総悟

でんごんばーん(∩´∀`)∩47

伝言板

いつもご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

総悟のでんごんばーんのコーナー←勝手にタイトルwww

46個目も有難いことに100達成しましたので
新たに47個目作りました~ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

皆様の温かいコメントめちゃ嬉しいよ~(∩´∀`)∩
本当にいっぱい感謝ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


相棒のとこと同じようによかったら僕のとこもタメ口おkだよ(・ω・)ノ
気軽に話しかけてね(*´▽`*)
僕も今回から気軽にお返事書きまーす~.....φ(・ω・*)ルンルン♪

僕と相棒はまだお返事慣れてないので失礼の無いようにミス防止のために
こちらで書いてます~.....φ(・ω・*)カキカキ
相棒の日記も相棒自身の所で書いてるよ+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

なので

☆コメント書いて下さった皆様へ☆
お手数ですが再度お立ち寄りの時に
そーっと|д゚)覗いて見て頂けると嬉しいです(*´ω`*)

それから前回の「でんごんばーん」で頂いたコメントで
入らなかったお返事をこちらで書かせて頂いてます....φ(・ω・*)カキカキ


これからも相棒共々よろしくお願いします(*^▽^*)

♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪ワーイ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 20:08:43

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    ふえ~メンテ長かった~(;一_一)・・・ていつも同じ時間なんだけど毎回思っちゃいますw

    僕も今からお店とお庭巡回訪問させて頂きますね~(/・ω・)/~♫

    えぇ━━━━Σ(゚艸゚*)何を仰るミルクさん~(゚∀゚)
    ミルクさんもお返事お一人お一人にきちんと書かれてるじゃないですか~(゚д゚)(。_。)ウン
    ミルクさんがちょっと前の調子戻って来てるようでよかった(^-^)
    カラ元気は気になるとこだけど(゚д゚)!
    無理はだめですよ~自然と元気は戻って来るから。
    いつもの元気で明るいミルクさん気長に待ってるです(^-^)

    明日もミルクさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 20:02:55

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    メンテいつもと同じなんだけど毎回長く感じちゃいますね(;・∀・)
    駆け足訪問お疲れ様です~ ^^) _旦~~
    そしてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕も今からお店とお庭ご訪問お伺いさせて頂きますね(/・ω・)/~♫

    明日もあきりださんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 20:00:49

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    巡回お疲れ様です ^^) _旦~~
    今日もお店とお庭ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕も今日は今からご訪問お伺いさせて頂きますね(/・ω・)/

    光太郎さんにとって明日も良い一日になりますように(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 19:59:12

    く~まちゃんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    ポチっとありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    明日もく~まちゃんさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 19:58:17

    すみれさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    大丈夫ですか?
    最近ずっと猛暑続きだったので夏バテもあるかもですね(;´・ω・)
    体調大事に無理なさらないようにお大事になさって下さいね(^-^)

    明日もすみれさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 19:55:18

    もりあさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    本当いつもの事なんだけどwメンテ長かったです~(´・ω・`)
    僕も今からお店とお庭の巡回ご訪問させて頂きます~(/・ω・)/~♫

    もりあさんにとって明日もハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 19:52:45

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    今日無事ご帰宅されたとのことで・・・壁|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*|壁
    そしてご連絡ありがとうございます(*´▽`*)
    元気は自然と回復してくるから焦らないようゆっくり体調も大事になさって下さいね(^-^)
    こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします((。・ω・)。_ _))ペコリ

    明日もシェリーさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 19:49:15

    涼子さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    ォオー!!(゚o ゚屮)屮今日のコーデまだ拝見してないので楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
    確かに季節外れコーデ目指すとすれば真逆の冬コーデですね(^-^)
    そういえば今週も新作浴衣とお祭りアイテムいっぱい入ってましたね(^-^)

