はにぃ~♪

漏水

日記

在宅勤務日、水道検針の方が

「今 水使ってますか?使ってないなら漏水の可能性があります」と

(; ̄Д ̄)マジか?

速攻、管理会社に電話したら、夕方見に来てくれて

おそらく給水管で漏れてる...って。

翌日、畳をはがして?床下に潜り込んで修理してくれたらしいけど

帰宅したら、今度は洗面所の床あたりから水漏れが...(;^ω^)

近々、再度修理して貰う事になるらしいです。



来週、鰻屋さんを予約してあるので、今日は食べないつもりだったけど

スーパーの軒先で、炭焼きで鰻を焼いてたんで

白焼きと肝焼き買っちゃいました~( ̄m ̄* )


きゅうりの糠漬けと、鰻の太巻きと焼酎のロックで~♪

あ~旨かったww

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2021/07/29 19:22:53

    かなさん こんばんわ~。

    年配の方だったらしいけど、初心者なのかなぁ?
    それともお年のせいだったんかなぁ?o( ̄ー ̄;)ゞううむ
    お湯を使ってなかったから、洗面所の床はそれほど水浸しじゃなかったんだ~。

    鰻と焼酎、さいこ~でした~♪
    ただ、明日は健康診断です。
    我慢してたけど、飲んじゃったよぉ( ̄▽ ̄;)

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2021/07/29 19:19:15

    Lalaさん こんばんわ~。

    そうなのか!ひとつ直すとまた違うとこが..ってのあるんだ~(;^ω^)
    もうすぐお盆休みになっちゃうから、職人さんもお休みになるからねぇ。
    早く直してもらいたい~!

    うんうん!煙モクモクの鰻にやられた~。
    確かにちょっと小ぶりだったけど、旨かったw

  • かな

    かな

    2021/07/29 10:09:29

    水回りのトラブルしんどいよね。

    最初に修理してくれた人がまだ初心者さんだったのかもね。
    ひょっとして洗面所の床は水浸し??
    はやく修理してもらえると良いね。

    鰻と焼酎か~~~豪快っwwww
    夏はスタミナに限るねw

  • Lala

    Lala

    2021/07/28 23:48:15

    うにゃぁぁ!ただでさえ湿気のイヤなこの時期になんてこったい!
    でも分かってよかったねぇ。 
    だけどそうなのよぉ、漏水って直すと他のところがダメになったりするのよねぇ。
    実家がそんな感じで手間取った覚えがある~、早くちゃんと直るといいね。

    ふふふ、うなぎ、香りに誘惑されたのね。 
    ウチは毎年お付き合いがあるので決まった店から買う蒲焼だけど、
    なんか年々小さくなってるw