    ねこっとさんは武道をされていらっしゃるので
    絶対に短刀がおすすめ!
    いわゆる警察の逮捕術です。
    私の道場にも現役警察官がふたりいました。

  • ぱるな

    ぱるな

    2021/07/23 22:38:19

    やっぱり体を動かすことはお得意なんですねえ…
    最初に普通に2mの棒持ってみて違和感ないし。
    先取されてることより3戦やりたかったんですねえ(笑)
    元チャンピオンの方の踏み込みの速さも凄かったですね!
    いいもの拝見しました~☆

  • ねこっと

    ねこっと

    2021/07/22 00:29:28

    スポーツチャンバラも楽しそうだと思ってました。
    もう、年齢からはちと難しそうですね。