    いつもニコタのメンテ長~く感じるんだけど今日はまた特に長く感じました~(;・∀・)
    これからお店とお庭を巡回訪問させて頂きます~(/・ω・)/~♫
    コーデ広場も|ω・)ジーッ覗きたいなあ(*´ω`*)
    勿論涼子さんのコーデも楽しみですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    明日も涼子さんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 19:40:43

    結さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    結さん昨日接種されたワクチンの副反応大丈夫ですか?
    強い副反応出て無い事願いたいですけど・・・

    相棒も2回目接種して二日間位だったかな?
    頭痛や倦怠感等あってかなりしんどそうでした。夜に相棒のお部屋で大体毎日会うのですけど
    昨日と一昨日僕が睡魔に負けて会えてなかったもので直で喋って無いのですが
    ラインでは体調大分元気戻って来てたみたいですよ~(*´▽`*)
    相棒に今夜会ったときお伝えしておきますね(^-^)

    朝5時から15時までのメンテの日はかなり長く感じますよね(;・∀・)
    僕も今からお店とお庭巡回トコトコお伺いしたいと思ってます~(/・ω・)/~♫

    結さんも副反応無理されないようきつい時はゆっくり休んで下さいね(^-^)
    明日も結さんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • すずらん

    すずらん

    2021/08/11 18:42:26

    こんばんわ!
    ありがとうございます!こっちは暑いですよ~(^^;(-_-;)(-_-;)あせ
    エアコンやめられません
    午前中内見ありました~この時期でも休まず動いてる不動産もあるので
    感染者数もうどうなることやら??2回打っても安心じゃないのね

    主人がたばこ吸うのでそれで咳が出やすくて悩みます

  • ミルク

    ミルク

    2021/08/11 18:08:00

    総悟さん

    こんばんはm(__)mお疲れ様です(*^。^*)

    メンテ長すぎだよね こんなに時間かかるもんかなぁ~
    ミルクが言っても何も変わらないんだけどねヾ(≧▽≦)ノ

    いつも朝 巡回するんだけど時間凄くかかるのよね
    でも今日は半分以下の時間で 一応巡回できたのですよ

    これってもしかしたら 朝はポチするのが遅いのかも
    半分寝てる感覚でやってるかもね
    総悟さんは偉いよね 日揮全部お返事書いてるもん
    総悟さんエライよ~嘘じゃないよ 何かくれぇ~なんか企んでるやんか(笑)
    今日はチョット調子悪いわ( ´∀` )カラ元気何で ...

    今日も残り少ないけどいい日でありますように
    熱中症に気をつけて 水分補給してね
    いつもありがとう(^O^)

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/08/11 17:35:51

    こんばんわ~
    メンテ明けの駆け足訪問です。

  • 光太郎

    光太郎

    2021/08/11 16:54:08

    水遣り+STP巡回です

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/08/11 16:28:10

    本日分のぽちっとな~(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 16:23:42

    ゆあさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    長いメンテやっと終わって今お返事かいてます~.....φ(・ω・*)カキカキ

    こっちは昨日の猛暑から一転して今日は朝から雨がずっと降ってます~お外は風吹いてて
    涼しいのに窓開けたら雨降りこむから閉めたら室内のが蒸し暑くてクーラーポチてます~
    関東地方は今日も猛暑のようで先ほどTVで雷門の前で気温計ったら38℃て表示でしたよ~
    たまらんですね(>_<)
    マジですかΣ(゚Д゚)僕も暑くなってきたら蝉てめっちゃ元気なって鳴くのだと思ってました。
    だからお昼頃なるとクマゼミさん達静かになってたんですね。彼らも暑いのは苦手なのかな
    ニイニイゼミとアブラゼミはお昼も変わらず鳴いてるけどw今日のような雨の日は蝉さん
    鳴かないですよね。お天気ちゃんとわかってるんだなあ(*´ω`*)

