今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

接触冷感不織布マスク

日記


気になってたので買ってしまいました。
だって、暑いんだもーん!!(≧◇≦)
洗って何度も使えるのも持ってるけど、デルタ株にはやっぱり不織布が1番効果があるとか聞いたらねぇ。

私が買ったのは、ヒロ・コーポレーションの「冷感不織布マスク」の白。
ピンクもあります。
早速今日、つけていきましたよ。

ちなみに都内、今日は34度ι(´Д`υ)アツィー
いつもだと、マスクの中が蒸れて、口の周囲に汗が溜まってます。
飲み物飲みたくても、汗が玉になっててちょっと恥ずかしい。
パッと外してハンカチ当てて、水飲んでマスクして、また蒸れて・・・エンドレス。

実はウレタンの、洗える冷感マスクも似たような感じです。
マスクの中は蒸れ蒸れ。
つけた時にヒヤっとする分、普通のマスクよりマシなのかもと思ってました。

今回の不織布。
つけた時は
「え、接触冷感とかいうのに、そんな冷たく感じないじゃん!!」
でした。
普通のより厚いし(その分しっかりしてはいる)、逆に暑苦しそう。

ところが自転車で10分こいで、額は汗が流れてるのに、マスクの中は汗がない!!
暑いけど息苦しくもないし、汗が流れないから化粧も落ちない(;´∀`)
これなら安心して、途中で水分補給できるぞー。

マツキヨ&ドラッグぱぱすにて、50枚入り798円。
ちょっと割高だけど、今年の夏分はこの1箱で十分。
いま持ってる洗える冷感マスクと併用で乗り切ります。

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2021/09/14 20:15:00

    うちの方のドラスト(クリエイトSD)で698円でした。
    もう30℃が最高くらいになっているけど、この繊維で、仕事用のユニフォーム作ってくれと要求しておくのは、どう?w

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2021/08/06 13:41:11

    こんにちは^^
    冷感マスク各社色々出てますよね~
    私も生協でオリジナルの商品を購入しました。
    生地は薄いし通気性も良かったです。

    今日居住地区のワクチン接種1回目に行ってきました~
    集団接種会場だったけど、とてもスムーズでした。
    3週間後2回目接種も無事に済みますように・・・

  • 楓

    2021/08/05 20:19:21

    こんばんは。
    夏のマスクは本当に辛いですよね><。。
    マツキヨ系で販売されているんですね。
    見てみようと思います。

  • ノンタン

    ノンタン

    2021/08/05 18:29:42

    毎日、暑い中、お疲れ様です。
    実際に使用した人の感想は、とても参考になります。
    早速、娘にも教えてあげようかなぁ?

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2021/08/05 17:59:16

    こんばんは♪
    電動チャリ充電忘れで往復歩いて美容院、盛夏を体感した一日でした。
    毎日睡眠が浅くてエアコンでダルさが抜けません( ;∀;)

    秋姫さんの寝不足は少しは解消しましたか('◇')ゞ

  • のん

    のん

    2021/08/05 17:38:38

    いいものが出てるんですね。
    この猛暑の中、いつもお仕事お疲れ様です。
    乗り切って下さいね。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/08/05 15:26:42

    かき氷届きました!
    いつもありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2021/08/05 12:27:59

    ブルーハワイw到着しましたー!早々にありがとうございます (._.)
    これで、奥手C氷、手前P氷の両手持ちです!w

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/08/05 10:46:40

    去年はマスク熱中症に注意とか言ってましたが今年もとは・・・。
    五輪選手が競技の後?のインタビューでマスクしたまま話してるのを見るとめちゃ苦しそうだなと;;
    接触冷感のとかで少しでも快適に過ごせるといいですよね。

    カキ氷は色で味を想像できて楽しいです^^

  • Aloha

    Aloha

    2021/08/05 10:21:45

    なんと~不織の冷感があるんですね
    知らなかった
    見つけてら買わねば
    割高でも 少しでも楽になるなら安いものです
    大事な情報 ありがたいです^^

  • みい

    みい

    2021/08/05 09:25:22

    接触冷感、どうせ・・・って思ってた。
    布の夏用マスクが汗で張り付いたりして不快なんだけど、
    不織布の、見つけたら買ってみようかな。

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2021/08/05 08:41:28

    ↑え?まだあるの?
    じゃあ、おひとつお願いします (._.)

