もえーん

酷い状態

日記

日曜日に、海に行ってきました。


海はヨットでいつも言っているだろうという話ですが、家族で海水浴です。もっとも嫁と娘は海の家でずっとくつろいでおり、それでも娘は波打ち際でピチャピチャやりはしましたが、嫁は一歩も日陰から出てきません。まあそういう人ですw

犬くんも連れて行って、海に近づけてみました。最初は波打ち際で「なんだこれは」という感じでボヘーっとしていましたが、大きな波が一回来たら怖くなってしまったみたいで、それ以降は海に近づこうともしません。またしばらくしたら、チャレンジさせてみようかと。

昨年は全滅していた海の家ですが、今年は鎌倉市以外は周囲の藤沢、逗子、横須賀と海開きをして、海の家も例年どおりに営業を始めました。お酒は出していないようですが、もういい加減に喉元過ぎてくれるの待ち対応には付き合いきれないというか、そんなことしていたら最早立ち行かないので(というかもう潰れまくってますが)、そりゃ営業するでしょうね。都内も相当数の店が休業要請に対応していないようですが、このままワクチン接種が大よそ終わる秋から冬にかけてまで、宣言を出したり引っ込めたりでお茶を濁して、自然減となるまでやり過ごすことに付き合っていたら潰れますから、罰金払ってでも営業して少しでも儲けるしかないというのは、仕方がありません。もっとも一人とかでやっているような小さな店は、補助金もらった方が儲かるケースも結構ありますが。

それはともかく。

まだ7月だというのに、クラゲに刺されまくりました。両手両足、胴体、くまなく刺されました。周囲ではそんなに刺されている人もいないし、そばにいた息子も一か所も刺されていないのですが。。。 特に足が酷い状態です。痛痒くてどうにもなりません。
わたし、海に行くとクラゲに刺される率100%なのですが、なんでかしら。それも絶対に複数回やられる。今回は7回ほど刺されました。腕1か所、胴体1か所、後は足です。右足2か所、左足3か所。

つらい。。。


  • もえーん

    もえーん

    2021/08/02 11:03:31

    あ、とんとんさん逗子の人なんですか。なんか親近感が湧きますねw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/07/29 00:58:49

    そういえば私は小さい時に一度だけクラゲに刺されたらしいです。
    記憶にないくらい小さい時。
    海岸まで10分かからないところで育ったから海で泳ぐのが当たり前だったけれど、刺された記憶はないですよ。よく「土用波が来たら、クラゲが来る」って言われたけど、もえーんさんが呼んでるのかしら????お大事になさってください。

    逗子はまさに地元です。


  • もえーん

    もえーん

    2021/07/28 02:09:22

    病院行きましたが、ステロイドの塗り薬をもらうくらいしか出来ることがありません。ますます本日ひどい状態です。絶対化膿するので、2,3日はプールで泳げないです(´;ω;`)ウゥゥ

  • ごま♪

    ごま♪

    2021/07/27 22:21:59

    ええええ
    くらげ怖いです。ヒリヒリしてませんか?病院行かれましたか。