けめこ

ワクチン一回目接種しました^^;

コーデ広場

道内は連日の真夏日と☂不足でカラカラの毎日です@@;


エアコンが居間に一台しかない我が家では

寝室が30℃を超え寝不足が続いています(゚д゚)!

昨日は頭がボーッとしてパソコンの前にも座れないほどで

訪問も出来ませんでした^^;

今日は一回目のワクチン接種の予約日で

とても心配でしたが打つことが出来ました(^▽^)/

ワクチン自体は何も痛くなくあっという間に終わりましたよ♬

打ったところを触ると痛むことがあるそうなので

今夜は大人しくしています^^


  • けめこ

    けめこ

    2021/07/31 21:18:21

    しげきちさん♪
    今のペースで行くとオリンピックと夏休みが終了した後の
    感染者は想像するのも怖いですね@@;
    道内の感染も増え続けていてとても心配です!

    今日は旭川の方で全国一の暑さを記録して(゚д゚)!
    道内にはエアコンのない家が多いので
    我が家も居間に一台しかないエアコン付けて
    頑張っていますよ(^^♪
    寝室も30℃を超え寝苦しい寄るが続いています@@;

    来週の競歩とマラソンは大変だと思いますよ!!

  • しげきち

    しげきち

    2021/07/31 13:49:05

    ワクチン接種お疲れ様でした。
    ワクチン接種を希望する人には、もう少し早いペースで打っていきたいですね。
    そうすれば重傷者も少なくりそうなので医療逼迫もなくなりそう。

    北海道も暑いんですね。
    面倒くさいかもしれませんがたまにはエアコンのある部屋でゆっくり休んでくださいね。
    睡眠は大事ですよ。

  • けめこ

    けめこ

    2021/07/28 11:15:14

    たびねこさん♪
    周りでもワクチンを打つ方が多くなつているので
    色々聞けて安心です^^

    北海道は今月ほとんど雨は降らないし連日の真夏日で
    こんな経験したことがありません@@;

  • たびねこ

    たびねこ

    2021/07/27 23:11:30

    お疲れ様でした( ^-^)_旦~
    北海道でもそんなに暑いのは恐ろしい気がします。
    気候が変わってきているのだなと・・
    ゆっくり過ごしてくださいね(少し空気読んで夏が温度下げて欲しいですね!)

  • けめこ

    けめこ

    2021/07/27 20:07:05

    じりじりさん♪
    義妹も二回目は結構熱が出てだるくて眠かったそうですが
    2日ですっかり元に戻ったようです^^;
    お母様も水分しっかりとって休んでいたら
    良くなりますよ(^^♪

  • けめこ

    けめこ

    2021/07/27 20:04:19

    菜乃さん♪
    打つリスクよりかかって重症化するリスクの方が
    とても怖いので打ちましたよ^^;
    もうかなりの人が周りでも打っていて
    皆さん元気に過ごしています(^▽^)/♬

  • けめこ

    けめこ

    2021/07/27 20:01:25

    ふぃりしあさん♪
    今日はもう腕の痛みも消えていつも通りですが
    暑くてバテています@@;
    副反応は個人差があるのですね^^;

  • じりじり

    じりじり

    2021/07/27 17:34:37

    母親、昨日の2回目接種の副反応今日出ました。
    倦怠感と、鼻水と37℃。
    接種後数日あまりなにもしなくて済むように準備しとくのも良いかもしれないなと思いました^^;

  • 菜乃

    菜乃

    2021/07/27 14:51:13

    されたんですね。
    こわくなかったですか。
    そうとう危険なイメージついてて
    摂取怖いです。

    夜は北海道に台風来そうですね
    お気を付けくださいね。

  • ふぃりしあ

    ふぃりしあ

    2021/07/27 13:29:16

    ワクチン接種お疲れ様でした。
    なにはともあれ一安心ですね。
    無理せずゆっくり休んでくださいね。
    私は1回目が副反応が辛かったのですが、
    2回目はぜんぜ~んでしたw
    個人差あっていろいろだね~(;´∀`)

