ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

酷暑の中…

日記

なんで真夏のしかも東京での開催なん?
39年度五輪の東京10月開催と同じでええやん。
日本のここ数十年の酷暑、IOCもJOCも完全無視しとるやろ。
放映権とかなんやらの利権、アスリートとか観客の命の危機、ほんまにどうでもええんやなあ…。

て、開催決まってからずっと思ってた。
去年はコロナで延期決定。
で、今年開催とか、凶器の沙汰やん。
一年でワクチン接種すらできない政府。
失われた30年による日本全体の劣化。

炎天下の荒廃した大阪市で、感染者数倍増しつつある今、
TVで開会式みながら、感動のかの字も感じなかった。
ただただ。

天皇陛下の開会宣言のよこで、ぼーーーーと立ってた菅の間抜け〇らみながらつらつらと上記のことを思ってた。

ほんまに国民の命どうでもええんやあ。


炎天下の話の長さ
橋本聖子氏 6分半 
バッハ氏 13分 

天皇陛下13秒。

ははあああ><

  • 音織neo

    音織neo

    2021/07/30 23:34:30

    アメリカ様のTV放映の諸事情で真夏の炎天下開催が決定
    そもそも~ヨーロッパの王侯貴族のお楽しみの為に始まった祭典
    下々は何も言えず~例え言っても聞く耳持たず。。w

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2021/07/25 19:44:48

    JOCとIOC だけできっちり1年延期と決定と聞いたときから疑問でした。10月にしたらマラソンも東京で出来るのに。

  • 沙羅

    沙羅

    2021/07/25 19:38:44

    天皇陛下御自身、本音は開催に反対してそうだと勝手に思ってたり……w
    選手も関係者も陽性になってるし、なんで、こんな状態で強行するのかね@@