☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

8月に入り湿度が上がった

日記

8月に入ってから暑さとともに

湿度が上がったような感じがします。
汗拭きシートの出番です。
こまめにふきふきしないと匂いそうな気がします。

そして水分補給が大切。
500mlのペットボトル2本は飲んでます。
緑茶とウーロン茶
塩分が足らないなぁと感じた時は
ソルティライチ。

あまり水分を多くとると
おトイレへ行きたくなるので
窓口対応の時は難しいですが
冷房が利いていてもパソコンやプリンターの熱で
温度が上がっているのでこまめな補給は大切ですね。

  • おの

    おの

    2021/08/03 06:43:37

    涼しい部屋にいても油断大敵で、
    水分補給大切ですね。

  • よんさま

    よんさま

    2021/08/03 05:22:02

    サボテンにとって温度はよくても湿度がよいのかどうか
    インド人にとっては日本の方が暑いらしいですが

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2021/08/02 22:16:04

    冷たい物の飲み過ぎも注意しないと、ですね。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2021/08/02 22:02:28

    昨夜から明らかに湿度が上がったと思います><
    昨日までは、気温は高いけれど湿度は低めでしたよね(乾燥注意報も出ていましたし)^^;