今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

出ました!!

日記


ワクチンの2回目を昨日接種してきました。

結果(今現在)。

発熱しました。38.9度です。
私は熱に案外強いので、目眩とかはなく、室内はウロウロしてます。
食欲もあります♥
朝ごはんに、福島産の焼きトウモロコシ1本、トースト1枚、6Pチーズ1コ、
同じく福島産の桃1コ、昨日食べ残したサラダ。

どんだけ食ってんのん。

でも昼は薬を飲むために、カロリーメイト1本食べただけ。

ワクチン体内に入ってきたー!!
コロナとのバトルの準備はOKだぜ!!

というテンションでいます。

五輪に影響されてるな。

昨日の開会式、だって入場がゲーム音楽って・・・
全部知ってた自分を自分で褒めたいですな。
任天堂ゲームの曲、1つも出てこなかったけど、
閉会式とかパラ五輪で出てきてほしいな。
ベアラーさんたちの衣装も、マンガの背景がベースだったし、
プラカードもマンガの吹き出し。
しかも藤子不二雄先生とかが使いそうな感じで、これまたヨロシ♥

一方で、高校野球。
東海大相模がクラスターで出場辞退。かわいそうだ・・・

こんな感じですね。
そのうち解熱剤も効いてくるだろうし、何よりワクチン休暇くれた職場に感謝。
1回目はともかく、2回目は無理矢理でも取得したほうがいいよ。

と、2回終えた私からのアドバイスでした。

父は明日2回目。
倒れたらうるさそうだー。

  • みけ

    みけ

    2021/07/25 10:10:10

    おはようございます^^
    38.9度の高熱!しっかり抗体つくるよう体が頑張ってくれてる証拠ですね。
    もう熱は下がりましたか?
    無理しないようにお大事にね。
    私も翌日38度まで上がったけど、翌々日はなんともなかったように熱下がってて
    いつもどおりに仕事してました。他のみんなもそんな感じ。やっぱ熱出たって人多かったです。

    開会式、ダイジェストでしか見れなかったので、機会があればちゃんと見たいです~^^

  • ‡❄taka❄‡

    ‡❄taka❄‡

    2021/07/25 09:33:55

    熱は下がりましたか?お大事にしてください^^
    2回目接種は男でも熱出たりがあるようですね^^;
    自分は他府県の大規模接種センターで受けてるので帰りに出たらヤバイなと色々考えてます。

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/07/24 23:28:04

    そんな凄い高熱なのにモリモリ食べてるー!w
    でも食べられるなら体力をつける為にも食べた方が良いね^^

    埼玉大会は花咲徳栄が負けたー!
    今年は大阪桐蔭も負けたし波乱だね。
    でも常連校ばかりより面白いかも♪

    男の人って少しの熱で騒ぐよねw
    女性の方が痛みとかに鈍感に出来てるのかしら。
    いや、私はすぐワーワーうるさいわ・・。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2021/07/24 22:44:49

    2回目、お疲れ様でした。
    ありゃ、熱が・・・・
    効いてる証拠・・・?
    早く回復されますように^^

    オリンピック開会式、ドラクエから始まりでおおおおお〜〜〜〜!
    と大騒ぎしてましたww
    FFとかわかりましたが、知らない曲が多かったです(T_T)
    任天堂なかったですね;
    パラの方に使うとか・・・?

  • さよ

    さよ

    2021/07/24 21:19:37

    副反応 熱が出たのですね、解熱剤 効いてきましたか?

    でも食欲があるから早く回復できるかもしれませんね。
    まだまだ油断出来ないのでお大事にしてください。

    貴重な体験談 参考になりました^^

  • めーぐる

    めーぐる

    2021/07/24 20:16:16

    ワクチン接種お疲れ様でした。
    今日は無理をせずお薬を飲んで楽になさって下さいね^^
    高熱は免疫がよく働いている証ですね><。がんばれ~♪
    明日はお父様も。どうか無事に終わりますように。
    どうぞご自愛ください(*^-^*)

  • りな

    りな

    2021/07/24 19:43:21

    わぁ・・・
    お大事に。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/07/24 19:39:50

    章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
    2回目接種で熱出ちゃったのね…><
    ゆっくり休んでくださいね。
    食欲はあるんだったらまだ良しだね!!
    お大事に…^^

  • めい

    めい

    2021/07/24 19:37:32

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    やはり2回目の方が副反応出やすいようですね。
    大人が高熱が出るとしんどいですよね。
    でも、食欲があるようなのでよかったです。
    しっかと栄養と水分を摂ってゆっくり休んでくださいね。

    身体がコロナと闘ってるんですよね。
    熱が出ちゃった、どうしよう、困る・・・じゃなくて
    章姫さん自身が闘う気十分なところが章姫さんらしくて素敵です。
    (☆^▽^☆)うふっ
    五輪の影響受けてますか、でも、いい方へ受けてますよね~。

    遊び心いっぱいの開会式でしたよね。
    音楽も出し衣装、背景、プラカード。
    とても楽しかったです。

    東海大相模、せっかく練習してきて、今年こそはって思ってたのにコロナのせいで
    出場辞退なんて本当にかわいそうですよね。

    ワクチン休暇、もらえたんですね。
    よかったです。
    ゆっくり休んで早く熱が下がりますように。
    どうぞ、お大事になさってくださいね。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2021/07/24 19:15:48

