LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

今日は天ぷらの日

グルメ

・・・らしいです^^;


私の勤務先の社員食堂に入っている業者が
月一で出している豆知識みたいなものに書いてありました。

いろんな天ぷらがありますが、
私が食べてみたい、お目にかかりたい天ぷらがあります。

それは・・・

「庖丁人味平」に出てきた

アイスクリームの天ぷら

です^^;

本当にあるのでしょうか・・・^^;

・・・と、ネットで調べたら、
本当にあるようで、レシピまであるようです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2021/07/24 20:55:09

    美枝子さん
    おおおお!
    出してくれるお店があるのですね!

    注文する人少ないのでしょうか・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2021/07/24 20:53:56

    みのちんさん
    みのちんさんも庖丁人味平読んだクチでしょうか・・・^^;
    出してくれるお店に出会ったら、注文してみようかな。

  • LEAFG

    LEAFG

    2021/07/24 20:52:18

    おのさん
    挑戦するときは
    油はねにご注意を・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2021/07/24 20:51:41

    くりんさん
    煮えたぎる油の中に
    冷たいアイスクリームを入れるのですからね・・・
    油はねないようにするテクニックが必要そうですね・・・^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2021/07/24 20:28:41

    色々な日があるんですね~
    近所の昔ながらの天ぷら屋さんに
    アイスクリームの天ぷらありますよ?
    食べている人は見たことないですが^^;

  • みのちん

    みのちん

    2021/07/24 19:55:34

    僕も漫画の中だけかと思っていました^^;
    作ってみようとは思いませんが、食べられるレストランとかないかなぁ♪

  • おの

    おの

    2021/07/24 09:11:50

    聞いたことはある気がします。
    レシピ、ネット調べるとあるのですか。
    挑戦してみようかなw

  • くりん

    くりん

    2021/07/24 04:49:17

    冷たい物を揚げるのって、テクニックがいりそうですねww (* ̄m ̄)プッ