    ライフ先行クリアヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
    ゆあさんスゴーイ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    僕は今回は先行どころかクリア自体無理でした~(´・ω・`)
    クエストも後一歩だったけど(;・∀・)レアが足らな過ぎたですw
    クリアすると順位が表示されますよね。僕もよくわからんとですよ~
    これ下の方だろうなあって位でwグループ分けもどうなってるのかさっぱりです。
    PCのライフイベの順位は全体からの~とかランク別表示でわかったけど。
    こっちはそれもわからないですよね(´・ω・)(・ω・`)ネー
    上位の人達てマジどうやってるんでしょうね。凄いですよね。

    こっちは西九州から東海地方にかけて一週間雨予報です~(;´・ω・)
    災害級の雨になるかもとか言ってて大きい災害起こらない事願いたいです。
    週末のお休みも雨ひどいとお墓参りも行けないかもですね。
    僕もほとんどステイホームですよ~(^-^)親戚も来ないので。
    予定はお墓参り位で後は愛犬とのんびり過ごすと思います(*´ω`*)

    こちらこそいつもありがとうございます(*´▽`*)
    ゆあさんも熱中症等お気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 16:12:00

    スライムキングさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    時間あればコーデ広場で拝見するの好きなもので素敵なコーデにポチっとしちゃってます(^-^)
    お礼にわざわざご訪問頂いてありがとうございます(*´▽`*)

    熱中症等お気を付けてお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/08/11 16:10:46

    こんにちは~
    いつもありがとうございます♪
    毎日暑いですね。ちょっと疲れてしまったのでお休みしてました(*- -)(*_ _)ペコリ
    今日も楽しい1日となりますように☆彡ごちそうさまでした~( *´艸`)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 16:10:09

    じゅんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    そう言って頂けてよかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪嬉しいお言葉感謝です(*´▽`*)

    開会式の時は選手入場のとこが一番長くて2時間位かかりましたよね。
    日本は最後の方でやっと入って来てォオー!!(゚o ゚屮)屮て見てました(^-^)
    相棒のお部屋でチャットしながら見てたんだけど入場の曲は全部ゲーム音楽のオーケストラ版
    だったみたいでゲームに詳しい相棒が「これはFFの何とかの時のだ~」とか「これは
    ドラクエの何とかの時の~」て教えてくれるのでなるほど~てw僕もしたことあるゲームだと
    分かる部分もあって感動しながら見てたので気付いたら2時間経って立ってたって感じでした。
    で、僕は肝心の聖火リレーこれからってとこで寝ちゃったけど(;・∀・)
    ピクトグラム面白くてそれ見て睡魔負けて寝ましたw

    台風でミニトマトの枝が何本か折れちゃったんですね(´•ω•̥`)
    実がなってたの折れちゃうと悲しいですね。でも・・・
    300個も収穫出来たんですか!?スゴーイ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    僕ミニトマト大好きだから来年僕も植えてみようかなあ・・・今年相棒も植えてたんですよ。

    今日は僕のとこ雨ザーザー朝から降ってて気温はお外風吹いて過ごしやすいんだけど
    窓開けると雨降りこんで来るから閉めたら室内蒸し暑い~のでクーラーポチです(;・∀・)
    この雨西日本地方で1週間降るそうでΣ(゚Д゚)災害起こらない事願いたいですね・・・
    過去に豪雨災害あった福岡県と広島県や熊本県、先月土砂崩れ起きた熱海市。
    特に心配ですよね(;´・ω・)
    じゅんさんとこはお天気大丈夫ですか?関東地方は猛暑のようで熱中症が心配ですね。
    じゅんさんも体調くれぐれもお気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 15:57:21

    きーちゃん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    メンテ長かった~~(;・∀・)なので今の時間にお返事になっちゃいました。
    今日は猛暑から一転して西日本地方大雨ですね。
    朝からザーザーずううっと絶え間なく降ってますね・・・(;´・ω・)
    長崎県も大雨警報出てるですよ~~Σ(・ω・ノ)ノ!
    きーちゃん今日お仕事なんですね。
    通勤中この大雨だったら濡れるの回避無理ぽいですよね(´・ω・`)
    レインコート着て長靴かな?電車やバス、マイカーでも乗り降り時にどしゃ降りだと傘さしても
    濡れちゃうですよね(;・∀・)
    大雨時の移動は帰りもくれぐれも気を付けて移動されて下さいね。

