sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告2021/7/31 緊急事態宣言

スポーツ

クラブに向かう途中は少し雨模様でしたが、到着すると、暑い雲の隙間からお日様が顔を出していました。

 2日から私の住んでいる県も緊急事態宣言が出されることになったので、乗馬クラブ通いは自粛することに。Kコーチに朝一番に報告しました。8月の間は自主トレです。

 今日は単騎。相手は◯オくんでした。最近増えたという噛み癖を避けながら馬装して馬場に出ると、ちょうど障害の練習も終わったところだったので、広い馬場でレッスンすることに。◯オくん、軽い鞭の合図ですぐにやる気常歩になりました。速歩で図形運動をしたり輪乗りをしたりしながら姿勢を整えます。一呼吸入れてから後半は久しぶりに駈歩を練習しました。広い馬場は気持ちいいのでしょう。◯オくん、すんなり発進できました。巻き乗りを入れようとして一度速歩に落ちてしまいましたが、斜めに手前替えをして速歩を入れてからの手前替えもとてもスムーズ。どちらかと言うと右手前の方が勢いのある駈歩ができました。
 終了後、◯オくんはKコーチに汗を流してもらい厩舎へ。しばらく会えなくなるので、人参をあげて、忘れないでねとご挨拶。クラブを後にしました。

 母の家に行く回数もできるだけ減らさないと、と思っているのですが、とりあえず食料を届けました。次に来る時は、私の2度目のワクチン摂取が済んでいる予定です。
 

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/18 20:51:39

    sakiさん、こんばんは。
    今朝は、寒かったですね。
    昼間も一日、上着を着ていましたよ。
    身体が慣れるまで、風邪ひかないように
    気を付けましょう。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/17 23:31:21

    sakiさん、こんばんは。
    ご来店、ありがとうございました。
    あまりの駈歩だったので、追っつきませんでした。www

    今週もお疲れ様でした。
    また明日から、頑張りましょうね。
    おやすみなさい。

  • saki

    saki

    2021/10/17 23:30:08

    ムーやんさん、ありがとう。
    寒さを感じています。
    あつめのお布団を出して休みます。
    体がついていかないですよね。

    レッスン報告、明後日くらいにになってしまいそうです。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/17 10:38:56

    sakiさん、おはよ。
    今朝からグッと気温が下がりました。
    そちらはいかがですか?
    涼しさを通り越して、寒さを感じます。

    ステキな日曜日を過ごしてください。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/15 23:50:13

    sakiさん、こんばんは。
    明日のお休みは、母の家の断捨離をしようと思っています。
    断捨離のターゲットは、
    台所の棚と、冷蔵庫の中身。
    自分の物はできなくても、
    人の物なら無慈悲に断捨離出来ると思います。
    頑張ってみますね。

  • saki

    saki

    2021/10/14 23:52:49

    ムーやんさん、ありがとう。
    一週間が短くて、私は予定の仕事が終わりません。
    時間が足りないです。
    いい1日を。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/14 07:12:37

    sakiさん、おはよ。
    ホントに一週間があっという間に過ぎました。
    先週のこの時間には、
    砂丘を目指して、愛機にまたがっていましたよ。
    今日も一日、ステキに過ごしましょうね。

  • saki

    saki

    2021/10/11 22:56:20

    ムーやんさん、ありがとう。
    一つ一つお返事できずすみません。
    今日あたりはまだまだ暑い感じでしたが、
    涼しくなってくると動くのが楽になりますね。
    まだまだいい季節が続くといいですね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/11 21:26:11

    sakiさん、こんばんは。
    この日記が満杯になるまで、やっぱりここにも書きますね。

    明日から2日ほど雨の天気予報です。
    この雨が上がると、グッと最高気温が落ちて涼しくなりそうです。
    今シーズンのツーリングも、あと1か月くらいかな?

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/10 22:06:43

    新しいレッスン報告、ありがとうございました。
    お母様、お変わりなかったですか?

