hana

謎の腹痛でジタバタしてた時の事www

日記

そういえば、日記の更新をしてなかったです(*´ω`*)


先日、原因不明の腹痛に襲われまして・・・
3時間近く倒れて悶えてました:(;゙゚''ω゚''):
救急車を呼ぶべきか?迷いましたが、呼ばずに横になって ひたすらガマンwww
後で思い返せば、救急車を呼べばよかった。
これは呼ぶほどの痛みなのか?「これくらいで呼ぶなよ~~」て思われないか?て、この状態で変に遠慮しちゃって・・・
腹痛以外の症状が無いから食中毒ではなさそう。
とにかく痛くて冷や汗が出てくるwww私、死ぬかもwww

1時間くらいして痛みの波が少し弱まってきた。
脱水しないように水や牛乳を飲んでみる。
身体から悪い物を出そうとトイレも行ってみる。
再び痛みが強まってきたら横になる。
これを1時間ほど繰り返すと徐々に痛みが治まってきた。
冷や汗も止まり痛いながらも動けるように。
強い痛みの間隔は、もう無い。
恐々 食事をとってみたけど、吐くこと無く、激しい痛みも襲ってこない。
それでもボウっとした痛みが1時間ほど続いた。

翌日はすっかり回復(*´▽`*)
でも念のため病院へ。
再び痛みがきて倒れる事になったら周りも困るし、症状が有ったのに対処しなかった事を後悔すると思ったの。
痛みが治まってるから、問診で先生に症状を伝える。
私は胃が痛いと思っていたけど、先生は胃じゃないと診断。
簡単な尿検査をしたら血が混ざってるってΣ(´∀`;)
それ以外の数値がはっきり断定出来る数値じゃなくて・・・結果、薬を飲んで様子を見ましょうw
(ノД`)・゜・。
症状有るのに決め手が無くて病名が付かない、このパターン、ホンっと不安になるwww
痛くなったらすぐ来てねーーーて、自宅から病院まで普段は徒歩2分の距離だけどさ・・・
何より冷や汗が出るほどの痛み待ちなんてヤダよーーー(ノД`)・゜・。

  • hana

    hana

    2021/09/23 10:51:57

    タローさん
    お姉さん、危険な病状だったのね(゚Д゚)!!
    回復されて良かったです。
    お腹の中で2mも壊死してたとなると…相当痛かったでしょうね(ill゚д゚)
    元気な時は検査は面倒だけど、病気になったらもっと大変なめにあうし、早期発見出来たほうが良いですね。

  • タロー

    タロー

    2021/09/22 22:18:39

    ボクの姉さんはついこのあいだお腹が痛くなって救急車で運ばれて腸閉塞で2メートルも壊死していて悪いとこ全部切ってつなげたそうです。
    今は段々回復していますが、生死にかかわることもあるので心配です
    なんか変だなーとおもったら精密検査をしたほうがいいのでしょうね、僕はしませんけど。

  • hana

    hana

    2021/09/21 12:17:10

    mackeyさん
    こんにちは~
    日記の更新、サボり気味でごさいま~~すf(^_^;

    ↓↓すごーーーーい、力作だ!
    狼には変身しないけど、お月見団子は食べたいなぁ(*・ω・)

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2021/09/21 11:32:16

        / ̄ ̄\
      /      ⊂二二⊃
      |       | ⊂二⊃
    ⊂二⊃     /
       \__/
    +      +  +

    +   +
          +
      +     +
     +
          ○
      ∧∧  ○○  彡
     (三*゚) ○○○ 丿彡
     /三 |[二二二]|/
    ~(三 ノ |_∩_| 目
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ヽ(•ө•)ノ おはぴよー♪
    今日は満月だよぉ

    狼男に変身しないでよねぇぇぇぇぇぇぇ!! (ノ∇≦、)ノ彡☆

  • hana

    hana

    2021/08/20 16:28:27

    ミオさん

    教えてくれてありがとう!
    メガ料理出せばクリアが早く出来ると思ってましたwww
    違うのか……(-_-;)

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2021/08/20 13:46:23

    私も最初知らなくて~
    サークルのリーダーさんに教えていただきました(;'∀')アセ
    しかもメガは大量に材料を使うので クリアした後余裕があれば作ればいいと
    目的の料理だけを出して自動でおかわりを出す設定にすると
    時間がある人は4皿食べてくれますよー(早くクリアできる?)

