頑張りん子

新しい オリンピック種目 見つけましたー。

日記


転倒して、1500m予選を1位通過した オランダのハッサン選手。
3冠 応援したいな。(。◠‿◠。)

そして 今日 新しい種目を見つけました。
スィミングマラソンだそうな…
お昼にTVを付けら、女子の団体が あの汚ったない東京湾を泳いでた。
どう誤魔化しても 真っ茶色の海を 朝の5時スタートから泳いでた。

10kmを7時間から8時間かけて 泳ぐらしい。
そして 給水方法がユニークで、大丈夫かね?の世界。

5mの棒の先に 国旗と飲み物を付けて、泳ぎながらそれを取って飲む。
私なら 自分のチームの選手を抜きそうな選手を、間違ったふりしてボトルで思いっきり ぶつ!(笑)
いや でも ホント 性善説じゃなきゃ、何でも出来そうな印象だったなぁ…。

縦長のレースだったのに、ゴール前では数秒の差になっていた。
長距離の競馬と一緒? ^^;

ゴールした後、みんな倒れ込むのかと思ったら…
呼吸も乱れてないし、みな 淡々と歩いてた。 ヽ(☉Д⊙)ノ
自分の国の家族に電話してる人もいた。

人間の体力って、どこまで 伸びるのだろう…(´・_・`)


  • ビスコ

    ビスコ

    2021/10/15 15:55:09

    (o’ω’o)b コンニチワァ♪
    日曜日は11月並みの気温に>< そろそろ衣替えしないと
    私は毎朝ヨーグルト食べて快便です。整形の薬の副作用で便秘になりやすいから ヨーグルトはきらせないです。

  • 結

    2021/10/14 23:16:15

    こんばんは、私はないけれど娘もたまに3~4日出ないとか?1週間でないとか言っていますよ^^;

    偶に出るとお腹がすっきりするとか?^^;

    慢性の方には深刻かな?

  • 結

    2021/10/10 23:29:13

    こんばんは、昔ありましたね。映画で。。。

    このままの環境破壊が進めば

    いつかあるかも?

  • 結

    2021/10/08 09:38:33

    おはようさんです、私もまだまだです。

    人はみな同じかと?だから生かされているのでは?

    まだ足りないから。。。まだ未熟だから。。。

    共に頑張りましょう^^

  • 結

    2021/10/06 20:07:58

    こんばんは、まあ、まだまだこちらは昼間が暑いのに

    そちらは雪ですか(・・?

    まあ、なんと極端な^^;風邪をひかないでくださいね^^

  • ビスコ

    ビスコ

    2021/10/06 11:50:49

    こんにちは^^
    頸椎からの頭痛 時々、あるんですが もう何もしたくない ただただ痛みが治まるのを待つのみ
    1日4回痛み止めを服用してるから あまり飲みたくないからなるべく飲まない様にしてますが もうどうしようもない時は飲みますけどね 

    こちらは日中は30度超えの時もあり まだ半袖で過ごしてます。10月と言うのにこの暑さ 今年も秋がないまま冬に突入しそうです^^;

  • 結

    2021/10/03 23:59:20

    こんばんは、まあ、競馬をするときがあるんですか?

    場外ならあまりギャンブル性はないのかな?

  • 結

    2021/09/30 21:53:16

    こんばんは、こちらは木星までは見えませんでしたが

    星は見えました~~今夜は雨が降るかも?

    明日はお手柔らかにしてほしいですね^^;

  • 結

    2021/09/28 23:37:35

    こんばんは、海水温度や潮の流れも影響しているかな?

    異常気象は農家も漁師さんたちも大変ですよね(>_<)

  • 結

    2021/09/27 00:15:47

    こんばんは、焼き鳥屋はいいけど

    娘やお友達とカラオケ行きたいですね^^;

    ず~~~~~~~~~~と行ってません^^;

  • 結

    2021/09/25 23:21:00

    こんばんは、全くですね~~~

    ここ数年はどうしてもぎりぎりまでお仕事なので、

    年越し大掃除NIなりがちですが、今年も同じかも?^^;

  • 結

    2021/09/23 19:35:03

    こんばんは、まあ、そうでしたか^^;

    自身たちが決めたいい加減なルールを押し付け

    補助金も払わずでは経営も破綻するのでは?

    しかしながら、今のような蛇の生殺し状態では?

    いつまで日本経済も持つだろうか?

  • 結

    2021/09/22 07:20:32

    おはようさんです、どうなんでしょうね?大きな電化製品だったりすると5年ぐらいは部品の

    保有年数があると思いますが、スマホのような小型のものだと、2年ぐらいが概ねの保有年数なのでは?

    だから2年は機種変更をしないでという契約上ぼ条文がある気がしますが?

  • 結

    2021/09/21 08:50:14

    おはようさんです、バッテリー交換ができない?そんなに古いのかな?

    まだ1~2年ぐらいならきくんだと思いますが(・・?