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/09 08:22:53

    sakiさん、おはよ。
    きょうは久々にお馬さんに会いに行かれるんですよね。
    ニンジン忘れずにね。

    地震の影響がなければいいけど・・・
    レポート、待ちしていますよ。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/08 20:28:17

    sakiさん、こんばんは。
    ありがとうございます。
    おかげさまで、無事戻ってまいりました。
    現地の風景は、さることながら
    道中の愛機との対話を楽しむことが出来ました。

    朝夕の涼しさ(寒さ)と、夏日を同時に体験しました。
    起毛のトレーナー持って行って正解でしたよ。

  • saki

    saki

    2021/10/07 20:17:00

    ムーやんさん、出先からの実況、ありがとう。
    日本海からの風が感じられましたよ。
    お天気にも恵まれて最高ですね。
    無事なお帰りを待っています。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/07 13:23:53

    今、鳥取砂丘に到着して
    丘のてっぺんから日本海を眺めています。
    お天気も、気分も最高~ですよ。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/07 04:23:53

    sakiさん、おはよ。
    朝一から行ってきます。
    sakiさんも週末は、お土産のニンジン
    いっぱい持って行ってくださいね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/06 20:49:52

    sakiさん、こんばんは。
    そうですね。
    理論やテクニックの前に
    とにかく楽しいと思えれば、それが最高ですね。

    明日早朝から、目いっぱい楽しんできますよ。

  • saki

    saki

    2021/10/06 20:25:09

    ムーやんさん、ありがとう。
    とりあえず一鞍なので、楽しく乗れればOKと思っています。
    人参いっぱい持っていかないとですね。
    ムーやんさんもツーリング楽しんでくださいね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/05 18:56:22

    sakiさん、こんばんは。
    いよいよレッスン再開ですね。
    1か月のブランク、焦らずに埋めてくださいね。
    そっか、馬さんがsakiさんを思い出してくれるかどうかって心配が有るんですね。
    私なら絶対忘れないけどな~www。

    乗馬もOFFシーズンが有るんでしょうか?
    残された秋を、精一杯楽しみましょうね。
    とにかく、ケガしないようにお気をつけて。
    レポート、楽しみにしています。

  • saki

    saki

    2021/10/04 21:31:45

    ムーやんさん、ありがとう。
    今週末はレッスンを予約しました。
    久しぶりですが、乗馬は自転車と同じで体が覚えています。
    ただ、体力は落ちてますから、その点思うように乗れないかもです。
    あと、馬くんの方で私を覚えていてくれるかどうか。
    いい季節は短いので、逃したくないですね。
    楽しみにしています。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/02 23:33:36

    sakiさんへ

    うんうん。
    ゆっくり、体力・気力を回復してくださいね。
    秋の良い季節なんですが、
    私もなかなか愛機に乗れずにいます。
    でも、お馬さんほどデリケートじゃないので
    10分も走れば、感は戻ります。
    乗馬は、そうは行かないでしょうね。
    乗り始めのケガにご注意くださいね。
    楽しみにしていますからね。

  • saki

    saki

    2021/10/02 23:19:58

    ムーやんさん、ありがとう。
    休息を優先することにして、乗馬の再開は先送りにしました。
    それでも、ゴーヤを収穫したりして楽しみましたよ。
    来週からは乗馬も始めたいです。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/02 21:51:36

    sakiさん、こんばんは。
    10月最初の土曜日。
    いかがお過ごしですか?
    乗馬は再開されたのでしょうか?

    何でもいいから、リフレッシュしましょうね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/10/01 14:02:58

    それは、良かったです。
    10月になり、秋も本番ですね。
    食べ物も楽しみですが、
    もみじ狩り、散策も待ち遠しいです。

    また秋の情報、交換しましょうね。
    寝不足は、禁物ですよ。

  • saki

    saki

    2021/09/30 20:05:46

    ムーやんさん、ありがとう。
    昨日、夜にしっかり寝たので今日はもう大丈夫でした。
    今日もあまり夜更かししないよう気を付けます。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/29 22:58:15

    伝言読みました。
    めまいは、大変です。
    しっかり寝て、身体の疲れを取ってください。
    大きなことにならないか、心配です。
    早く、元気なsakiさんに戻られますように。
    ご自愛くださいませね。