    昨日無事甲子開会式出来ましたね(^-^)
    開会宣言は去年の先輩たちを思いやる気持ちが込められてて感動しました。
    今年の甲子園去年出来なかった分思いっきり実力発揮して悔いの残らない試合を頑張って
    欲しいですね。長崎県からは長崎商業高等学校が出てますね。
    勝ち進んで欲しいなあ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
    でも一週間この大雨が西日本ずっと降る予報だから甲子園の方は雨大丈夫かな?
    試合出来てるかな?

    きーちゃんもeveryご覧になられてたんですね(^-^)
    池上さんの説明って難しいわかりずらい政治経済世界経済の話でも「なるほど~」て凄い
    わかりやすいですよね。学校の先生だったら絶対成績上がりそうっていつも思いながら
    見てました(^-^)
    そいえばガースーそーり1分遅刻したそうで・・・Σ(゚Д゚)
    周りの人達も交通上のもしもの事も頭に置いて早め早めの行動出来ないのかな?

    この大雨は今週いっぱい雨雲が次から次に流れて来て絶え間なく降るみたいですね。
    気温も低くなるみたいだけど湿度が高くなるから室内のが蒸し暑い・・・・(;´・ω・)
    災害級のとかTVで言ってました。
    大きな災害起こらない事を願いたいですね゚+.((人д<o)(o>д人))゚+
    きーちゃんも大雨の中の移動にくれぐれも気を付けて
    今日もきーちゃんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 15:40:53

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    今日は長~いメンテの日だったのでお返事がこの時間になりました。

    こっちはミンミンゼミて子供の時から聞いたことなくてここ3年位前から僕のとこ鳴くように
    なったんですよ~3年前に初めて聞いた時はすぐ写メで動画取って相棒や周りの友達に
    送りまくりましたwミンミンゼミいたーってwそれから去年も鳴いて今年も待ってたら
    昨日ミーンミンミンミンミーて鳴いててすぐお外出て動画撮っちゃいました。姿は無いけど
    元気な鳴き声が録音出来ましたよ(^-^)子孫なのかな?昨日鳴いたのはこの時一回きりでした。
    ぴあのさんとこはミンミンゼミいっぱいいるんですよね~いいなあ(*´ω`*)

    今日は僕のとこ朝からずううっと雨降ってるです~お外は涼しいけど窓開けてると雨が
    振り込んで来るから閉めたら室内温度蒸し暑くて今日もクーラーポチてます。
    ぴあのさん今日からお仕事忙しくなるんですね。
    大変そうだけど今日も関東地方は猛暑のようなのでぴあのさん熱中症等お身体にも
    気を付けてお仕事頑張って下さいねp(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
    今日もぴあのさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • もりあ☆

    もりあ☆

    2021/08/11 15:39:17

    ((((o´ω`o)ノコンニチワァ
    メンテ長かったです(´・ω・)(・ω・`)ネー
    あまり時間ありませんけど、
    ギリギリまでウロウロしておきますw

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 15:34:30

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    今日は僕のとこ朝からずっと雨が降ってます~お外は風が吹いて涼しいんだけど窓開けてたら
    雨が強くなると振り込んで来るから閉めると室内蒸し暑くてクーラーポチしてますよ~
    雨降って無かったら久しぶりに窓開けて涼しく過ごせたかも?

