▼双子育児ニート

さんちゅう

【登録13周年】

犬を飼いたい話

日記




最近フリマ全く成立しないんで犬の話します




フレンチブルドッグ飼いたいぃぃぃぃ

ンギィィィィィィィィ

めっちゃ可愛いですよねフレンチブル

犬服のモデルもフレンチブル多いじゃないですか

可愛い〜〜

チャイニーズクレステッドドッグもめちゃくちゃ良いんですが、

やっぱりぽってり犬も可愛いです

先住犬のミニピンと柴犬と仲良くしてくれるなら飼いたいけど

ミニピンは嫉妬犬だし柴犬はちょっかい出しそうだし

飼うなら10年後くらいかな笑笑


ペットショップでフレンチブルいたらずっと見てしまう

可愛い〜〜

(´;ω;`)子ども成人したら飼うんだ



⭐︎飼ってみたい犬リスト⭐︎

フレンチブル

チャイニーズクレステッドドッグ

イタリアングレーハウンド

ウィペット




この子達の共通点……

短⭐︎毛⭐︎種

毛が短いと手入れが楽です

柴犬まじ大変だもん(´・_・`)

でもミニピンはちゃちゃーっとお風呂入れるから楽!



小さい頃友達にめっちゃ犬飼ってる子がいて

(キャバリア4匹とセントバーナードと他にもいた)

すっごい羨ましくて

飼いたいけど親が絶対ダメって言うし

ちなみに父親はパグを飼ってたし母親はブルドッグ飼ってた

涙堪えてニンテンドックスで我慢してた思い出

ニンテンドックス面白いよね〜

その時はコーギー飼いたかったな( ∩︎ˇωˇ∩︎)

犬の犬種図鑑見たりしてめっちゃ勉強した

動物の事なら勉強するガキンチョ

他の友達にダックス4匹飼ってる子もいたし

ゴールデン飼ってる子もいたし

パピヨン飼ってる子もいたし

なんでみんな犬飼ってるのにうちはダメなの!ってなった

うさぎとインコはいたんですけどね

犬の散歩に憧れてた子ども時代

今は散歩めんどくせぇってなります

柴犬の方が外でしかおしっこしないんで毎日行ってますけど





ドッグフードに乗せる具材を最近めんどくさがってます

なんか毎回牛肉+キノコのスープな気がします

たまには他のを考えたいけどそんな時間がなく

たまには違う肉をと思って鳥のササミを買ってきました。

グレードダウンしてるけど気にしないでおこう

多分どうせ何やっても食べるから

うさぎのペレット横取りして食ってたし

うさちゃんめっちゃ怒ってて草

犬のキノコスープは美味しいので私も食べます




ばあちゃん家に預けてる猫は最近太ってきました

おやつめっちゃ食べてるのと餌めっちゃ食べてるのとで

これ以上おやつあげたらあかんってばあちゃんに言ったのですが

ダメですおやつあげないと可哀想なんだそうです

贅沢に暮らしてるのがなんかむかつきます

早く帰ってきて欲しいけど中々難しいです

うちの猫は圧倒的に寂しがり屋で

常に私の横にいないとダメで

一日家にいない時とか帰ってきたら猛ダッシュで駆け寄ってきて

抱っこしてと私の脚にしがみついてくるくらい寂しがり屋です

めちゃくちゃ可愛い奴です

私の一番の友達でした(過去形)

今は猫に会いに行くとウザそうな顔で見てきます

酷いわね……

私は君をこんなにも愛しているのに

まぁもうちょっと子どもが大きくなったら帰って来てもらうんで

今のうちにおやつ堪能しておいてくださいにゃん

あと猫がいると犬が喜ぶんで

柴犬とミニピンは死ぬほど仲が悪いけど

猫のことは大好きなんですよね、ミニピン

いっつも走り回って遊んでました

くそうるせぇ

でも猫は柴犬の事は嫌いみたいです

怒った事のない温厚な猫が

柴犬見た瞬間毛逆立てて威嚇し出したくらいです

ほんとに謎です

多分柴犬のおマヌケな顔が気に入らないのか

自分より一回り大きな猫だと思ってるのか

まぁ攻撃することは無いんですが




長くなったけど私の独り言でした

犬はかわいいよ

猫もかわいいよ

うさぎもかわいいよ

鳥もかわいいよ

チンチラもかわいい

モモンガもかわいい

爬虫類もかわいい

両生類もかわいい

猛禽もかわいい

あとうち何いたっけ

金魚もかわいいよ

メダカもかわいいね

はい。

うちの動物だけでペットショップできそう



双子赤ちゃんもかわいいよ