  • saki

    saki

    2021/09/29 22:47:24

    ムーやんさん、ありがとう。
    どんぐりと違って銀杏は食べる楽しみもありますから、
    拾いたくなりますよね。でも、あの匂いはちょっと。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/29 06:46:03

    sakiさん、おはよ。
    カモミール一位、おめでとう。

    秋のレポートもありがとうございます。
    どんぐりか・・・
    先週の土曜日に自治会の清掃作業で
    どんぐりの木の下の草刈りをしたんですけど
    まだ落ちて無かったですね。
    イチョウの実、銀杏が落ちてるのは、
    仕事の出先で見かけましたよ。
    拾って帰りたかったけど
    あれ、臭いがキツイですからね。
    諦めました。

  • saki

    saki

    2021/09/28 20:40:50

    ムーやんさん、ありがとう。
    私は長ナス を育ててみようと思っています。
    あと、やってみたいのは南瓜ですが、こちらは何度か失敗してます。
    浅漬け三昧、いいですね。
    きゅうりとナスは漬物にしても美味しいです!!

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/28 19:08:52

    sakiさん、こんばんは。
    種で売ってるんですか?
    それは嬉しい!
    ホームセンターで購入する苗は、結構お高いんですよ。
    来年は、出来れば10株ぐらい植えて
    毎日、ナスとキュウリの浅漬け三昧したいです。
    てんぷらも美味しいんです。

  • saki

    saki

    2021/09/27 19:03:43

    ムーやんさん、ありがとう。
    ナスの種、ちゃんと売っていますよ。
    私も来年は種から育ててみようと思っています。

    今週もよろしくお願いします。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/27 18:58:57

    sakiさん、こんばんは。
    種から植物を育てるって、ほんとに楽しいですね。
    毎日、驚くほどの成長を見せてくれる子もいたりして・・・
    来期は、ナスを種から育ててみたいと思っています。
    第一、ナスの種って売ってるのかな?
    そこからスタートです。
    夢は尽きません。

    今週もよろしくお願いしますね。

  • saki

    saki

    2021/09/26 23:36:17

    ムーやんさん、ありがとう。
    受粉時に品種が混ざって新種ができているかもしれませんよ。
    種って、不思議カプセルみたいで素敵ですよね。
    私は果物食べたあと、よく種を撒いて楽しみます。
    たまに芽が出て育てるのが楽しいです。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/26 09:49:49

    sakiさん、おはよう。
    夏の間、毎朝挨拶をしてくれたアサガオが枯れてきました。
    赤、青ごちゃまぜに植えてしまったので
    種を分類して収穫できるように
    茎に印を付けました。
    中でも偶然今年現れた、ピンク/白のマーブル柄。レアです。
    来年は、色ごとに鉢を分けようと思います。

    次の夏への思い・・・つながります。

  • saki

    saki

    2021/09/25 23:23:48

    枝豆、採りたてが一番美味しいです。
    栗は、もうかなり出ていたのではないですか。
    職場のそばの栗ばたけもどんどん収穫してます。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/25 20:07:30

    こんばんは。
    きょう、秋の味覚を求めて
    農村の町へドライブして来ました。
    栗と黒枝豆がお目当て。
    松茸は、はなからスルーです。

    まだ少し早かったのかな?
    辺りの畑には、収穫前の枝豆が青々と茂っていました。
    土産物屋の店頭には、一応並んでいましたが
    手が出ず、手ぶらで帰って来ました。
    ま、いい気分転換にはなりました。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/24 19:16:12

    イベント達成、おめでとうございます。
    明日からの週末、ゆっくり体を休めてくださいね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/23 23:27:37

    sakiさん、こんばんは。
    季節の変わり目で、天候・気温が安定せず、
    体調不良になりやすいと思うので
    充分にご自愛くださいませね。

    虹の御利益ありました。
    sakiさんから、コメントいただきましたよ。

    おやすみなさい。

  • saki

    saki

    2021/09/23 21:53:46

    ムーヤンさん、ありがとう。
    たくさんコメントいただいているのに、
    なかなかお返事できずごめんなさい。
    先日、烏瓜が綺麗に色づいているのを見つけました。
    栗もぶどうも出盛りですね。
    虹を見られたなんてラッキーですね。
    いいことありそう。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/22 18:31:51

    sakiさん、こんばんは。
    今日夕方、虹を見ました。
    大きな物じゃなかったけど
    すごく得した気分です。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/20 20:23:15

    sakiさん、こんばんは。
    今朝ちょっと、表でやりたいことが有ったので
    朝5時に起きました。
    世間は、まだ真っ暗でしたよ。
    日の出が遅くなったんですね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/19 06:54:03

    sakiさん、おはようございます。
    窓から見える桜の木の葉が、
    黄色くなって、時々音もなく落ちて行くのが見えます。
    空にはほとんど雲が無く、
    水色一色が広がっています。
    日に日に秋が近づいていますね。