    エンタの神様僕も見てました(*´▽`*)
    一発目にノンスタでめちゃウケてましたwノンスタのは石田の井上弄りが面白すぎて
    大好きなんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ォオー!!(゚o ゚屮)屮あのディアゴスティーニ♫ていうCMのスヌーピーを作成されてるんですか?
    可愛いスヌーピー出来上がりますように☆ファイトです~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
    野々村真さん重症化・・・心配ですね(´・ω・`)無事退院して復帰される事願いたいですね。
    芸能人もコロナ感染者次々情報入ってるので心配ですよね。

    関東地方は今日も猛暑のようで先ほど雷門前で38℃て温度計表示されてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    すずらんさんも熱中症等お気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 15:27:07

    結さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    夏野菜も終わり頃と聞くと何だか寂しい気持ちもありますね(´・ω・`)
    今年経験されたお野菜来年また挑戦されていっぱい実りますように゚+.((人д<o)(o>д人))゚+
    これから植えるお野菜が楽しみですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    秋野菜は何があるのかなあ(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

    昨日は結さん休日だった所に2回目ワクチン接種で出られたんですね。
    そして・・・その後サービス残業でお仕事お疲れ様でした ^^) _旦~~
    僕と相棒も経験したんだけど2回目のワクチンの方が副反応翌日に頭痛や倦怠感、発熱と
    出てくる方多いので結さん今日は具合いかがでしょうか?
    しんどい時は無理されないようゆっくり休まれてお過ごし下さいね。

    今日はこっち朝からずっと雨降ってます。天気予報では西日本から東海地方にかけて
    一週間位雨が降り続くそうで・・・(;´・ω・)関東地方は猛暑だそうで日本あちこち
    それぞれのお天気でどっちにしても気を付けないとですね。

    結さんもワクチンの副反応お大事になさって
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • シェリー

    シェリー

    2021/08/11 15:12:52

    総悟さん、いつも励ましありがとうございました。今日帰宅しました。
    ずいぶん心の支えにさせていただきました。
    ありがとう(*´ー`*)これからもよろしくです。

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 15:10:49

    ピアノ♪さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    いえいえ(*^▽^*)コーデ広場を眺めるの好きなものでピアノ♪さんのコーデ拝見したら
    あ!ピアノ♪さんだ~て素敵ポチしちゃってます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕達は時々コーデ投稿してるのでお気になさらないで下さいね(^-^)
    今度お着替えしてコーデ投稿する時は店イベでガチャアイテムにお着替えするから
    その時投稿するかもです~(*´▽`*)

    今日は朝から僕のとこはずううっと雨が絶え間なく降ってます~(;・∀・)
    お外に出ると風もあって涼しいんだけど雨が降りこんで来るので窓開けれずそしたら室内
    蒸し暑くてクーラーポチてます。雨ドシャ降りしてなかったら久しぶりに窓開けて過ごしやすい
    一日だったかも??
    今日も関東地方は猛暑で西日本から北日本にかけて大雨と全国でもお天気が違うみたいですね。
    ピアノ♪さんもお住いの地域のお天気で違いあると思うので気温高い時は熱中症等
    お気を付けて雨降ってる時はお出かけ等お気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 涼子

    涼子

    2021/08/11 00:53:42

    おこんばんは~

    昨日も茶色コーデだったので楽しく過ごせました~
    あの水着はさすがスィーツ系だけあって
    美味しいそうですね~
    今日は参加してるコーデジャックが季節外れをテーマとしてるので
    スキーコーデです スキーコーデもまた来てくれたら良いな~
    可愛い板とか欲しいです。

    明日は長いメンテなので総悟さんもゆっくりしてくださいね~
    おやすみなさい♪

  • 結

    2021/08/10 22:01:56

    こんばんは、神田さんのところへ、ステプとお水まきまき~~

    はさせて頂きましたが、まだ本調子じゃないかな?私が先日コメントさせて頂いたものに

    レスが付いたばかりですから、少しスローペースのほうがいいのかも?とも思いますし

    私も今日ワクチン接種してきましたから

    明日の朝どうなっているか?今のところ??ですので

    総悟さんからよろしくお伝え願えますか?

