晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

職域接種、なくなる

日記

今日、会社で、私の事業所は職域接種がなくなる、というお知らせが回ってきた。

理由は、希望者を再度募ったところ、千人に満たなかったから申請ができません、ということらしい。千人以上が条件らしい。
そこは、家族や関係会社等をかき集めて、千人以上にして、申請しよーよ。
会社として、ワクチン接種やんなくていいの?
私みたいなボンクラは事務所でのうのうとしてるからいいけど、日本国中や外国の客先に出向く人達は、ワクチン接種させとかなくていいの?
相手の会社も嫌な顔するんじゃない?

他の事業所はすでにやってんのよ。社員間で不公平さ出ないのかしら?
なんで、うちの事業所だけ、ダメなんだ、みたいな。
政府から無駄なワクチンは供給できないって、圧かかってるのかしら?
家族の職域接種で終わっている人、恨めしく思う。
注射の後、腕痛くてさー、とか言ってるの聞くと、イラっとくる。

結局は地方自治体でやるんだから、それを待て、と。
しかし、いつになることやら?秋以降?年内には済む感じ?

会社の上層部は、コロナ対策にもう力を入れてないのかもねえ。
厚生労働省に振り回されて、キレたのかも。
実際、ここ2年で、社内でクラスターも発生していないわけだし。
感染対策も、うちの会社はものすごく適当なわけで。
アルコール消毒、ほとんどやってないもんなあ。
アルコールが無くなっていて、カラだから消毒しないことも多いし。
ポツポツ、何人かは感染してるんだけど、そんなの物の数には入らない?
これだけ適当にしてても、感染しないんだから、大丈夫?
オリンピックもやってるんだから、そんなに頑張らなくてもー、てね。
福岡でも名の知れた会社なのに、こんな対応。
河野お大臣様の顔に泥を塗ってやろうと思ってる?

他所の会社(地方の)もそうなのかしら?