きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

ぴくしぶでガチ泣き

日記

いやー、
なーんもしない4連休だったな。
思いっきりダラダラした。

飲食店勤務が長かったから
週末が連休、という概念が
もう新鮮だったんだけど、

2連休が4連休に増えても
やれることが2倍に増えるわけじゃない、
ということが分かった。

あればあっただけダラダラする、
それが連休。

twstの二次小説漁っちゃあ昼寝して、
足の爪塗ろうとして失敗して、
フェリシモの消しゴムはんこキットをいじった。
それくらい。

あ、昨日だけちょっと出かけました。
病院の日だったので。

ついでにユニクロでTシャツとマスク買った。

あとさっき昼寝から目覚めたときから
眼鏡の調子が悪い。

歪んじゃったのかな、
なんかすごくずり落ちる。

ちゃんと側机に置いて寝たから
踏んだり下敷きにしたりしてないし
落としたりもしてないはずなんだけど。

まあ5年選手だからなあ。
やっぱりそろそろ新調するべきか。

あとPCとスマホの調子も悪いんだけど
これは暑さのせいだよね。そうだと言って。
お給料入った途端にみんなで調子悪くならないで。



まじでなんにも書くことないな。

あ、連休に浮かれて
いくつかドール関係の通販を利用しました。

LittleWhyくん以外には何かしら買ったかな。

LittleWhyくんは、いずれボディ買う予定だから……。
許して。

しかし連休中だからか
注文確定のメールはまだ来ない。

支払いして、発送されて、受け取って、
ゆっくり楽しめるのは来週末かなー。



twstの二次小説、
主にジャミカリとレオラギを読むんですが、

こないだ最高のジャミカリ小説を読んで
部屋で一人泣いてしまったのですよ。

カリムくんの有りようと背負っているものを想って
三十路女がガチ泣きですよ。

本当に求めるものがすれ違うジャミカリ切ないし
ジャミルにカリムくんを支える器量がないのが憎い。

いや実質的な生活面では完璧に支えてるけどさあ。
カリムくんを好きになるほどジャミルが憎い。

今やってるイベントで奴が楽しくやってるらしいのが
(ゲームやってません。受動喫煙)(さいてー)
ホント最高に腹立つ。

……わたしさあ、

レンの曲がリンちゃんの曲より人気だと悔しいし
カノが人気投票1位だったと聞いてイラっとしたし
松の覇権CPが一/カ/ラだったのも納得してないし

……心狭いんだよな。
わたしはこれが好きだけど、
そういうのが好きな人もいるのね、って
流せたらいいのに。

解釈違いとか嫌いなキャラやCPが人気だったりとか
そういうのがしんどくて離れたジャンルもある。

なんというか、オタクとして生きるにも
あまりにも心が弱いというか。

好きなキャラに肩入れというか
同一化しすぎるというのもあるのかな。

なのでひっそりと……
なんならこのジャンルのファンだと名乗ることもなく
端っこの方でひっそりと楽しむことが多いんだ。

ジャンルの中心で楽しんでる人たちの
あのバイタリティってどこから来るんだろ。

推していますと堂々公言できるのも、
推しから得たものを素直に返せるのも、羨ましいなあ。