閑話休題

抹茶

 日々是好日成

マグロの山かけ丼

日記

昨日の話ねww

買い出し行ってきた。
マグロの特売日だった。
っで、刺し身の切残しがめちゃ安かった。
山芋買った。
抹茶風マグロの山かけ丼
帰ってきたらマグロをキッチンペーパーで2~3周くるんで冷蔵庫に入れて水分を抜く2時間ぐらい。
おろし器で山芋おろしたのをすり鉢とすりこ木でゴリゴリすると目が細かく口当たりがまろやかになるんだよね、でもしないwww
すりおろした山芋の中にめんつゆと好みでわさび入れて好みの味にして水分が抜けて味が濃くなったマグロを多めに入れてかき混ぜる。
あったかいご飯にたっぷりかけて、いただきます!!
めんつゆだと醤油よりダシも入ってるしまろやかで美味しいのよ。
夏バテには食べやすく栄養豊富な食べ物だよ。
簡単で早く出来るし手抜きにピッタリ!ww

  • るな

    るな

    2021/08/09 10:05:58

    美味しいよねー♪
    好き好き^^
    買って来てしよおおおっと♪

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/08/08 23:09:17

    それ絶対おいしいやつだw

    私も夏季休暇中にやってみる!

  • みき

    みき

    2021/08/08 19:39:31

    こんばんは!良く、父親が作って食べていました。凄く、
    美味しいでーすね!