こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

にこ山おしゃべり

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 3

金メダルってこんなに毎日とれるもんだっけ?

銀も銅もだけどこんなに前のオリンピックでもとれてたっけ?
スケボーの初代王者が日本なのもめっちゃうれしいしみんなすごいなΣ(゚Д゚)

都内のコンビニに昼休みに寄った人が
売り切れてた新聞と大量に残ってた新聞を観察したところ
金メダルを大きく報じてる読売産経日経スポーツ各社はほぼ売り切れ、
失敗を一面にした朝日東京毎日は大量残だったらしい。
そらそうよw
反日新聞はそのまま廃刊に向かって突っ走ってください(˘ω˘)


  • こしたん

    こしたん

    2021/07/28 19:18:48

    >和
    どんぐりアフロに太眉毛はくせがつよいw

    金メダルの数すごいよね~
    暑さはほんと選手の人たちしんどいだろうな。
    日本側は秋にしたかったけどアメリカが
    アメフトかなんかとかぶるから夏にしろみたいなこと言ったらしく
    まーほんとかどうかちゃんと調べてないけど
    そういうとこも選手ファーストで決めてほしいですな(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2021/07/28 19:10:31

    >いっしー60
    朝日とかって基本「日本下げ」な記事ばっかり書いてるよね。
    毎日は海外向けの英語バージョンが特にひどいし。
    ま~~マスゴミのお手本みたいなとこですわな(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2021/07/28 19:07:22

    >レビーソ
    新しい時代を作るのは老人ではない
    たしかになー(; ・`д・´)
    5chてたまにすごい人いてびっくりするときある。

    マススタート!そうそう!
    銀の人が土下座したとか言ってたやつだ。
    初代王者て響きがかっこいいのもすてき(˘ω˘)

  • 和

    2021/07/28 01:39:04

    もう200点満点の寸評ですね(≧▽≦)
    ありがとうございます!

    やはり自国という後押しが効いているんじゃないでしょうか
    国民全体が応援してくれてる心強さみたいなの
    あとこの気温と湿度の慣れも大きいかと

    反日×、皆喜びを分かち合いたいんですよ
    僕を含めてw

  • いっしー60

    いっしー60

    2021/07/28 00:55:13

    こんばんは。
    オリンピックまで反日の新聞があるのですね。だからマスゴミとか言われるのかな・・・?

  • レビーソ

    レビーソ

    2021/07/27 22:54:29

    柔道男子は4日連続で金メダル取っててもう全階級制覇しそうΣ(゚Д゚)

    スケボーの13歳とか16歳とか、若い世代が活躍するのっていいですな。
    5chでメダリストの年齢が若いのに対して「欠陥競技だ!」とか言ってるやつへの
    「新しい時代を作るのは老人ではない」ってレスが妙に感動した!

    そういえば2018の平昌五輪で新競技マススタートの初代王者も日本の高木菜那ちゃんだったですな。
    推し(゚Д゚)