晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

職域接種

日記

私が行っている会社も職域接種を政府に申請して、

各事業所毎に始まったのだが、私がいる事業所は何でか、認められなかった。
遅くて足切りされたのか? 職域接種は未定。あるのかも未定。
ワクチンがショートしているとも聞くし、職域よりも自治体の方が先かもね、
という話を職場でしていたら、
「私、奥さんの職域接種で2回済ませてきました」という人が。
えー、抜け駆け感、半端なくないですか? イラっとくる
皆困ったねえ、って言ってるのに、わざわざ、それを言うこと?黙っとけば。
貴方、30代だよね、そんなに焦ってすること?
別に客先に行く仕事でもなく、必要なくない。
本当に必要な人にワクチンが行ってない状況で、ワクチン差別を思いっきり感じた。
どういう基準で、接種なのか、という気がする。
とにかく、貴方の2回分は職域では要らないわけね。
って、こんなことやっていたら、最終的に職域接種のワクチンって、余るんじゃないの?
家族だ、関連会社だって、申請数は山盛りで頼んでいて、本当の必要数ってそんなにないんじゃなんじゃないの?

  • 八本の鉄槌☆西流

    八本の鉄槌☆西流

    2021/07/26 22:36:17

    そこは「一刻も早く国内で接種済を増やす必要があるので機会があれば年齢職種に関わらずとにかくワクチン打たないと」ってことで割り切るんですよ。どこだったかキャンセルが発生したときに「その辺で歩いてる人でも連れて来て」なんて言ってる人もいましたし。
    とはいえ私も旧職場の同僚(30代)が、おそらく職域接種で2回目接種して「腕が痛い〜」なんてTwitterでつぶやいたとき、正直イラっとはしました…こっちはクビになって就職さえままならんのにいいご身分ね、みたいな。なんと心が狭いことか。