  • 結

    2021/09/20 15:55:35

    こんにちはかな?今日は金沢に来ています。今からすこし観光をしてきますから後程皆さんからのレスをおかきしますね(^-^)

    暫時、おまちくだださいね(__)

  • 結

    2021/09/19 19:40:16

    こんばんは、そうでしたか。私は直近まで通院していた歯科医師さんが

    酷いところだったので、大方義歯ですが、娘にはちゃんと治療してもらいたいですから^^

    これも運かも?りん子ちゃんも頑張ってね^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2021/09/18 00:01:08

    >結さん
    お気の毒としか…(´・_・`)

    私の場合、美味しいものを美味しく食べたい! ただその一心で頑張ってます。
    でも 私も長期化しそうです。 おまけにCTを撮るらしい。ヽ(☉Д⊙)ノ
    どうか一つ お安くお願いしますぅぅ。

     

  • 結

    2021/09/17 21:53:32

    こんばんは、娘も最近まで通院していた歯科医院が高齢化に伴い閉院したので

    最近、私と同じ歯科医院に変わったんだけど

    以前の治療した歯の治療がうまくいってなかったらしく、再度その部位も治療になってしまい

    長期化するようですね^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2021/09/14 23:36:46

    >結さん
    ありがとうございます。
    まさに そのキィ~ンの連続なのです。ヽ(☉Д⊙)ノ
    頑張ってきますぅぅ。

  • 結

    2021/09/14 23:24:57

    こんばんは、歯医者~~私は今日が健診日でした^^;

     何度聞いてもあのきぃ~~んという音は背筋がぞ~~~~っとしますね^^;

     りんこちゃん、ガンバって~~

  • 結

    2021/09/13 22:57:31

    ほ~~~~頑張りん子ちゃんは、ビール党?

    私は死去した父のDNAが濃い~~~~~ようで飲めないんだわぁ^^;

    お酒のあては大好きなんですが^^

  • 結

    2021/09/10 23:52:40

    こんばんは、う~~ん

    サービス業をするようになってもう運十年

    ハナ金という言葉はもう死語かも?

    休日は不定期ですから^^;平日が休日なことが多いんですが

    まったりできるから構わないんですけどね^^

  • 結

    2021/09/09 23:18:47

    こんばんは、そうでしたか、きちんと消毒して後の手当てをちゃんとしてくださいね。

    後は日にち薬で治るかと^^;頑張られましたね。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2021/09/08 23:22:10

    >結さん
    やりましたよ~!!
    指の腫れがヒドクなってきたので、涙を貯めながら 針でほじり
    無事 毛抜きで撮りました。 2ミリほどありました。
    途中で切れても 頑張りました。(T_T) (苦笑)

  • 結

    2021/09/08 00:06:24

    こんばんは、そういう時は針を焼いて

    刺さっていると思われるところをつついて

    毛抜きで取るといいかも?

  • 結

    2021/09/06 01:02:33

    こんばんは、みんぷだったかな?時々かわざらえの

    番組を見ますが、みたことがない外来種がどんどん入ってきて

    お魚の生態系もすっかり狂ってきたそうですよ^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2021/09/04 22:37:56

    >結さん

    そうなのですよ。
    私も釣りをするのですが、釣ったカレイが生温かくて チト気持ち悪い時がありますよ。( ゚Д゚)
    釣れる魚の種類も 違ってきてます。

    冷たい海に揉まれた魚の刺身が 美味しいのですがねぇ…^^;

  • 結

    2021/09/04 19:33:47

    こんばんは、ここ何年も海水温度が高いといいますから

    潮の流れは漁獲高に影響を及ぼしているのでは?

  • 結

    2021/08/29 23:14:00

    こんばんは、8月もいよいよあと二日

    このところ台風は静かですね。高気圧が抑え込んでいるのか?

    それなら暑さも我慢しなくてはならないのか?

    水分補給をしっかりして、頑張りましょうね^^

  • 結

    2021/08/26 01:13:24

    こんばんは、遅ればせながら、動画で見てきましたが。。。確かにすごい迫力でした。
    肢体不自由な体で長距離を泳ぎ切ることは大変ですが

    距離が増すごとに肢体の欠損部位の大きさが影響するのか
    飛距離がだんだん開いてきた選手もいましたが
    最期まで棄権することなく、泳ぎ切っていました。その潔さが素晴らしい^^

  • 結

    2021/08/23 23:41:39

    こんばんは、全くですね^^

    青空が恋しいですね。

    そろそろ雨には一休さんになってもらいたいものですね^^;

  • 結

    2021/08/19 22:04:36

    こんばんは、全く同感です^^;

    着るものに毎朝悩みますね^^;

  • 結

    2021/08/19 00:07:25

    こんばんは、う~~ん、台風シーズン前にこんなに降ってしまうと

    微妙なんじゃ?^^;

  • 結

    2021/08/17 12:06:42

    こんにちは、先ほどまで曇っていましたが

    またゲリラ豪雨ですよ^^;まあ、泳げるんですね~凄いですね~~

    ^^

  • 結

    2021/08/16 20:48:32

    こんばんは、まあ、お酒はお強いのかな?

    全く同感ですね。しかし、台風のシーズンも近いですから

    ばんばん来るかな?

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2021/08/12 00:14:09

    >結さん

    はい。 お酒の回りが早いです。(苦笑)

  • 結

    2021/08/12 00:06:31

    こんばんは、それは、体調も良くなるかも?

    マッサージは血流も良くなりませんか?^^

  • 結

    2021/08/10 23:51:28

    こんばんは、まあ、そうでしたか?

    日頃の鍛錬の積み重ねなんでしょうね^^;

  • 結

    2021/08/10 08:48:25

    おはようさんです、まあ、そうなんですか?

    風邪をひかないようにしてくださいね^^;

  • 結

    2021/08/08 23:12:39

    こんばんは、平素からお仕事柄

     予防はMAXしていますよ^^;

  • 結

    2021/08/07 05:29:02

    おはようさんです、そうですね~せめて地元のTV局ぐらいは

     撮ってあげて欲しいですよね^^;

  • 結

    2021/08/05 23:08:32

    こんばんは、それは、最初からしないほうがよかったような^^;

    オリンピックもそうですが、その公事を優先するのか?

    感染を予防するほうを優先するのか?

    優先事項が見えていませんね。どちらも^^;

  • 結

    2021/08/05 02:19:33

    こんばんは、外国人選手も暑い日本へ来て頑張っていますね^^;

    日本も頑張れ~~~~