    大丈夫なら明日お仕事に向かいますし

    明日メンテが終わったら

    帰ってからぼつぼつお邪魔しますので^^っと長くなってしましましたが^^

    いつも総悟さんもお気遣いありがとうございます(^ー^*)

    よろしくお願いしますね~~~

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 21:56:22

    きぃさん(∩´∀`)∩

    東京のきぃさ~んこんばんわぁ(・ω・)ノ
    こちら今日も朝は涼しく過ごしやすかったけどお昼からはやっぱり暑くなってクーラーポチった
    九州から総悟がお届けしま~す(・ω・)ノ

    東京含め関東地方今日は猛暑凄い気温上がってましたね(;´・ω・)台風9号のいらん置き土産?
    きぃさんとこも暑かったと思います~(>_<)
    こっちも今週は雨マークがズラっと並んでて土曜日辺りが凄い雨なりそうです~(;´・ω・)
    全国的に不安定なるのかな?
    コロナ過になる前は毎年お正月とGWとお盆は東京から地方や旅行に出られて東京が
    ガラーンとなるとTVでよく見てました(´ー`*)ウンウンあと高速道路の東京から地方へ
    行く方向のが超渋滞なってるんですよね。コロナ過になってからその光景が一転しましたよね。
    去年のが凄い電車も飛行機も高速道路も帰省や旅行の人達少なかった気がします。
    今年も緊急事態宣言発令してるけど・・・去年よりは緩いような?TVで見た感じなんだけど。
    勿論ちゃんと守って帰省したい気持ちを抑えて控えてる方もかなりいらっしゃいますね。
    逆に地方に住んでる僕らの方も毎年県外ナンバーの車もかなり見かけるんだけど去年から
    そんなに見かけないんですよ。見かけても隣県位。控えられてるんでしょうね。

    戦争を経験された方の記憶は忘れたくても脳裏に焼き付いて消えないのかもしれないですね。
    戦争を知らない僕達には白黒写真や映画でしか見たことない光景と違って本物の光景を
    目の当たりにしたことはショックも大きく辛い事も沢山あったことと思います。
    それでも世界の平和と核兵器の廃絶を世界に訴える活動をされてたけど段々高齢化も
    進んで今は若い人たちが語り部として引き継がれて行くようです。
    僕達も今の幸せを大切に思って生きないとですね(^-^)

    昨日の「ナイトドクター」僕も岸君イライラしちゃいましたw
    何でもっと自信持てないんだよ~助けてくれって言ってるのに何呼びに言ってんだよ~
    それじゃ患者も不安になるよ~(・´з`・)ブウブウ僕も言ってましたww
    最後は自信持てたようでよかったけどw
    そうなんですよね。沢村一樹さんコロナ感染。あと永野芽衣さんも感染しちゃって
    ドラマに影響どうなるんだろう?て気になってます(´・ω・`)

    今日のドラマ明日話しましょうね♪
    明日もきぃさん良い一日を♪

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 20:46:01

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    巡回お疲れ様です ^^) _旦~~
    そしてお店とお庭のご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

    明日も良い一日をお過ごし下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 20:44:18

    ちょこさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    次にUPされてた可愛い小梅ちゃん集団の日記も拝見させて頂きましたよ~(*´▽`*)
    なるほど!ちょうどあの時は一旦ちょこさんのお庭で合流されてたんですね。
    タウンてはぐれる時ありますよね。僕も迷子になった事よくあってその時に相棒から
    「総悟に合わせてみんなが動くようにするから絶対ウロチョロ動くな!」て
    いつも言われてじっとしていますwそしたら何故かみんな無事揃うというw(;・∀・)
    お庭にちょうどお伺いした時びっくりしちゃったけど小梅ちゃんの皆さん可愛かったです(^-^)
    逆に相手の方々にもびっくりさせてしまったかも?
    楽しそうなイベントだなあって思いました(*´▽`*)

    そうそう!その蝉です~そうなんですよ。最近鳴き声少なくなってきました。
    夏の終わりが近づいてるようでちょっと寂しいとです~(´・ω・`)
    あ~セミファイナルwあるあるですね(^-^)ひっくり返ってたり落ちてるともうお亡くなりに
    なってると思ってつついたらまだ生きてた(゚д゚)!という蝉ですね。
    飛ぶ力もないから寿命かもだけど僕は見つけると拾って木にいちお乗せておきます~
    多分もう落ちちゃうかもだけど(;・∀・)

