コーヘイ

重賞展望

日記


サッカーは負けたみたいやけど明日は野球の準決勝。日本相手やとラフプレーはやるわ勝ったらマウンドに国旗立てるわでマナーもスポーツマンシップも存在せん国には負けてほしくない。

【レパードS】新潟コースは直線は長いけど横にひしゃげたような形でコーナー径がかなりきつく、そこで緩む傾向が強い。そのため基本的には前に行ける馬が圧倒的に有利でこのレースも前後半差4秒の超ハイペースになった19年以外は逃げ先行馬の好走が目立つ。血統的にはエーピーインディを始めとするナスルーラ系、あとはミスプロの血も目立つ。

どの馬が出られるか、人気になるかわからんから注目馬だけ何頭か。ホッコーハナミチは前走2勝クラスの勝ち時計が走りやすい馬場やったとはいえなかなか優秀。そこまで速いペースの経験はないけど先行できるタイプなのは有利。ルコルセールはユニコーンSでも注目馬として挙げた馬。その時は1勝で出走でけへんかったけどその後2連勝で強いのバレたねwあとは牝馬やけどアリエノールとノーブルシルエット。前走はともに速いペースを先行して押し切る好内容。ハンディーズピークはまだ奥がありそうで楽しみな馬。