閑話休題

抹茶

 日々是好日成

朝からパソコン壊れた(><)

日記

朝、起きてパソコンの起動スイッチをプチ!!

そのまま。洗面&歯磨きへ・・・・帰ってきたらパソコンが点いてない。
あれ?スイッチ押すのが少なかった??
再度プチ!・・・え!?起動しない!!プチプチプチ!!!!
あかん!壊れた!!
起動ランプが点かない、LANケーブル信号LEDも点いてない。
コンセント差し替えても起動しない。テスター持ってきてパソコン電源ケーブルのパソコン側で100V来てるケーブル異常無し。
これって最悪マザーボード??それとも電源ユニット??
マザーボードだとCPUも交換だろうし、OSも購入とか・・・CPUソケット変わるとCPUクーラーも変えないとかもだし・・・10万逝くぞ・・・この前嫁のグラボ変えたところなのに・・・
まぁ、LAN信号LEDが点いてないし多分電源ユニットだろ・・・っと思う。
今の電源は600Wだからちょっと少なくて無理してたのかな?
記憶ユニットがHDD 3Tx3台 SSD 500Gx1台
グラボ GTX 1070  CPU 7700K
無理はしてただろうなぁ。
って事で、京都の四条寺町までパソコンの相談して電源ユニット買いに行ってきた。
今回はコルセアの750w これで起動しなければ・・・10万コース!!泣きそうだ!
帰宅後、パソコン電源外して各パーツの電源ケーブル引っこ抜いて。
おニューの電源に交換して各ケーブル差し込んで!!
スイッチON!!・・・点かない・・・・え??グラボに電源ケーブル忘れてた。
改めてON!!・・点かない・・・電源ユニットのスイッチ忘れてたww
この辺りで冷たい変な汗が吹き出してる・・・
点かなければ10万コースだ・・・
金無いし、ビジネスパソコンのCPUの良いやつだと8万ぐらいだし、今のグラボ突っ込んで電源交換してメモリー挿してって考えた、相談したんだけどね、改造した時点で保証は無くなるって話だけど10万掛けてもパーツだけだし、最新のパソコン8万で買って改造した方が安心で安く付く。
頭の中でこんなこと考えがぐるぐる回ってる・・・それでも8万・・・・
やべ~~~~~!!
スイッチ入って起動してくれ!!!摩訶波羅密多心経 観自在菩薩!!!!
思わず唱える般若心経!!
プチ!!ブ~~~~~ン動いた!!!
やったぜ!!
って事でそのままシャワー浴びて、朝からの顛末を書いてる。
疲れた!!

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/07/30 00:00:35

    わ・・文字いっぱいw

  • ☆COZ☆

    ☆COZ☆

    2021/07/28 16:28:17

    お疲れさまでした。
    朝から色んなこと考えちゃった訳ですね。
    甘いもの摂って休んで下さい('◇')ゞ