    季節の変化に早く体調を合わせねばと
    感じています。

  • saki

    saki

    2021/09/17 06:51:34

    hanatoさん、ありがとう。
    乗馬は大好きなのですが、今は自粛中。
    金魚動画、見られなくなっちゃいましたか、残念。
    わざわざありがとうございました。
    またそのうち投稿しておきます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  • hanato

    hanato

    2021/09/16 16:16:24

    こんにちは。初コメント。
    乗馬されているんですね。馬に乗って自由に操り闊歩しているのを見ると、
    凄いと思います。《私は乗った事が無いから》
    金魚さんの動画、見れなくなってました。残念。
    これからも宜しくお願いします。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/15 23:37:04

    そうですか。
    柿が色づくのは、もう少し先ですね。
    レポートありがとうございました。

    イベント料理が並ぶのを楽しみにしています。
    焦らなくていいですからね。

  • saki

    saki

    2021/09/15 00:00:18

    ムーやんさん、ありがとう。
    おいしいものがいっぱい見つかる季節ですよね。
    今は栗がプリプリです。]

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/14 23:55:57

    sakiさん、こんばんは。

    美味しいTKG。
    遠くへ行かなくても
    新鮮な卵と、美味しいお米が有れば
    自宅でも味わえますよね。
    そう思って、卵かけごはん醤油を現地で買って帰りました。

    また、美味しい旅したら報告しますね。
    sakiさんも教えてくださいね。

  • saki

    saki

    2021/09/13 23:28:40

    卵かけご飯、いいですね。
    そろそろ新米が出始めているので、
    ご飯も美味しくなっていますね。
    こちらは日曜日に母のところへ食料品を届けに行きました。
    新米と、新鮮な卵も買えましたよ。
    自宅でTKG作ります。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/12 21:46:50

    こんばんは。
    「卵かけご飯、食べるぞ~」、
    ソロ・ツーリング行ってきました。
    美味しかったよ~。
    生卵食べ放題だったんですが、4個でギブアップしました。
    卵かけご飯以外にオムレツも頼んでいたのでね。

    今週もお疲れ様でした。
    古株のニャンコ2匹は、落ち着きましたか?

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/11 04:55:52

    sakiさん、おはよ。
    きょう久々に、愛機で走って来ます。
    なかなか休みとお天気が、微笑んでくれません。
    「小さい秋」を探しに行ってきます。
    もちろん雨具も用意していきますよ。
    たぶん、峠では雨に遭遇するでしょうね。
    お約束だから、仕方ありません。www

    また、報告します。
    sakiさんもステキな週末を過ごしてくださいね。

  • saki

    saki

    2021/09/10 23:50:40

    ムーヤンさん、ありがとう。
    それじゃあ新しい里親さんに、ちゃんと恩返ししてくれますね。
    そのあとは元気に育ってくれればOKです。
    息子さんは、まだまだこれからたくさん返してくれますよ。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/10 19:30:02

    sakiさん、こんばんは。
    仔猫って、拾ってくれた恩返しを
    1か月で集中して返してくれるんですよね。
    そのあとは、
    「え?そんなことありましたっけ?」って、態度です。www
    息子と同じです。

  • saki

    saki

    2021/09/10 00:11:19

    ムーやんさん、ありがとう。
    無事に、三匹とも引き取ってもらえました。
    日に日に懐いてくるので、そろそろ限界でしたね。
    かわいい仔たちだからきっと可愛がってもらえると思います。
    無事に育ってほしいです。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/09 11:19:03

    sakiさん、こんにちは。
    さぞかしにぎやかな、お風呂場なんでしょうね~。
    お風呂好きなニャンコは、なかなかいないから
    引っかかれないように気を付けてくださいね。

    ニャンコ君たち、幸せになってね~。

  • saki

    saki

    2021/09/08 23:43:31

    ムーやんさん、ありがとう。
    自分より、仔猫たちのシャンプーが優先されてますが、
    今のところまだシャワーです。
    そろそろ湯船に浸かりたいです。
    その方が疲れが取れますね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/08 21:16:07