  • りい

    りい

    2021/08/05 05:32:37

    おはようございます。
    暑くて目覚めたら、
    冷たくて美味しそうなかき氷が
    届いていました❤
    ありがとうございます!
    イベント、楽しんで参加させていただきますね。
    嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )

  • カオル

    カオル

    2021/08/04 23:54:55

    かき氷いただきました。なんとラベンダー味!嬉しいです^^*
    リアルでもラベンダー探してみたくなりました。どんな味なんでしょう?
    イベントも頑張れます。
    本当にどうもありがとうございました。

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/08/04 23:35:45

    お気に入りのマスクが見付かって良かったね~♪

    最近は暑いので私マスク付けてないw
    日傘で隠してるので周りにはバレてない(多分)。

    でもさすがに真夏の日中は至近距離に人がいなければマスクを
    外すのが推奨されてるから普通にマスクしてない人も多いね。

  • ebu

    ebu

    2021/08/04 23:17:43

    章姫さん
    届きました。
    ニンフィア色、今日の浴衣が丁度そんな色だから合わせてくれたのかな。
    いつもありがとうございます。

  • カオル

    カオル

    2021/08/04 22:51:03

    こんばんは☆
    レスリング女子金メダル良かったです!
    個人的には吉田沙保里を下したアメリカの子に勝った時点でバンザイでした。
    ごめんなさい、かき氷欲しいって書かないといけなかったですか?
    もし余ってたらで結構ですのでどうぞよろしくお願いいたしますm(._.*)m

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/08/04 22:36:12

    章姫ちゃん、いいね~^^
    そのマスク(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    明日帰りにマツキヨ寄ってくる~!!
    もう、暑くてムレて苦しい><
    少しでも快適になれば嬉しい!!
    いつも色々な情報ありがと~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    余っていたらかき氷お願いします!!(o*。_。)oペコッ

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2021/08/04 22:33:35

    ほうほう('◇')ゞマスクの中に汗がないというのは今の時期嬉しい仕様ですね(^_-)-☆
    外回りのある時に重宝しそう♪早速探してみま~す(∩´∀`)∩

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2021/08/04 22:31:32

    こんばんは~
    不織布のひんやりマスクあるんですね。
    暑さに負けて、ウレタンのひんやりしたの使ってるんだけど
    やっぱり不織布の方が安心感ありますよね。
    あしたマツキヨ行ってみます。

  • めい

    めい

    2021/08/04 22:18:49

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    わ~~~~~!!
    そのマスク、いいですね。
    不織布のマスクは肌触りが悪いのでしばらく使ってなかったです。
    でも、そうなんですよね。
    不織布のマスクの方が効果があるんですよね。
    私も探してみます。
    汗かかない、息苦しくないのは凄いです。
    情報、ありがとうございます。

  • ebu

    ebu

    2021/08/04 22:00:43

    そんなに効果があるマスクならちょっと見に行くわ。

    かき氷お願いしてもいいかしら。
    出来ればで結構です。

  • カオル

    カオル

    2021/08/04 21:45:23

    こんばんは☆
    接触冷感不織布マスク、私も気になってました。
    ムレにくいってことなんですね。
    買い置きの不織布マスクがたくさんあるので冷感スプレーして使ってますが、ちょっと見てみます♪
    情報ありがとうございます。

  • さよ

    さよ

    2021/08/04 21:20:36

    冷感マスク 私も今それ使ってます^^

    付けた時 なんとくヒンヤリしてこの夏はこれで乗り切れそうな感じがしてます。
    便利なものもっと増やしてほしいですね^^

  • みったん

    みったん

    2021/08/04 21:00:25

    おつかれ~

    毎度、買い物で冷感、迷います。。
    どこまでの効果なのか・・?
    でももう普通のやつ、べちょべちょになって痒くなって~~!
    次回の参考になりました!!

    TVでもウレタンはやめてねってドクターが訴えてましたね。
    その辺はもう一度きちんと声掛けしてほしいなぁって思った!!

  • りい

    りい

    2021/08/04 20:51:57

    こんばんは。
    冷感不織布マスク、やっぱりいいですか。
    気になっていますが、まだ体験していません。
    まだまだ気をつけてお過ごしくださいね‪(*ˊᵕˋ* )

    かき氷、お願いしてもよろしいでしょうか?
    どのお色も美味しそうなので、楽しみにさせていただきますね。
    よろしくお願いいたします。

  • はる

    はる

    2021/08/04 20:11:18

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    自分で参加アイテム購入したので大丈夫です。
    マスクいいのが出てるんですね。
    今度見かけたら購入しておこうと思います。
    いつも素敵な情報ありがとうございます。
    生の情報が聞けて本当に助かります。