  • hana

    hana

    2021/08/19 01:39:10

    te-tomさん

    こんばんは。
    胆のうに砂が溜まってたの!?
    うわwww
    めちゃくちゃ痛かったでしょう(>_<)
    人間ドックで発見出来て良かったですね。

    今月初め頃、深夜に、何度か救急車のサイレンが聞こえてました。
    熱中症になったのかも?
    コロナかな?
    真夜中の救急車に善からぬ想像をしてしまいます。

  • te-tom

    te-tom

    2021/08/19 01:06:35

    こんばんは。
    腹部の痛み、大変でしたね(;><)
    私も冷や汗が出るほどの痛み、経験ありますー。
    その後、人間ドックの腹部エコーで胆のうに砂が溜まってるのがわかり、それが原因だったかも?と思ってます。
    救急車を呼ぶのはどの段階か、躊躇しますよね~私も呼べません(;^_^A

  • hana

    hana

    2021/08/07 23:32:03

    蘭丸さん

    ありがとね(*´▽`*)
    あれほどの痛みが有ったのに何だったんだ?てくらい、その後の痛みは無いよ。
    突然の激痛が自分に起きて、冷や汗タラタラな状態でよく我慢したと思うわw

    こうしてイロイロな人の事を聞いてみると、謎の腹痛を経験してる人、結構いるのね(;´・ω・)
    やはり現代はストレス社会。
    ムリの積み重ね増えると、体の痛みで不調を訴えてるのかもね。

  • 蘭丸

    蘭丸

    2021/08/07 23:07:41

    あれからお腹の具合はいかがですか?

    私も2回経験ありますよ(笑)悶え苦しんだの30分程ですが…
    突然、電気が走ったような激痛。止まらない冷や汗。あれはびっくりしました。
    原因は不明です。

    数時間も痛いなんて異常ですよ。
    またおきたら、無理に我慢せずに救急車読んでくださいね。

  • hana

    hana

    2021/08/05 18:15:33

    ごろちゃん

    ありがと~~・゚・(●´Д`●)・゚・(←優しいアドバイスに嬉し泣き)
    その後、痛みは無くてホッとしてるよ。
    念のために痛み止めは持ち歩いてる。

    昨日のニュースで、コロナ陽性の人が「どの程度苦しくなったら救急車を呼べば良いか分かりません」て答えていたの。
    も~ねぇ、分かるw分かるよ~~その迷いwww(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン
    て共感しまくり。
    でも私はここでアドバイスを受けて学んだからね(笑)

    コロナで医療は大混乱してる今は、病気にならないように、ましてやコロナに感染しないように、気を付けなくちゃね(*-ω-)

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2021/08/05 16:02:01

    こんにちは~
    その後体調はいかがですか?

    病院に相談するとね
    救急車呼んですぐ来てください
    とか
    〇〇やって少し様子を見てください
    とか、教えてくれると思うんだ~

    怪我でも同様。
    かかりつけ医にとりあえず連絡すると
    〇〇病院へ行くようにとか
    応急処置をして救急を呼んでくれたりするから
    時には一緒に救急車に乗ってくれたりもする
    まずは相談だね^^

    今、新型コロナで病院に行き難いけど
    無理はダメですよ^^

  • hana

    hana

    2021/08/03 13:12:47

    みおさん

    実は周りからも言われてたのですが、つい大丈夫て言っちゃうたちでしてw
    何かあってからでは遅いし、次からは我慢はしないですぐ病院にいこうかと。
    もう無理は出来ない年齢なんだわ…( ´Д`)

  • hana

    hana

    2021/08/03 13:08:23

    かめさん

    (;´д`)あんなに痛くなるとは思ってなくてwww
    今のところ、再発はしてないけど、痛み止めは持ち歩いてます。
    御守りみたいです。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2021/08/03 11:29:39

    あわわわ 回復してよかったです(;゚Д゚)
    次からはすぐ病院行きましょう!

