ともや

難しいですね

30代以上

こういうところでの人との付き合い方や繋がりというのは本当に難しいですね

相手が見えない分、相手のことを考えているつもりですが行き届いていないこともあるでしょうしね

できる限り間口は広くと思ってはいますが、もう少し狭くしたほうがいいのかな

人と話すことで相手以上に気持ちが和やかになるタイプのはずなんだけどな

はぁ・・・こういうところは私には向いていないのかなぁ・・・

  • ともや

    ともや

    2021/07/27 21:55:16

    ココアさん、こんばんは^^

    確かにそうですよね~
    私も文字を打っている向こう側の人のことを想って会話していますね~^^
    同じ言葉でもその時の状況によってとらえ方が違うからよけい難しいです><
    ありがとうございます~♪

  • ココア

    ココア

    2021/07/27 17:56:12

    リアルでも難しいですよ。人付き合いは。・・・・
    こういうところは、相手が見えないけど、パソコンの向こうには、ちゃんと相手がいるわけで、
    リアルと変わらない気がします。
    でも、伝わるものがあるし、ともやさんの優しさも伝わっていると思いますよ。

  • ともや

    ともや

    2021/07/25 22:11:50

    ゆかむぅさん、こんばんは♪

    どうしても話してると夢中になってしまうところがあるんです^^;
    和やかになってくれる人がいてくれるとす~っごく嬉しいです♪
    文字だけでは伝えきれない部分もあるから難しいですよね~^^;

    ありがとうございます^^

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2021/07/25 21:50:15

    こんばんは☆
    感じ方は人それぞれですからね☆
    ともやさんと話す事で気持ちが和やかになる人もいると思いますよ(*^^*)
    文字の世界って難しいですよね(^-^;

  • ともや

    ともや

    2021/07/25 17:44:03

    まうさん、こんにちは^^

    そうですよね~^^
    人との話はすごく楽しいのだけれど、中には社交辞令
    も含まれていることもあるんだろうからね
    あまり気にしないようにします~^^

  • まう

    まう

    2021/07/25 11:47:54

    伝言板に書いてあるの読んでたら
    何か?あったんだって思ったけど
    ↑読んでたら
    あー(-ω-` )ナルホドって思ったけど
    気にしすぎると疲れるよ。

  • ともや

    ともや

    2021/07/25 11:46:09

    フユさん、こんにちは^^
    そうですね~^^
    肩ひじ張らずにのんびりやってみますね^^
    ありがとうです♪

  • フユ

    フユ

    2021/07/25 10:51:34

    こんにちは。気にし過ぎずに、が、いいかもしれませんよ(^^)

  • ともや

    ともや

    2021/07/25 09:34:39

    みきさん、おはようです^^

    そうですよね、文字だけの世界なので私の思いやりの気持ちが足りていないのでしょうね
    反省しないとダメですね><

  • ともや

    ともや

    2021/07/25 09:30:44

    みどさん、おはようございます^^
    訪問ありがとうです^^
    間口を広くは受け入れのほうですね

    まずは話してみないと人となりがわからないですので^^
    コメントありがとうです♪

  • みき

    みき

    2021/07/25 06:57:14

    おはようございます!相手との会話が、上手くいかがでしょうか。それは、思いやりの心が、大切だと、思いますね。(*^^)v

  • みど

    みど

    2021/07/25 00:09:41

    広場からの訪問です。お初です。

    うんうん。難しいよね。

    出来る限り間口を広く。って積極的なんですね・。

    あたしはできるだけ狭く。仕事しながらだから身の丈にあった・感じで
    やってます。シツレイイタシマシタおやすみなさい。m(__)m