    こんばんは。
    お仕事、お疲れ様です。
    シャワーですか?、お風呂ですか?
    一日の疲れを、充分取り去ってくださいね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/05 23:06:24

    こんばんは。
    sakiさんが乗馬を再開されるまでは、
    家庭菜園話で、盛り上がるのも面白いですね。

    楽しみにしています。

  • saki

    saki

    2021/09/05 22:47:43

    ムーやんさん、ありがとう。
    ご心配かけてすみません。
    仕事から帰ると眠気が勝っちゃうことが多くって。
    そろそろ秋冬野菜の準備ですね。
    ブロッコリーのタネをいただいたのでそろそろ種まきです。
    ちょっとは家計の足しになるかなあ(笑)

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/05 14:27:44

    こんにちは。
    お返事もらえて。ホッとしています。
    体調崩してるのかと心配していました。

    ぼちぼち、玉ねぎの種を蒔く準備をしようかと思っています。
    100本くらいの苗を作ろうかと予定しています。
    天候不順で、お野菜値上がりして来ましたね。

    ステキな週末を過ごしてくださいね。

  • saki

    saki

    2021/09/04 23:47:39

    ムーやんさん、ありがとう。
    一昨日まで毛布一枚で寝ていて、寒くて目が覚めました。
    やっと薄がけの布団を出しました。
    気温とお天気のせいか、ひたすら眠いです。

    栗、いいですね。
    行きつけのパン屋さん、季節によってアンパンが変わるのですが、
    栗がトッピングされていました。
    いつも美味しそうな栗を見つけると和菓子を作るのですが、
    今年は人に差し上げられないし、
    どうしようかなあ。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/04 23:34:53

    こんばんは。
    今年初めての栗を食べました。
    男料理で、栗ごはんも炊きましたが、美味しかった~。
    これから、週末ごとに秋の味覚を探しに行きます。

    ステキな週末を過ごしてくださいね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/02 20:47:24

    こんばんは。
    この時間、ほんとに涼しくなりましたね。
    体調を崩さないよう、お気を付けください。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/09/01 21:18:16

    sakiさん、こんばんは。
    9月になったとたんに、夜風の温度がガラッと変わりました。
    それと同時に、虫の鳴き声が耳に飛び込んできました。
    昨日の夜には、全く気づかなかったのに・・・

    今週末は、お馬さんたちと再会されるんですか?
    私の分も、ニンジンいっぱいあげてくださいね。

    今月もどうぞよろしくお願いします。

  • saki

    saki

    2021/08/29 23:25:24

    ムーやんさん、お祝いのコメントありがとうございます。
    今回は、お料理を切らさず営業できたので、
    割と順調に行きました。寝落ちしちゃったのも一度だけでした(笑)

    最近、手軽に買える花火はほとんど中国製なんだと思います。
    線香花火、国内で作っている職人さんがほとんどいないみたいですね。
    そういう技術、大事にしたいのですが。

    私の週末はパラ馬術の観戦でした。
    みんなすごいです。見応え十分でしたよ。


  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/29 08:59:46

    sakiさん、おはようございます。
    昨夜、線香花火やりましたよ。
    最寄りのスーパーで、パックになった花火を買いました。
    線香花火、あっという間に消えてしまいますね。
    昔は、もっと長く燃えていたように思うのですが・・・

    これで一つ、夏の思い出できました。満足です。
    ステキな週末を過ごしてくださいね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/28 06:44:26

    sakiさん、イベント達成おめでとうございます。
    ↓ のコメントをいただいたときには、完売していたんですね。

    お祝いもかねて、是非ともこの週末に
    花火をやりたいと思います。
    神戸の街の専門店まで行けば、
    まだ売ってるかと思うので、
    足を延ばしてみようかなと思います。

