京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/29
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
展望広場 10

今日はここでしたw   4択 ウォーキング


今日も暑く成りそうです^^;
コロナのの感染者が、また増えてますね^^;
今度は、何型何でしょうか?怖いですね^^;
昨晩は、帰ってくる時に、雲が光っていました、
降らないうちに帰宅出来て良かったです。

今日のなぞなぞですよ^^
Q いつも昼まで寝坊している鳥は?

昨日の正解は
「鷺(さぎ)=詐欺」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

アマチュア無線の日
白だしの日
福神漬の日
七福神の日
永くつながる生前整理の日
肉の日
クレープの日
Piknikの日
ふくの日
園生忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • メルモ

    メルモ

    2021/07/29 21:16:50

    曇りだったのですが~ここまで不快な暑さになるとは(☍﹏⁰)
    今日は熱中症になる条件が全て当てはまってたかも・・・

    なるほど・・・今日の出題はアヒルかぁ♪
    アイスちゃんの解答が目に入ってしまいましたw


  • ペガサス たか

    ペガサス たか

    2021/07/29 17:22:26

    暑いね~私ね足が悪くて週2日リハビリに通ってます。
    でねこんな暑い中でも雨の日以外は外歩きするんですよ。
    今日も汗かきながら歩いてきました。
    でも歩いた後はすっきりしますよ。

  • アイス

    アイス

    2021/07/29 15:01:53

    今日の暑さは我慢が出来ない暑さです><
    なにしろ湿度が高くて最悪です><
    この暑さでもコロナは生きてるのか・・・

    今日の問題は、はねうまさんの解答を見ないようにしてたのですが
    やっぱりお手上げ状態になり拝見^^

    あ><昼 = アヒル
    これは、うちにもよくある事です><

  • はねうま

    はねうま

    2021/07/29 13:02:26

    アマチュア無線とバス移動が、大好きなえなりかずきデスw
    オレオレ鷺じゃないですよ…

    子供の頃は、白鷺を鶴だと思ってました。

    コロナ感染者数・???が、異常な増加で
    各自治体が、緊急事態宣言を出して欲しいとの
    動きが活発化しているようです。

    コロナ変異種は、Δデルタなど記号で区別だとか…
    だから、βベータ、Σシグマ、λラムダと名称になるかもしれない。
    これは、インド株とか、ブラジル株などの地域指定の
    名前では、地域差別を生むかも、です。

    白だし?
    クレヨンしんちゃんちの飼い犬は、シロだし!

    ホットケーキ、パンケーキ、クレープって、
    基本厚みの違いですよね?.
    クレープは、たたんで持ちやすいのが、いいですね。

    さ~て、鳥人間コンテストじゃなくて、
    トリシリーズなぞなぞ!

    まートリは、鳥目なので、夜は活動できませんよね。
    フクロウ、ミミズクは、ちゃうな。

    昼、ひる、ヒル?
    あ、、、

    お答えしまリス。

    そかそか、あ、ひる!
    「アヒル」です。

    アヒル口しながら、解答しましたw

    どうよ、(`・∀・´)エッヘン!!

    以上、ここまで