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/07/27 10:59:34

    やはりかかりつけのお医者さんだと安心ですね。
    予約がなかなか取れなくても待っていればその日が来ますね。
    早く痛みが取れますように。

  • けめこ

    けめこ

    2021/07/27 00:01:36

    ユリエさん♪
    我が家では娘が人とたくさん会う仕事なので
    打つことにしました^^
    かかりつけの病院で打ったので安心です(^^♪

  • けめこ

    けめこ

    2021/07/26 23:58:21

    なんでもかんでもさん♪
    ご心配ありがとうございます^^;
    夜になったら腕が少し痛いですが
    早めに寝ますねzzzzz

  • けめこ

    けめこ

    2021/07/26 23:56:35

    ぎぴぽんさん♪
    アドバイスありがとうございます^^
    ぎぴぽんさんも金曜日の二回目副反応が心配ですが
    早めに水分とるといいと言われましたよ!

  • けめこ

    けめこ

    2021/07/26 23:54:08

    寧々こさん♪
    すんでいる場所で接種券の発送がまちまちですよね@@;
    早く届くといいですね^^

  • けめこ

    けめこ

    2021/07/26 23:51:12

    ナンシーさん♪
    夜になったら腕が少し痛くなりましたが
    我慢できないほどではないのでも寝ますねzzzzz

  • けめこ

    けめこ

    2021/07/26 23:50:02

    ちゃぴおさん♪
    我が家はかかりつけ医で夫と一緒に受けました。
    夫は全然痛みはないのですが、私は夜になって
    着替えたら腕が痛かったですが我慢できないほどではないですよ^^;
    もう寝ますねzzz

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/07/26 23:02:11

    こんばんは。
    ついにワクチンを打ったのですね。 痛くなくてよかったですね。
    副反応が心配ですが、だいじょうぶでしょうか。無理しないでくださいね。
    私はまだです。まだまだうつ気にはなれません。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/07/26 22:19:24

    ワクチン接種、ご無事で何よりです!
    新しいワクチンは副反応が十分調べられていないので
    不安いっぱいですよね、2回目の副反応が強いらしいので
    注意して下さいね。

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2021/07/26 21:50:13

    こんばんは(*´▽`*)
    我が家ではエアコン24時間フル稼働です~(^▽^;)何せ日本一蒸し暑い所に住んでおりますので><;
    ワクチン接種1回目無事に終えられて何よりです♪打った方の腕を動かすと痛いかもしれませんがほぼ3日ぐらいで気にならなくなるかと思いますのでゆっくりとお過ごしくださいね(^_-)-☆

  • 寧々こ

    寧々こ

    2021/07/26 21:39:34

    ワクチン接種、ほっとしますよね
    まだ接種券が未着なのでもどかしくてハラハラしてます
    打てるのか心配

  • ナンシー

    ナンシー

    2021/07/26 20:31:56

    コロナワクチン接種お疲れ様でした。
    ゆっくり休んでください。

  • ちゃぴお

    ちゃぴお

    2021/07/26 19:48:04

    うちも10年前くらいはエアコンなしでも眠れたけど
    ここ最近の夏はエアコン必須になりました(;'∀')

    ワクチンお疲れさまでした!
    夫だけ一足先に打って来ましたが
    次の日は痛みで腕が上がらなくなり、
    それ以降は発熱もなく痛みもなかったようです^^

    無理しないでお過ごし下さいね!

  • けめこ

    けめこ

    2021/07/26 18:15:28

    じりじりさん♪
    お母さん副反応出ないといいですね^^;
    友人は出ないひともいるのでよくわかりませんね!

    明日洗濯物干せないと困るな~(゚д゚)!

  • じりじり

    じりじり

    2021/07/26 17:56:57

    腕の痛みは翌日出やすいみたいです。
    でも腕を上げなければ気にならないみたいです。