tosituki

思い出したことがある。

日記

42年前に恋をした時に、その職場では恋愛禁止でした。


秘密で付き合っていたんですけど、3年目くらいに、つい、同じ職場の社員さん

に、「○○さんと付き合っているんだって?」って聞かれて「うん」って言っちゃ

った。

「いいえ、付き合ってないですよ。」って言えばよかったんだ。

それから、彼は転勤になって、別々の職場になってしまいました。

それからしばらくして、「別れよう」って言われたんだった。

私の不注意が・・・・

まあ、私もその後何か浮気したらしいけど。

ミヤネー(ごめんね。離れて寂しかったから、ほんの少しの油断で)

秘密にしなければいけないことは、秘密にした方が良い。

少し離れたって、又時期が来れば、顔見られることもあるだろうし。

別れちゃったら、本当に顔二度と見られなくなるようね。

後で後悔しても、始まらない。

まあ、どうしたって、仕方ないものはしかたない。

自分でも忘れるように努力した方が良いの?

なんで思い出したんだろう。

心の中ではずっと覚えていたけど、覚えていることを忘れていたのに。

なんで、また忘れないといけないんだろう?

私にはどうすることもできないです。

自然に任せるしかない。