もえーん

長風呂

日記

恒例の長風呂の時期なってきました。

今日は、仕事を少しサボって17時半ごろから泳いでいましたが。。。

暑い。
というかプールの水がヌルい。。。

でも今日はマシな方。昨年は水温が35度近くまで上がりましたからね。風呂です、完全に。

50mを何本か泳いだだけで暑いのに、1時間のトレーニングとか気が滅入るわ~ いわゆる不感温浴(体温前後の温いお湯に長い時間かけて入る)状態で運動してるようなもんです。死ぬよ。
明日もプール行きたいけど、ジムじゃなくて飛び込みの出来る公営プールにしようかな。スタート練習もやりたいし。


閑話休題


昨日は、珍しく古着屋さんで洋服を買いました。Tシャツと、ショートパンツと、ずた袋的なリュック。
Tシャツは厚手の記事に、肩にパッドが入っている。いわゆる肩パッドではないですよw 軍隊のシャツやセーターに良くありますが、肩というよりも肩甲骨の前面から上の方にかけて、布が縫い付けてあります。ライフルの射撃をした際に、発射の衝撃で肩に当てているストックで肩を痛めたり服が擦り切れたりしないようにするための補強です。というものをモチーフにしたシャツで、淡いサーモンピンクみたいな色。
ショートパンツは、濃紺の地色に、赤と白で描かれたボートのオールの絵がたくさん配置されている。かわいい。
ずた袋は、何にでも使うけど、ウェイトトレーニングまたは水泳だけの時の荷物(つまり荷物が少ない)を持ち歩く用。からし色のナイロンのバッグです。

以上です。
特に何だという事もありません。
おやすみなさい。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/08/08 08:59:59

    ふだんじっと家の中にいても熱中症になるくらいなので^^;

  • もえーん

    もえーん

    2021/08/07 22:38:46

    >温水プールでいつも熱中症になって
    熱中症!? まあでも水温30度以上の中でガンガン泳いでるのって、気温30度以上の屋外でガンガン走ってるのと同じなのかな?
    それにしても練習中は、バケツに汲んだ冷たい水をプールサイドに置いて、ジャバジャバ体にかけながら泳いでいます。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/08/07 22:11:13

    そうそう!!温水プールでいつも熱中症になって、スポーツジムを辞めました・・・

    泳ぐのはやっぱり海がいい。