晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

五輪、今週ですか?

日記

職場で、金曜開会式だねえー、逃げた外国人選手、どうなったかねー、などと話していたら、20代前半の人が、「え?オリンピック、今週からですか?」と言った。

若い世代の認識って、そんなものなのかもしれない。
オリンピックの話題なんて、若い人が見るネットニュースには流れていないのかもしれない。
望まれていない、呪われたオリンピック、間もなく始まりますね。感染爆発で途中で中止になればいいのに。
コロナの五輪株(一説にゴジラ株)が発生して、全世界に広がれば、日本の悪名が急上昇するでしょうね。そうなって欲しいと祈念してます。