セイベベ

超へび嫌い

ペット/動物


 私が一番苦手で怖いもの。

それはヘビです。特に毒蛇がダメ。

毒蛇なんかほとんどの人がダメだろと思うかもしれませんが、

あのくねくねしてる体に凶悪な顔がついたあれが、

噛んで毒注入すると考えただけで身の毛がよだつのです。

死んでも関わりたくないので、

そういうのが居そうな場所は極力回避します。

ヘビ嫌いとしては当然の事です。


 しかし、全く興味がないのかというと

そういうわけではなく、興味はあります。

見たいのかと問われればちょっと観たい。

とても見たくないのだけれど、自分の絶対的な安全が保障されている

映像的なものなんかは、

そこそこ観たい、いやけっこう観たい。


 そういう思いを胸に抱きつつ、youtube漁りをしていると

出会ってしまうわけですよ。凶悪なサムネに。

再生するじゃないですか。見たいから。

そうすると次々と飛び火して色々ついでに見てしまうわけですよ。


結果、

これは当然すぎるといえば当然すぎるわけですが、

お勧めのサムネが汚染されてきて

私の大嫌いなヘビがちょこちょこ凶悪な顔して

私にクリックしろと言来るわけです。

お前らのキモイ顔なんかマジで見たくねぇんだよ。

 
 ヘビ穴にメントスコーラして息苦しくなって出てきたヘビを

素手で捕まえる動画とか絶対見てしまうやろ。あーきもち悪る。。

  • do

    do

    2021/08/16 23:28:53

    ↓メントスコーラありがとうございます。
    あとで恐る恐る見てみます・・

  • セイベベ

    セイベベ

    2021/08/15 11:05:36

    閲覧注意
    http://jp.smallpopo.com/home/watch?id=646375
    うーまぁやぁうー ちょちょちょ 

  • セイベベ

    セイベベ

    2021/08/13 17:00:20

    >ろくさん
    ろくさんの事全然知りませんが、
    ヘビの顔が可愛いと仰られても不思議と驚きはありませんでした。

     私なら石をどかした瞬間ギャーっとなる自信があります。顔は怖いですw
    でも小学生の時根性無いと思われるのが嫌で一回だけ触った事あります。



  • ろく

    ろく

    2021/08/13 15:57:38

    蛇、可愛いなとは思うのです。お顔が可愛い。
    昔湧水あふれる綺麗な川で遊んでいた時、でかい石をどかしたら蛇が出てきたことありますよ。ホースかな?と思って持ち上げてギャーとなりました。可愛いけと驚いた。

  • セイベベ

    セイベベ

    2021/08/11 17:11:37

    >doさん
    そうそう怖いもの見たさで見たくなるんですよ。
    あんなのから突然攻撃されたらたまったものじゃないですよねぇ。
    よく背中から降って来る系の映画や物語が脳裏にこびりついていて
    突然攻撃される系の妄想は専ら空中からです。

     耳と手足があってもう少し穏やかな顔していただけていたら
    毒があってもまだ許せると思います^^

    因みに再生数が伸びたからか、メントスコーラ ヘビ でググると
    いっぱい色んなパターンのが出てきます。
    ちょーキモイのであんまり見ない方が良いですよw

  • do

    do

    2021/08/11 00:16:18

    youtubeはヘビの動画もあるんですね。
    怖いもの見たさでちょっとだけ動画見たくなりました。
    毒がある生き物は見た目がカラフルなイメージがありますが
    毒蛇は猛毒のくせして地味な保護色だったりするから
    知らずに遭遇して突然攻撃されたら・・みたいな怖さがあります。

    もし蛇に耳と手足があったらもう少し見た目が可愛くなりそうですね。

  • セイベベ

    セイベベ

    2021/08/08 17:24:23

    >ゆいこちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    私の住んでいるところは田舎なので、私も油断していたらヘビに遭遇します。
    やっぱりびっくりしますよね笑 私は情けない声が出ます。 
    日本にはそこまで強力な毒蛇がいないのが救いです。

    夢診断でヘビは良いらしいですよね。
    昔夢で視界一面にヘビがいて、チャリで逃げようとしたところ
    スポークにもヘビが巻き付て逃げられなくて絶対絶命のとこで目が覚めたことがありますが、
    結局特段何も良い事が無かったので、あんまり信じていませんw

  • ゆいこちゃん

    ゆいこちゃん

    2021/08/08 08:51:59

    おはようございますー。蛇が大嫌いなんですね><休日に最近のことですが草木の多い散歩コースを歩いてたら
    蛇に遭遇しました。毒蛇じゃなかって見たいけどぞっとしますよねー。でも夢診断で蛇のでてくる夢は運気があがるとか。。。?忘れちゃったけどw