ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ファ〇ザー接種一回目

日記

一昨日、中止になってた職域ワクチン接種やりますよ~の緊急なお知らせが^^;


うをーーーい、心の準備ができとらんぞぉおおぉお~~w

…な中、右往左往させられたあげく、ワクチン接種一回目しました。
職場の同僚は、四名が大規模接種会場で二回接種済み。
彼らが接種したのは某モデルナのワクチンです。
四名とも発熱、倦怠感、モデル〇アームと、副反応を体験してます。

…怖いよ、副反応だったので、ほんまに心の準備期間ほしかった^^;
今回のワクチンはファイ〇ー。
接種自体は問題なく終了。
時間とともに、接種した腕がじわじわ痛くなってきました。
帰宅後、そのまま就寝…暑さでくたくただったんで、夕食抜きw
で、今、筋肉痛で目がさめましたw

接種した左の肩、首、腕、腰、太ももと。
けっこう痛い、久ぶりな筋肉痛です。
頭痛もあるけど、これはたぶん眼精疲労のものかなw

…ああ、二回目がこーわーいーwww




  • Yure

    Yure

    2021/08/23 09:52:20

    人によってこんなに違うって、やっぱりまだまだこれからのウイルスでワクチンなんでしょうね 50年くらい経ったら、インフルエンザ並みは無理でも厄介な感染症のひとつくらいにはなるかしら(^_^;) 将来の影響が~って若いコが言ってましたけど、明日かかって死んだら来世だね~って言ったら黙っちゃったわ・・・

  • *えみ*

    *えみ*

    2021/08/10 19:26:44

    こんばんは
    副反応大変でしたね;;;
    腕が痛くて目が覚めるって(|||△||| )
    2回目の方が出やすいって言うけど、大丈夫だといいですね;;;
    お大事に;;;

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2021/08/10 16:44:43

    ご無沙汰です!
    わたしは同じのを既に2回接種したよ。
    今、医療従事者なんで、結構早くに。

    2度目の方が全く何もないってくらい
    副反応なかった^ ^

    色々な情報、先に打った同僚の状態など
    では、
    高熱出る人多いし、部位の痛みとかね。
    で、不安しかなかったけど、同僚も
    1/3くらいは何ともなかったかな。
    拍子抜けするくらい、効いてるの?って
    思うくらい何ともなかったよ。

    まあ、そんな事もあるってことで。
    軽いといいね^ ^

  • カズ

    カズ

    2021/08/09 07:37:42

    僕も7日に1回目の接種をしました。
    聞いていた以上に腕の痛さであるとか倦怠感とか感じました。
    2回目はこれ以上?(ー_ー)!!

  • 沙羅

    沙羅

    2021/08/06 13:54:01

    あれま、うちなんか、ほぼ副反応なかったよ@@
    1回目は翌日が仕事だったからか、ちょっと左腕が筋肉痛っぽくなったくらい。
    2回目は念のため翌日に休みを入れたけど、1回目より気にならない程度だったw
    そうかと思えば、熱が2日くらい続いて頭痛もあったって人がいるし
    ホント副反応は人それぞれやねぇ@@
    あ、うちが打ったのもファイザーです☆

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2021/08/06 07:22:00

    接種しないよりマシと思ってますが、感染拡大に何を信じていいのかわかりませんね。

  • 音織neo

    音織neo

    2021/08/05 23:38:32

    2回目の方が副反応あるらしいから気を付けてね(゚д゚)(。_。)ウン!

    ワクチン接種で安心出来るなら打った方がいいと思うけど・・・

    私は副反応以上にワクチンの安全性
    特に将来的な副作用を恐れてます(;^ω^)