コーヘイ

馬の話

日記


一昨日書いたマキバオーの連載スタートが95年なんやね。いつ頃からダビスタを始めて実際の競馬を見るようになったかは定かではないけど、ハッキリ覚えてるのはナリタブライアンとマヤノトップガンの伝説の阪神大賞典。そしておとんに頼んで初めて競馬場に連れて行ってもらったのがその年の春の天皇賞。つまり初めて好きになった馬がナリタブライアンってことになるんかな。結局リアルタイムでブライアンの勝利を見たのは阪神大賞典の1回だけやけど、これが競馬にハマる大きなきっかけやったのは間違いないし今でも僕にとっては忘れられへん存在です。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/07/25 19:31:03

    ナリタブライアンのためにジュエル貯めてた理由が伝わりましたかねwマキバオー機会があれば是非また読んでみてください。泣けるシーンいっぱいありますよ☆僕はライバル馬ではアマゴワクチンとサトミアマゾンが好きです。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/07/24 21:45:02

    スズカよりも前に競馬場デビューでナリタブライアンとのステキな出会いがあったんですね!
    マキバオー私も読もうと思いましたが、二重書棚で後ろの列にあるらしいのですが、前に荷物が置いてあって自分では移動できないみたいです(>_<)
    マキバオーといえばアニメの方で見ていて、たれ蔵君よりニトロ?やナントカワクチン?やカスケードを思い出すのは私だけでしょうか⁉感動的なシーンがあったような⁉