ゆり

型は100均一のなんよー

日記

今日はお菓子作りしていました。

アイスを入れて作るパウンドケーキに挑戦、
できたらパパと欠勤した兄にあげました。
ちょっと冷ましてから切るときれいに切れて
アイスは毎回ないので
1年に1回作ろうかなーと。
兄の欠勤はちょっとうちがいらんこと言った鴨。
はじめて話題に出した話で
当時クラスのこがてれびとしゃべる、みたいな
内容の話をしていて
今更だがアニメとか見ればいじゃんかのーと
軽く言ってしまった、今更な…。
そのグループの子たちなんかギャル風で
なんていうかあんまり話さない系だった自分。
そのこと偶然話した時に
担任の先生に世界が広がったでしょう?って
言われたがなんも言えず無反応だったり…。
でも担任の先生は
うちにもちゃんと指導してくれて
お世話になったので
ハム友みたいなこと言わなくてよかったなーとか。
この勉強をしませんか?って言われて
資格取得したり、
同じ高校だった姉も秘書検定受かっていたり…。
さすがに邪険にできなかった人だったのです…。
自分は資格取得の時にひとり下級生で
話しかけてくるこがいて
でもあんまりうまく話せなくて
残念無念だったなーと。
兄が案外メンタル弱いとこあるし
たまにご飯とか少ないので
へろへろになったのかもなーと。
そういえば担任の先生、
よく男子集めて指導してて
女子の1人がだめだからだよーと話してて
うちも、なるほどって感じだったりで、
ひとりが先生電話うざいですーとか
大声で言ってたなーと…。
その人そういやさっき話題で出たギャルたちと
途中から話してなかったなーと…。
慣れているのだろうか…。
学生終わると次は働くっていうキーワードが出てくるよね汗
企業に勤めているのが偉いって考えだと
多くは望めないかもなーと最近考えましたが
自分のひとつの事情で働いています、とか
言い訳みたいなのものを考えてしまったり…。
まず春休みダイエットするこは多いとか聞きましたね。
うちテレビゲームしてたような汗

  • ぶす子供

    ぶす子供

    2021/08/02 18:47:15

    パウンドケーキ美味しそう♡
    みんな喜んだでしょう♡イイね