    体内でバトル。。ワクチン休暇、不幸中の幸いですね。
    お大事になさってくださいね。

  • -空夢-

    -空夢-

    2021/07/24 16:45:28

    熱出ちゃったんですね。
    やっぱり2回目の方が副反応でやすいんですね。
    高熱でも食欲あって安心です。
    無理せず、お大事にして下さいね^^

    ずーっとオリンピック見ています^^

  • みい

    みい

    2021/07/24 16:36:46

    え~>< なかなかな発熱・・・。
    ワクチン休暇、いいね。だってひどい人3日くらい動けなかったりしてるみたいだし
    やっぱり甘く見てはいけないね。
    自分がいつ打てるかわからないけど、備えは必要だ・・・。

  • Aloha

    Aloha

    2021/07/24 16:28:16

    熱出ちゃったか~
    大変だったね。
    でも いっぱい食べれてるから すこし安心したよ。
    日頃 頑張りすぎてる章姫ちゃんに ゆっくりしろってことかも~
    早く 熱下がります様に。お大事にね。

    パパさん 無事終了します様に。

    コロナで出場できないのは仕方がないけど 何だか不憫だよね。。。。

    オリンピックはそれなりに楽しんでるわ~^^
    どうせ連休は何処にも行けないしね~

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/07/24 15:57:11

    2回目の接種お疲れさまでした。
    やっぱり2回目は副反応出やすいんですね。
    まだ1回も打てていません・・・。
    五輪も始っちゃったし。
    感染者急増したからって中止にはしなさそうだし・・・。
    ニュースの五輪の話題とコロナの話題と両方ってなんだか異様で・・・。

  • ノンタン

    ノンタン

    2021/07/24 15:49:36

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
    2回目のワクチン接種、お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
    やっぱり、2回目の方が副反応が出やすいのかな?
    かなりの高熱が出たんですね。
    解熱剤が効いて早くへお熱に戻ると良いですね(*´∇`*)
    でも、お休みを貰っておいて本当に良かったですね。
    お父様に副反応が出ないと良いね☆
    どうぞ、お大事にね☆

  • みったん

    みったん

    2021/07/24 15:24:36

    2回目お疲れさまでした。
    コロナウィルスとのバトル始まりましたか!
    体が若くて代謝も活発な証拠と考えましょ~^^
    でも食欲はあるようで安心ですが・・食べ過ぎないように・・

    開会式は長嶋さんたちが見れなかったのが一番の後悔・・入場全部見たのに・・><

    高校野球、星稜もじゃなかった?見間違いか~
    まずは!お大事にね。
    なんかいつになるかわかんないけど聞くたびにドキドキ・・

  • カオル

    カオル

    2021/07/24 15:14:06

    こんにちは☆
    朝ごはん、美味しそう!体に良い物ばかりですね。
    私も昨夜の開会式、ドラクエのオーケストラだ~!と興奮しステレオのスピーカーに切り替えて聴いてました。ずっとドラクエのなんかの曲だと思ってましたが、私の好きなFFもあったとは!(笑)

    ワクチン二回目接種お疲れ様でした。若い人ほど副反応出てますよね。
    二回目は辛いみたいですね。でもすぐ直るみたいです。お大事になさってください。

  • のん

    のん

    2021/07/24 14:40:15

    2回目接種お疲れ様でした。
    って、そんな熱でもその食欲。体力に脱帽。
    ブログも書けるって安心しました。が、やっぱり心配よ、安静にして!
    お休みもらえて良かったですね。

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2021/07/24 14:18:00

    こんにちは、おつかれさまでした。
    発熱しんどいですね、お大事にしてください。
    食欲があるのは何よりですwww

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2021/07/24 14:01:57

    やっぱ2回目の副反応はほぼ免れないのかー(ノД`)・゜・。
    私の周囲も2回目は98%熱出しております。。(〃_ _)σ∥章姫さん、熱に強くてビックリしたわ(゜ロ゜;ノ)ノでも、無理して動くと良くないみたいだからおとなしくお過ごしくださいませ~(^▽^;)
    私も30日の金曜日が2回目です。OS1とか買い込んでおかないとね・・・我が家はダンナと私同時接種だから子供が餓えないように冷凍食品も買い込んでおくかなφ(..)メモメモ

  • はる

    はる

    2021/07/24 13:39:47

    なにがでたのかしら?できました。
    当たり?と思ったら発熱ですか!
    無理しないでゆっくり過ごされてくださいね。

    オリンピック私はモンハンだけわかりました。
    カザフスタンの人が綺麗でした。
    あの衣装ニコッとで売って欲しいと思ってしまいました。
    民族衣装だったり日本を取り入れてくれてるところがあったり、とても楽しかったです。

  • りい

    りい

    2021/07/24 13:25:27

    発熱...!
    無理しないで、お大事に安静にすごしてくださいね><
    ワクチン休暇、やっぱり必要ですよね。
    理解のある職場で、よかったです^^

    オリンピック開会式、
    起床時間は早いのに、最後までみてしまいました。
    滅多にしない夜更かし、いいですよねw