コーヘイ

重賞予想

日記


2-0でアメリカに勝って侍ジャパン悲願の金メダル!WBCやプレミア12は優勝してきたけどオリンピックは初やもんなぁ。選手たちの嬉しそうな姿を見るとやっぱり感動する。次のWBCが今から楽しみやねw

【エルムS】
◎ソリストサンダー
○ウェスタールンド
▲ヴェンジェンス
☆タイムフライヤー
△アメリカンシード
△トップウイナー
△レピアーウィット

函館のダートは標準程度の馬場かな。やや前や外枠の好走が多かった印象。展開はアメリカンシードが行きたいと思うけどテンの速さならトップウイナー。出来ればアメリカンシードを潰して欲しいところw多少速くても前有利なコースやし先行力や小回り適性重視で。◎ソリストサンダーは小回り向きの機動力のあるタイプでこのコースの適性は高いはず。単勝、馬連、3連複。

【レパードS】
◎ハンディーズピーク
○メイショウムラクモ
▲ホッコーハナミチ
☆ルコルセール
△レプンカムイ
△テイエムマジック
△ロードシュトローム

新潟は含水率は低いけど時計は標準程度。こっちも外目からすんなり先行した馬の好走が目立った。展開は先行馬自体は多いけど快速馬と言えるほど速い馬はおらんかなと。前が総崩れになるほど速くなるとも思えへん。コース傾向通り前重視で。◎ハンディーズピークは前走の内容は平凡やけど半年の休み明けやったし、まだまだ本気で走ってへんような印象。好馬体やし能力的にこの世代のダートで上位の存在なんちゃうかなと。血統的にもこのレース好相性のエーピーインディ系。そこまで人気にもなってへんし素質に賭けてみたい。単勝、馬連、3連単。