    なぜそこまでして線香花火にこだわるのか
    説明はできませんが、
    とにかくやりたいんですよ。

    本当に、おめでとうございました。
    お疲れ様。

  • saki

    saki

    2021/08/27 23:50:48

    ムーやんさん、ありがとう。
    そうそう、先行花火は最後にやりましたね。
    それまでワクワクドキドキしていたのに、スッと気持ちが落ち着きました。
    懐かしいですね。
    中国製の線香花火は、火球がすぐ落ちちゃうらしいですよ。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/27 07:01:24

    sakiさん、おはようございます。
    ほんとです、線香花火は貴重品になってしまいました。
    子供のころは、どんなセット売りの袋にも
    必ず入っていて・・・
    でも、子供達には派手さ・面白味が無くて
    一番最後まで残ってるのが、線香花火でした。
    いや・・・父が、「これは最後に、やろうね。」と
    のけていたのかもしれません。そんな気がします。

    おうち花火の最後のイベント、線香花火。
    細いイグサの先に火薬がついていて、
    最初は、パーっと派手に燃える。
    そして。四方八方に火花を散らして真っ赤な球を作る。
    ここからが、ベテランの技・・・
    球を落とさないように、手に全神経を集中し
    できるだけ長い間、火花の飛跡と変化を堪能する・・・

    人の人生をフラッシュバックしているような・・・
    亡き父との思い出です。

  • saki

    saki

    2021/08/27 00:10:58

    ムーやんさん、ありがとう。
    イベントクリア、おめでとうございます。

    線香花火、私も好きですけど、そうか、なかなかないんですね。
    昔は、バラで売っているお店とかありましたよね。
    もう、国産の花火は少ないみたいですね。
    是非見つけてくださいね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/26 17:58:10

    sakiさん、ありがとうございます。
    ご支援のおかげでイベント達成できました。

    気を良くして、最寄りのホームセンターへ
    花火を買いに、バイクを走らせました。
    夏の思い出を作るつもりでいたのですが・・・
    肝心の「線香花火」を見つけることができませんでした。
    売り場には、セットになった物ばかりが並べられていて、
    どのセットにも「線香花火」は、入っていませんでした。

    「線香花火」って、人気がないんですかね?
    大人志向の花火専門店を探さないとダメなのかな?
    諦めず、もう少し探してみます。

    明日も、ご馳走様に来ますからね。

  • saki

    saki

    2021/08/25 23:51:09

    ムーやんさん、ありがとう。
    実は、昨日ドックの結果で再検査とお知らせいただいたものがあったので
    病院に行っていました。
    慣れない病院だったので緊張しました。
    また結果を聞きにいくので、それまでは大人しくしています。
    夏の、最後の悪あがきですね(笑)

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/25 23:47:52

    こんばんは。
    お疲れが出ているようですね。
    しっかり食べて、眠りましょう。
    明日から夏が戻って来ますよ。
    今年の夏のラスト・ラン、一緒に見届けてやりましょう。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/24 17:43:28

    sakiさん、こんばんは。
    今日に天気も不安定でした。
    曇り時々、一時雨。風も強かったです。
    明後日は、一日中晴れの予報。
    溜まっている、外での仕事を片付けようと思っています。
    晴れたら晴れたで、また暑いんでしょうね。
    天候不順で体調を崩さないように頑張りましょう。

  • saki

    saki

    2021/08/23 19:54:45

    ムーやんさん、ありがとう。
    こちらは今日も曇り空でしたが、蒸し暑かったです。
    一度涼しくなったせいか、暑さが身に染みますね。
    我が家はナスがまだ頑張りそうです。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/23 19:34:17

    こんばんは。
    久しぶりに空が明るくなりました。
    気温が上がり、蒸し暑い一日でした。
    今週後半、夏が戻って来そうです。
    彼の最後のステージ、見届けてやろうと思います。

    今日夕方、久しぶりに水まきしました。
    葉のしおれかけたキュウリと朝顔、明日の朝には
    元気になってくれているかな?

