☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

土用丑の日

日記

今日は土用丑の日

ウナギの日です。
暑い日にウナギを食べてスタミナアップ
夏バテ防止ですね。

丑の日だから
ウナギが嫌いな人は牛肉を食べる
元働いていたスーパーマーケットの
折込チラシは焼肉セットの売り込みが載ってました。

嫌で辞めた会社ではなかったので
ウナギの予約は元会社でしました。
取りに行くのはできなかったので親にお願いしましたが
今夜はウナギをパクリして
明日からまた頑張ります。

  • ココ

    ココ

    2021/07/30 12:19:19

    うなぎ美味しいよね
    私も大好き^^/

  • PAPA3

    PAPA3

    2021/07/29 20:16:13

    鰻は家で食べる時の温め方が重要ですね。いろいろなやり方があるので自分が美味しいと思ったやり方を探しました。

  • みかくとう

    みかくとう

    2021/07/29 12:13:17

    夏を乗り切りましょう

  • もえーん

    もえーん

    2021/07/29 11:13:27

    先日誕生日だったのですが、晩御飯はウナギでした。いつもの養殖中国産よりもフカフカしていて美味しかったたので、国産だったのでしょうかw

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2021/07/29 07:01:59

    おはようさん^^
    いつもおおきに<(_ _)>

    いいね!鰻w

    朝から蝉がうるさい(;^_^A
    水分補給しっかりとってお身体ご自愛下さい^^

    今日も明るく楽しく元気よく、
    素晴らしい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • おの

    おの

    2021/07/29 06:45:23

    ウナギは力が付きそうですよね^^
    頑張りましょう^^

  • ブタコ

    ブタコ

    2021/07/28 22:53:06

    実は、鰻が苦手。。。
    そうか!牛肉ね!
    夏バテしないように、お互いに頑張りましょう(^▽^)/

    元の会社、なんだかんだ(色々あったみたいだけれど)
    好きだったんだよね~! 
    とっても素敵な事だと思います。