ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2021-07-30の運勢)

おみくじ

今日は大吉だった。

出来れば来月行きたかったがもう化粧水がないのでステラプレイスで化粧品数点を買い、自宅近所のドラッグストアで雑貨と熱中対策用の飲料などを買い帰宅した。
部屋に入った途端汗がダ~ラダラ。

冷蔵庫の物で軽い夕食を済ませた後はまたしても眠気に負けて寝落ち。
気が付いたら日付が変わっていた。
家に向かって歩いている時点で目がくっつきそうってどうなんだろう。
眠れないで苦しむ事がないのでいいのかもしれないけど洗い物も何もしてない~w
明日のお弁当はどうしよう。

明日もとい今日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ

  • みき

    みき

    2021/08/28 15:00:17

    ひふみさん、こんにちは。
    まだまだ暑いです。
    でも、早朝には秋の虫さんの声が聴こえるようになってきました。
    ちょうど出勤時間、秋の虫さんとセミさんの混声合唱になってます(*^^*)
    まだまだあと1か月くらいは暑い日が続くのでしょうね(>_<)

    こちら、ひまわりはもう終わったようです。
    あさがおはまだきれいに咲いています。
    毎朝、通り掛けのフェンスに、伸びているあさがおの蔓を車道に出ないように巻き付けてあげるのが日課みたいになりつつあります。
    無造作に伸びてちぎれちゃったりしたら、かわいそうですものね。

    今日はお休みです。
    なぜか土曜お休み、日曜出勤が続いています。
    電車が休日ダイヤですから、ボケっとしてると「いつもの電車がない!」って慌てます(笑)
    まだしばらく変則シフトが続きそうです(>_<)

    いつの間にか24時間テレビも終わってて、高校野球も今日、準決勝のようです。
    学生時代はこれらが終わると「ああ、夏休みも終わっちゃう・・・」ってブルーになったものです(^^;)
    今はもう学校、始まってるみたいです。
    2期制への移行と、感染症関連の休日調整のためでしょうか?

    1週間、お疲れさまでした。
    来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2021/08/21 08:37:22

    ひふみさん、おはようございます。

    今日はお休みです(^^)v
    明日はお仕事ですけれど(>_<)

    蒸してます。
    ちょっと動くと汗が止まりません。
    エアコン、29℃設定で涼しく感じます(爆)
    すくすく伸びる垣根の笹と柘植を涼しいうちに、と思って切ってきたのですけれど、ポリ袋いっぱい切ったのに、垣根は「どこ切ったの?」ってくらい、見た目があまり変わらないです(笑)

    今年は(今年も?)お祭り、盆踊り、それにラジオ体操も中止のようで、なんだかひっそりした感じです。
    なかなか参加する機会もないですけれど、行われないと聞くとやっぱり寂しいです。
    来年は復活してほしいです。

    それでは、今週もお世話になりました。
    来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2021/08/15 12:37:09

    ひふみさん、こんにちは。

    雨、続いていますね・・・
    西日本では大変なことになっているようで、心が痛みます。
    こちらも警報が続いています。
    被害が少ないことを願ってやみません。

    今日は8月15日ですね。
    生まれる前のこととはいえ、忘れてはならない日だと思います。
    「終戦」という表現には、深い、大切な意味が込められていると聞きました。
    戦争はこれをもって全て終わりにしなければならないと・・・
    不幸にもその後にも戦争は起こってしまっています。
    今一度、「終戦」の意味を考えたいと思います。

    今朝はどういうわけか(?)、久しぶりに涼しいです。
    水道の蛇口からも普通にお水が出ます(笑)
    今まで断水だったとかではなくて、しばらく「普通に」お湯が出て来ていました。
    アバターのリアに合わせて、今日は紺のワンピースを着ています。
    この前のお休みの日は暑くて着られなかったのに、今日はこれで大丈夫(^^)v
    淹れたコーヒーも、久しぶりにホット♪
    エアコンのお世話にもならないで済んでいます。

    新聞取りに行ったら、蚊に刺されました(>_<)
    右手の甲。
    痒いです。
    でも、今シーズン、蚊に刺されたのはこれで3回目。
    少ないです。
    今年は蚊も少ないように感じます。
    あまりの酷暑に蚊も生息できない・・・?
    蚊が少ないのはありがたいことですけれど。

    これからまた暑くなると思います。
    酷暑に大雨、新型コロナウイルスといろいろ重なって大変ですけれど、お体、大切に・・・

    今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2021/08/08 12:41:41

    ひふみさん、こんにちは。

    台風ですね。
    今日、お仕事の方には申し訳ありませんけれど、お休みでよかったです。
    雨ですけれど、風はそう酷くないようです。

    今日は疲れからでしょうか、めまいがして、先ほどまで沈没していました。
    こっちでも、今日お休みでよかったです。
    お休みの日は無理しないようにします。
    ・・・もしかして、これも夏バテの影響・・・?(^^;)

    体調にはお互いに気をつけましょう。
    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • 沖人

    沖人

    2021/08/01 10:36:05

    よく眠れるのは、いいことです。
    赤ちゃんのようです。

  • みき

    みき

    2021/08/01 09:04:37

    ひふみさん、おはようございます。
    ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
    8月もよろしくお願いいたします。

    感染症、なんだかまた大変なことになりつつあります。
    当面、また急なシフト変更もありそうな感じです。
    いつ終息するか全く見えないのですけれど、くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。

    ここのところ、朝の出勤時、マスクをしていない人、お子様連れでレジャーにお出かけと思しき人など、ちょこちょこ見かけるようになりました。
    気持ちはわからなくはないんですけれど、これでは・・・(×_×)

    私は引き続き、準籠城体制を維持します(T_T)
    今度一緒に行こうね、ってお友達の看護師さんとの約束のリゾートホテルのプールは今年も実現しません(>_<)
    まぁ、買った水着はいつでも着られるように、今まで通り節制に努めたいと思います(笑)
    どうでもいいことですけれど、口紅が減らなくなったわ(^^;)
    この暑さ、私はお仕事でない限り、お外に出る気力はありません(笑)

    昨日の帰り、近所の白ネコちゃんに会いました。
    陽が落ちてから、ブロックの上で涼んでいました。
    毛皮着こんでいるんですものね、日中はお外には出られないと思います。
    ちょっと一緒に遊んできました。
    「お互い体に気をつけましょうね♪」→ネコちゃんとハイタッチ♥
    これだけのことなんですけれど、癒されました(*^^*)v

    暦の上ではもうすぐ「残暑」ですけれど、暑さは今が真っ盛り。
    ではでは、今週も、今月も、よろしくお願いいたします。

  • かすみそう

    かすみそう

    2021/07/31 09:42:09

    私も暑さのせいか、ちょっとした勘違いが多くなり、
    昨日も仕事でミスをしてしまいました(汗)
    梅雨が明けて、いきなり気温が上がり、
    頭も体も疲れ気味です。
    この週末は、のんびり過ごすつもりです。

    ひふみさん、ゆっくり休んで疲れをとってくださいね^^