    ほんと 本当に痛いと 冷や汗が出るよね(;'∀')アセ わかる~
    ひとりでいると焦るよね
    うちはふたりでいても「トイレいってこいや」か「病院いってこいや」しか
    言われないんだけどね(;'∀')

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/08/03 09:31:15

    うわあ、大変でしたねー(^▽^;)
    腹痛は軽く見ない方がいいですよ。
    次は素早く病院に電話してみてもらってねー。
    徒歩2分で病院・・・羨ましすぎるーー(笑)

  • hana

    hana

    2021/08/02 23:14:49

    ねねさん

    えぇっΣ(゚ロ゚;)!納豆でwww
    アナフィラキシーてやつですね。
    突然アレルギーになるなんて、怖いね…((( ;゚Д゚)))

    私のは空腹時だったから、食べ物が原因では無いはず。
    でも、ねねさんみたいに突然なるかも知れないし、異変があったら、原因になる可能性が有りそうな事は意識をして用心した方が良いよね。

  • ねね

    ねね

    2021/08/02 22:58:25

    腹痛、大変でしたね。
    救急車って、なかなか呼べないですよね~。
    何しろご近所の目もあるし。。。

    私もあります腹痛体験。原因は、まさかの納豆!
    5~6年前位に突然発症した納豆アレルギーにより、納豆を食べると食後1時間ほどで急激な腹痛と胃の痛みに襲われ、3時間ほど寝込む羽目に。
    大好きな納豆が食べられなくなっちゃいました。

    hanaさんの腹痛も、何かにアレルギー起こした可能性も考えられるので、当日食べたものを記録しとくといいですよ~(・ω・)ノ

  • hana

    hana

    2021/08/02 22:16:07

    カノアさん

    お優しいお見舞いのお言葉、ありがとです(*´ω`*)
    やはり2回目が大変なんですねwww
    2日間も発熱してれば、かなり体はしんどいですよ(;'∀')
    副作用の有る無しは人それぞれですもの。
    年齢だけでは無いですよ。
    それとも、もしかしたら、カノアさんは体内年齢がお若いのかも( ´艸`)

  • hana

    hana

    2021/08/02 22:07:36

    にゃもさん

    しばらく横になって休めば治るから大丈夫。てね(;´・ω・)
    実際は長い時間痛いのが治まらなかったけど・・・
    楽になる時(と言っても相当痛かったけど、さっきよりマシって瞬間)があって、
    「もうすぐ治まるかも」「呼んでも病院に着く頃には痛く無いかも」て思っちゃたの。
    で、判断がハズレて・・・結果、長時間ガマンした訳よ(*_*;

  • カノア

    カノア

    2021/08/02 21:55:40

    hanaちゃ(^^♪お疲れ様、大丈夫ですか?女子は我慢しちゃうからね大事に至らずひとまずはででした
    大事でないことを祈ってます、お大事にね
    ワクチン接種でお気遣いいただきありがとうございます2回目の副反応は例にもれず発熱、倦怠感、でした
    2日続くと結構しんどいですね・・・
    ちなみに若くはないのですが。。。。爆

  • にゃも

    にゃも

    2021/08/02 21:36:00

    私も何度か冷や汗脂汗ものの腹痛はやっておりますが
    凄く不安になりますよね(;´Д`)

    救急車って自分のために呼ぶって
    なかなか勇気いります(;´・ω・)

  • hana

    hana

    2021/08/02 16:16:16

    たまねぎさん

    いざって時にダメっぷりが出てしまいましたわ(;´д`)
    救急の判断て難しいね~
    自分の事だから「もう少し我慢しよう」て思っちゃったのね。
    自分以外の人の方が苦しんでたら「これは救急車を呼ばなきゃダメなレベルよ」てなってたかもしれない。
    でも現実に起きた時ちゃんと行動出来るか分からないねw

