りりか♪のあーだこーだ

♥RiRian♥

,・:*:・゜’( お願い)。・:*:・。 

ブログを大事に書いてるので
コメントもらえると嬉しいです

オッドアイ

コーデ広場

よくみたら猫目だった。綺麗な色


子どものときに近所にいた猫がオッドアイだった気がする
ぶどう・・・マスカットみたいな色の目
そして、たしか、シルバーブルーな目

絵本の永田萌さんの絵でみたような

白猫。
もしかすると魔法の使える猫だったかもしれない
そんなコトを思ってみたりした気がする

子どものころって
アタマの中でいっぱい考えて
だけど、言葉にはしなかった
スピードが追いつけなかったのかも
どんどん情報が入ってきて、処理能力が追い付かないの

だけど
今は
・・・つまんないね
なんだか、「普通」「ありふれた」
そんなコトに「?」な気持ちは流されていく


あの頃みたいに
ひとつ、ひとつ、立ち止まれたら
毎日が「色」であふれるのかもしれないね

  • タク

    タク

    2021/07/21 23:02:02

    間違えた(^_^;)福猫!

  • タク

    タク

    2021/07/21 23:01:22

    しあわせを呼ぶ副猫らしいね、(^O^)
    昔、友達の家にもいたっけなぁ。
    タケピーという白猫がそういう目をしていた。
    性格は温厚・臆病。