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/22 09:13:50

    sakiさん、おはよ。
    ぼちぼち、ナスとキュウリを抜き取って
    ジャガイモと玉ねぎの準備にかかろうと思うのですが、
    どうもお天気がすっきりしてくれません。

    ステキな週末を過ごしてくださいね。
    イベントも頑張りましょう。

  • saki

    saki

    2021/08/21 22:08:26

    ムーやんさん、ありがとう。
    やはり仕事が始まって体がまだ慣れていないみたいで、
    昨夜は早々に寝てしまいました。
    今日も朝から雨模様でしたが、静かな雨でした。
    夏野菜のシチューなど作って、今日はキッチンで楽しみました。

    ムーやんさんも良い週末をお過ごしください。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/21 08:02:06

    sakiさん、おはよ。
    早朝は、明るかった空が今はドンヨリです。
    このままダラダラと過ごしてしまわないようにしないとね。

    ステキな週末を過ごしてくださいね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/20 20:40:09

    sakiさん、こんばんは。
    カメムシ君、困りますね。
    それだけ、無農薬で美味しいってことですね。
    ナスとキュウリは、この夏に堪能しました。感謝です。
    キュウリは、我が家では2株あれば充分です。
    次は、夏植えのジャガイモ君に頑張ってもらいます。

    とにかく、晴れの週末が待ち遠しいですね。

    今日も、ごちそうさまでした。

  • saki

    saki

    2021/08/19 23:21:50

    ムーやんさん、ありがとう。
    やはり仕事に慣れなくて、昨夜は眠っちゃいました。
    ミニトマトが、みんな割れてしまいました。
    ナスは、まだこれから元気を取り戻せそうです。
    カメムシが新芽を食べちゃうのが困り物です。

    ニコ店、楽しく頑張りましょう。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/19 21:18:39

    今日からイベント開始。
    また今回も、楽しみながら頑張っていきましょう。
    ごちそう様でした。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/18 05:51:10

    sakiさん おはよ。
    庭の水まきしないで助かるなと思っていたら、
    やはりお日様が出ないとダメなんですね。
    うちのナスとキュウリも元気が有りません。

    普通の天気に戻ったら、
    ジャガイモの準備に掛かろうと思います。
    庭の金魚鉢の水も溢れていますよ。
    困りましたね~。

  • saki

    saki

    2021/08/17 23:03:53

    ムーやんさん、ありがとう。
    こちらは夜になって、時々テレビの音がかき消されるほどの雨音です。
    ただ、気温は少し上がってきたみたいです。
    庭の野菜は、もうダメかもしれないです。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/17 20:38:58

    こんばんは。
    今日は猛烈な雨が、午後に2回ほど降りました。
    いつになったら、夏の空が戻っててくれるんでしょうね。

  • saki

    saki

    2021/08/16 20:30:25

    ムーやんさん、ありがとう。
    またお天気が下り坂ですね。
    おやすみの後はどうしても、生活リズムを取り戻しにくいのですが、
    私の場合ワクチン接種の副反応が出てからずっとおやすみしたせいで、
    リズムを取り戻すのに時間がかかりそうです。

    999、今はアニメを見ているのですが、
    そのうち、原作の漫画も通して読んでみたいです。
    今週もよろしくお願いいたします。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/16 07:00:04

    sakiさん おはようございます。
    お盆休み、終わってしまいましたね。
    昨日やっと晴れてくれて、お墓参りして来ました。
    思えば、ほんとに行動範囲の狭いお盆でした。

    私も、溜まっていたビデオを見ましたよ。
    HDの残り容量がだいぶ、増えました。

    999私も最後まで読んでみたいです。
    オジサンの世界観も999の影響を受けています。
    永遠の命を持つ主人公が、色んな人の人生と関わっていく・・・。

    今週もよろしくお願いします。

  • saki

    saki

    2021/08/15 23:29:20

    ムーやんさん、ありがとう。
    浴衣、着替えちゃってましたぁ。
    スリーナイン、ちゃんと見てないので、改めて最初からテレビシリーズ見てます。
    まだ1/4くらいかな。
    こちらは今日も雨なので、アニメ三昧のお盆休みになっちゃいました。

    ドライブ行けましたか?

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/14 11:33:19

    sakiさん おはよ。
    今日も雨です。
    昨日とは違って、しとしとと音もなく降っています。

    半日止んでくれれば、お墓参りついでに
    ドライブでもしたいのですが・・・明日の最終日、日曜に期待しています。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/13 08:42:33

    sakiさん、おはよ。
    松本零士シリーズ、いいですね。
    私も撮り溜めた番組を処理して行こうかと思います。

    お揃いの浴衣で、お盆気分を味わいましょうね。
    雨のお盆休み、楽しく過ごしましょう。

  • saki

    saki

    2021/08/12 22:53:14

    ムーやんさん、ありがとう。
    巣篭もり用に、ア◯ゾンで昔のテレビアニメ「銀河鉄道999」を買いました(笑)
    雨の日はこれで準備万端です。

    自転車は、早朝か夕方が出番になりそうですね。
    雨があまり降りすぎませんように。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/12 07:29:34

