ゆかむぅ

副反応。

日記

ワクチン2回目の副反応に苦しんだ一日でした(^-^;


昨日の夜中に「寒っ」ってなって、「クーラーかけすぎたか?」なんて呑気な事を思っていたら悪寒でした(>_<)

それから、あっという間に高熱。
寒気、頭痛、体の痛みで今日一日はずーーーーっと寝てました(*´з`)

なんせ熱も引かずずっと39度のまま。
昼までに下がらなければ…
夕方まで様子を見て…
と、得意の変なやせ我慢をしていたけど、一向に下がる気配もなく。
仕方がないので夜に解熱鎮痛剤を飲んで、頭痛と高熱から解放され今は元気☆
こんな事ならもっと早く薬飲むんだったーといつも思う(^-^;

まぁ、今は薬の力で下がっているんだけどね☆
明日仕事休むのが難しそうだから、このまま落ち着けばいいな♪

それにしても、昨日一緒にワクチン接種した人はみんな今日高熱でダウン(^-^;
そう思うと…副反応すごいな(+o+)

今日は苦しむ私に寄り添って…というより一定のソーシャルディスタンスをキープしながらウチのネコさんもずっと爆睡してました(*‘∀‘)
いつもは悪い事もよくするけど、こういう日は大人しくしていてくれるなんて飼い主想いですな( *´艸`)

  • МОW

    МОW

    2021/08/02 20:32:05

    こんばんは、ゆかむぅさん。
    私は今日、待望のワクチン接種の予約が取れました! (≧▽≦)b
    もちろん会社には、次の日に有給休暇を申請しておきましたよw
    今の私は、副反応の怖さより、期待の方が大きいので楽しみにすら思っています♪
    …ゆかむぅさんは、その後、容態はいかがでしょうか? (*´ω`*)

  • ココア

    ココア

    2021/08/02 12:30:07

    お熱、さがりましたか?
    お仕事、行ったのかな?
    恐るべし副作用ですね・・・・
    ココアの息子も昨日、ワクチン打って、今日はお熱・・・・
    仕事に行きましたが・・・・・
    みんな、早く良くなりますように。

  • 姫川翠

    姫川翠

    2021/08/02 00:08:02

    明日 お仕事 休めたらいいのにね・・・。
    いや・・・でも辛かったら休んじゃっていいと思いますよ!
    そもそもワクチン2度目は 副反応で高熱が出る というのは今や常識なので
    万が一熱が下がらなかったら 休めるようにしておくべきなんですよね・・・。
    職場での集団接種だと その辺 難しそうですね。

  • МОW

    МОW

    2021/08/01 21:39:59

    再び、こんばんは、ゆかむぅさん。
    やはり心配していた副反応はあったのですね…
    解熱鎮痛剤で症状が収まっているとはいえ、今は無茶をなさらないように! (。-`ω-)