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2021/08/02 16:00:15

    辛かったですね~ほんとにたいへんでしたね。
    救急車を呼ぶって勇気がいりますよね。
    実際、救急車を呼んだ経験ないです。他人のも自分のも。
    いざとなったら私も躊躇しそうな気がします。
    薬でよくなるといいですね。痛いのはもう嫌ですもんね。

  • hana

    hana

    2021/08/02 12:34:14

    ベル☆さん

    長女気質からかなぁ(←関係ない?)
    我慢しちゃうんだよね(;´д`)
    でも、次は我慢しないで病院行くよ(;^_^A
    今更ながら、危険な状況で遠慮してちゃダメだなぁ、て思ったよ…

  • hana

    hana

    2021/08/02 12:30:22

    ごろちゃん

    虫垂炎も痛そうwww
    即手術なんて危なかったね(;´д`)

    そっかぁ、悩んでないで医者に連絡して対処を聞けばよかったわw
    痛くてパニックで、全然頭に無かったなぁ(-_-;)
    なんかさ、自分は冷静になれる、て普段は思ってたけど全然ダメだったよwww

  • べる☆

    べる☆

    2021/08/02 12:12:22

    うわぁぁぁ大変でしたね。
    理由がわからないのも心配だけど、そんなに我慢しちゃだめーーー!
    次襲われたら早めに救急車よ!!

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2021/08/02 11:57:32

    よく我慢したね~
    あまり我慢しない方が良いみたいですよ。
    別の所の血管が切れたりするともっと大変なことになるんだから・・・。

    救急車を呼ぶのって悩むと思うけど
    とりあえず、病院に連絡して指示を仰ぐといいですよ。

    3時間もだなんて・・・痛かったね;;
    お大事にしてくださいm(_ _"m)


    私も一晩中腹痛、吐き気、下痢で悩まされた経験がありますが・・
    虫垂炎で即手術でした。

  • hana

    hana

    2021/08/02 09:35:35

    まーちゃん

    おはようございます。
    血が出てると分かってから、先週はネットで病名候補を検索したよw
    でも、いっぱい候補が有りすぎて(苦笑)

    脂肪球を取るとき(私のイメージだけど)スルンッて出てきたら爽快(°∀°)
    いや、取られる側はそれどころじゃ無いだろうけど…(;^_^A

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/08/02 08:05:08

    おはようございます。

    謎の痛み、お疲れ様でした。
    血尿してたりすれはば、心配ですね。

    腹痛の謎の痛み、過去にありました。
    近くの内科医に診てもらったら、
    お腹に脂肪球が数カ所。笑
    で、脂肪球のある所を摘まれて、取ってもらいました。
    平たく言えば、鼻の毛穴ケアで取れてくるアレみたいな感じで、
    其れが脂肪球でしたわ。笑

  • hana

    hana

    2021/08/02 00:11:32

    mackeyさん

    こんばんはぁ~☆
    ご心配お掛けしました(;^_^A
    昨日、薬が無くなったから再び病院に行ってきたよ。
    あれから激痛は無くて、薬は処方はされなかったけど、結局何で痛かったかは分からなかった(;´д`)

    私も、痛すぎて脂汗ダラダラだったw
    でも「大丈夫」て無理しちゃった。
    私、重症な時程ガマンするみたい(-_-;)

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2021/08/01 23:35:20

    ヾ(*'○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

    謎の痛みね・・・
    以前、何年前だろ? 2~3年前かなぁ アタシも謎の痛みに襲われた事あるわ
    あれってさ脂汗っていうか 痛すぎて変な汗出るんだよね(-_-;)
    本当に救急車呼ぼうかどうか、周りの事とか考えて
    そゆ時は悩んじゃうのよね・・・
    大人しくしてると徐々に治まるし。←あたしは翌日治ったから通院しなかったw
    でもその後 その痛みに襲われることはないかな・・・なんだったんだろねー
    hanaちゃんもこの先なんにも症状出ないと良いね^^