サイヴォーグ64

短歌を一首~☆彡

日記





    オリパラで 金と食材 ドブに捨て

      心もお頭も 無駄遣い


 ちょっと前に見たネットニュースやけど オリパラでボランティアさんたち用に用意されたお弁当の相当数が賞味期限の前に廃棄されたそーです 今のこの時代に?何しとんねん? それなりにお金もかかってるし食材だってドブに捨てたのと同じやで! 作った人や運んでくれた人の心やこういう案を出してくれた人たちの考えは無駄遣いされて それすらもどぶに捨てた様なものやんか? 持続可能性なんちゃらに配慮した食材調達って言葉はどこに行ったんや? 用意したんは大会組織委員会らしけど 行為は認めたもののどのくらいの数やったかとかって詳細は分からへんってボヤかしてるそーです どの面下げてどの口がほざいとるのか? 呆れ果てて二の句が継げぬとはこー言う事を言うんとちゃいますかね 腹が立ったわ~☆彡





 ついさっき作り置き用に酢の物を作ってタッパーに詰めました また今夜用に仕込みをしました カレー風味のベーコンキノコ炒めの仕込みです 椎茸としめじと舞茸を使いますが 舞茸を2つ買うたと思てたら1パックしかなかったのが残念ですけどまあええか? えのきも使いたかったけどえのきって歯の間に挟まるから止めましたww 好きならばエリンギやヒラタケも使うとええんやろーけどね? バターとサラダ油少々でベーコンを炒めてから野菜類を放り込んで炒め合わせて 塩コショウしてシナモン少々を振ってケチャップも少し合わせてからカレーパウダーを振って炒め合わせれば出来上がりです チョー簡単レシピです~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/07/29 13:39:11

     ひろひろさん どーもです~♪

     全く酷いヤカラどもやと思いますよ ただただ宮仕え根性で
    貼り付いてると言うか? こびりついてると言うか? 愚かしい
    ですよね? 

     そーですね~♪  ケチャップ適量とあればシナモンパウダーも
    少々振るのが美味しく作るコツかもです~☆彡
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2021/07/29 08:36:46

    五輪組織委員会って、〇〇の集まりと違うんやろか?

    頭に立ってるのが〇〇なんやろか?

    命令には従えるけど、考えて行動するのは出来ないらしい。

    典型的なお役所仕事と言われても仕方ないと思う。

    カレー風味のベーコンキノコ炒め美味しそうやね~。
    ケチャップ入れるところががみそかな?