りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

ワクチン接種1回目してきました!

30代以上

地域のが回ってきたので予約してみました。


近所のいつもいく個人病院で日曜接種してたので
行きやすいなと思って^^

血圧が90-50とちょっ低かったので、接種は座ったままじゃなく
ベッドで横になってしましょうね、と言われてベッドに横になって待ち。
寝てしまいそうだった(笑)

普段は平日しかしてない個人病院なのに日曜日まで接種の為に開けてて
先生結構なおじいちゃんなのに、体力大丈夫?と気になってしまった。
看護師さんにもお疲れ様です。大変ですね~、なんてお話ししてました。

で、注射はちくっとした軽い痛みぐらいですぐ終わり、接種後30分
待合室で待ってなんともなかったのでそのまま帰ったんだけど。
接種時はなんともなかったのが、時間が経つにつれて腕に痛みが出て
あがらなくなってしまった^^;

明日になったら治ってるといいんだけど、どうだろう。。
念の為仕事は2日ばかり休みを貰ってるのでそこは安心なんだけど。

2回目は症状が結構出るらしいので、ちょっと不安です(^-^;

とにかく季節柄か体が熱くて喉が渇くので、買っておいたアクエリを
普段スポーツドリンクが苦手てあまり飲まないのに
ゴクゴク飲んで美味しい!やはり体が求めているのか。

3週間後がちょっと怖いりおでした^^;

  • 沙羅

    沙羅

    2021/08/02 14:24:27

    私は既に2回目も終了☆
    1回目が先月の5日で、シフトは休日だったけど、翌6日は仕事…
    (シフトが決まった後で予約したから、別日にするのも微妙で^^;)
    軽い筋肉痛っぽい痛みはあったけど、特に酷くなるわけでもなく
    6日の夜には気にならなくなってたw
    で、2回目が先週26日で、さすがに27日は休みを貰っていたけど、
    結果としては1回目の時の痛みの方が酷かったくらい、ほぼ何もなし!w
    とはいえ、発熱や頭痛、吐き気もあってしんどかったって人も居るし、
    接種してみないと分からないね^^;

  • りお

    りお

    2021/08/02 00:17:23

    ルーさん
    ありがとうございます^^
    若い証拠、ならまだいいんだけど(笑)
    発熱出る確率高そうなので、気をつけねばですね^^

    トシさん
    ありがとうございます(笑)
    下見までwどんだけ楽しみなの?(笑)
    痛みはさほどじゃないんだけど腕があがらないので家事仕事に支障が出て困るわ^^;
    フルモデルチェンジで進化してるんならいいんだけどね~(笑)

  • トシrot

    トシrot

    2021/08/01 23:41:35

    やったー!おめでとうございます(^^)
     私は木曜日予定!嬉しくて接種場所の下見に走って来ましたよ(^^) くれぐれも筋肉注射の痛さなので、鼻で笑ってやり過ごしてくださいな。皮下注射より深く刺すし、筋肉ですから。でも効果を早く行き渡らせるための通常方法!でーんと構えて2回目でフルモデルチェンジりおさんの誕生です!

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2021/08/01 23:15:52

    お疲れ様でした

    腕、やはり痛みが出ましたか、、それ若い証拠かも?

    高齢の方は、なんともないという方が多いです

    2回目は、発熱とかあるかもですね

    どうぞお大事に