    sakiさん おはよ。
    今日から4日間のお休みがスタートです。
    何をして過ごそうかな?
    あいにく、お天気が悪いので、
    外での活動は、やりにくいですね。
    とにかく動いてみます。

    sakiさんも、しっかりと楽しんで下さいませ。

  • saki

    saki

    2021/08/12 00:07:04

    ムーやんさん、ありがとう。
    今週末はレッスンには行かないのですが、
    母のところへ食料品を届けに行きます。
    お盆がずれていて、すでにそちらはお盆も明けているので、
    お仏壇にご挨拶だけになりますね。

    ドライブ、楽しまれましたか?
    私は自転車を楽しもうと思っています。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/11 21:39:11

    こんばんは。
    今週末のレッスンは、お休みでしたよね。
    お母様と逢って、お墓参りくらいはされるのでしょうか?

    元気が戻って、良かったです。

  • saki

    saki

    2021/08/10 23:17:17

    ムーやんさん、ありがとう。
    普段は、38℃超える熱ってなかなかないですよね。
    おまけに腰痛もだったので、私も伝い歩きでした。
    もうすっかり大丈夫ですのでよろしくお願いします。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/10 19:03:26

    sakiさん 回復おめでとうございます。
    インフル並みの熱、辛いですよね。
    私もインフルエンザの熱、経験あります。
    身体中が痛くて、歯磨きする時
    「壁ドン」しないと上半身を支えられませんでした。

    今週も元気で、よろしくお願いします。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/09 11:00:06

    こんにちは。
    そうでしたか。
    副反応がキツイのは、若い証拠。
    焦らず、ゆっくりやって行きましょう。
    今週、もうお盆休みに入っているんですか?
    私は、木曜日から4連休の予定ですが、ずっと雨みたいです。

  • saki

    saki

    2021/08/08 23:59:27

    ムーやんさん、ありがとう。
    水曜日に2度目のワクチンを接種したのですが、
    翌日、見事に発熱しました。
    高熱による腰痛が、解熱剤を飲んだ後も残ってしまい、
    汗だくで寝てました。
    ご心配かけてすみませんでした。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/08 09:14:38

    おはようございます。
    どうしました?
    体調を崩されたんでしょうか。
    くれぐれも無理をなさらぬよう、
    ご自愛ください。
    元気なお声をお待ちしています。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/05 19:43:02

    こんばんは。
    まだまだ、安心できませんね。
    3回目、有るかもです。
    東京の感染者、4000人超えてます。
    心配です。お気を付けて下さいね。

  • saki

    saki

    2021/08/02 00:22:19

    ムーやんさん、ありがとう。
    万が一、感染してしまったときに乗馬してたとか言えないです。
    それでも、ワクチン接種が済んだら、少し行動範囲を広げられるかなあ、と思っています。

    飲食店にはキツすぎる状況ですね。
    早くワクチン摂取が進んでくれるといいですね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/01 12:05:15

    そうですか。
    お母様に逢いに行く事も、お馬さんと会話する事も
    難しくなってしまうんですね。

    昨日、買い物に出て昼食をどこのお店でしようかなと
    うろうろして、1軒目。
    屋外にも席があるオープンな感じの海鮮定食屋。
    でも、店内でワイワイガヤガヤと大声で会話する客・・・パス。
    2軒目、以前にも来たことが有るお寿司屋。
    シャッターが下りてる。老夫婦がやっておられたので、営業自粛なのか
    廃業されたのかは不明。
    3軒目。初めて入るお店、ご飯大盛り無料。
    かつ丼(大)と、ざるそば。味はまあまあでした。
    大盛りにしたことにちょっと後悔。普通で良かった。w

    南北500ⅿくらいの商店街を散歩がてらに散策するつもりでしたが、
    あまりの暑さに断念して、お目当ての仕事用サンダルと100均だけで帰りました。

    オリンピックは応援したいですが、コロナの拡大が心配ですね。
    早くお母様を訪問できますように。
    8月もよろしくお願いします。