    明日も日中暑くなるかな?暑い時は熱中症等お気を付けて
    明日もちょこさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/08/10 20:43:34

    総悟さんこんばんはー。

    今日はめっちゃ暑かったです~。( ̄▽ ̄;) 37℃でした。
    でもまた、他はもっと暑いところがあったので涼しい方でした~。(ノ∀`*)ペチ
    明日も暑いそうです~(;'∀')
    セミって暑すぎると、鳴かないみたいだそうですね。
    神田さんが教えてくださいました。
    そーなんだ!逆かと思っていました。
    暑ければ暑いほど鳴くのかと・・・。(*´ω`)アハ・・・

    ライフありがとうございます。おかげさまで先行いけました。(∩´∀`)∩
    終わったのが23時57分。ギリでした~。
    これが、せいいっぱいですね。
    合間INして、チョコチョコ収穫して。
    順位が上位の人はどうやってるんだろうなーと思います。(ヾノ・∀・`)ムリムリ・・・
    いつも順位は下の方です。なんかグループに分けてあるみたいですけど、よく分からないです。
    総悟さんはいけたかな?

    いよいよお盆休みに入りますね。
    また休みだから、早く終わりそうだけど、ステイホームで楽しみます。

    今日も1日お疲れ様でした。
    暑いけど、ステキなお盆休みをお過ごしくださいね。
    いつもありがとうございます。(*'▽')/

  • スライムキング

    スライムキング

    2021/08/10 20:36:17

    コーデ広場ステキ感謝です。

  • じゅん

    じゅん

    2021/08/10 20:34:48

    総悟さん、こんばんは^^

    今日もありがと~♪
    いえいえ、とても読みやすいですよヾ(*´∀`*)ノ
    総悟さんの気持ちがこもってるのがわかります~~(*´ω`)

    オリンピックの閉会式、みれました~w
    大竹しのぶさんとこまで見てて、聖火が消えていくとこ見てなかったので、見れてよかった~^^
    開会式は、日本の選手が出てくるところ見てないし(;^_^A
    なんか肝心なとこ抜けてるんだよね~~笑

    今日も風が部屋中通ったので、エアコン無しですw
    でも、さすがに夜は窓閉めちゃうから、エアコンついてます~~(*^^)v
    明日は、暑くなりそう・・・
    そう簡単に涼しくならないよねww
    でもたまにこうして、涼しい日があると生き返る~~ふふ

    昨日の台風で、一つ残念な事が・・

    ミニトマトを4苗植えてたんだけど、枝が何本か折れてしまって・・・
    悲しかった~w
    まぁ、今までに300個ほど収穫済みですが~笑
    もうぼちぼち終わりに近づいてたんだけど、まだ実がなってたから・・・、

    明日も総悟さんにとって、良い一日となります様に♪
    いつもo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがと☆

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 20:31:31

    まあちゃんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    37℃ですと!?Σ(・ω・ノ)ノ!体温レベルですよね(>_<)ウヒャア
    車の中にも外気温表示ありますね。
    天気予報で最高気温表示が37℃で、まあちゃんさんが車走ってたとこでは29℃のとこ
    だったのかも?太陽が当たる場所と日陰でまた気温も違いますから(^-^)
    29℃だと涼しく感じますね(*´▽`*)最近35℃前後だったから余計に(´ー`*)ウンウン

    明日も気温上がるのかな?暑い一日になるようだったら熱中症等お気を付けて
    まあちゃんさんにとって明日もハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 20:22:53

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    僕のとこもあきりださんとこと同じでした~
    朝からお昼まで雨降ってたからか窓開けてクーラー無しで久しぶりに過ごせましたよ(∩´∀`)∩
    お昼頃雨止んでお日様が照って来たら・・・やっぱり僕のとこも暑くなってクーラーポチ
    しました(;・∀・)やっぱりまだ暑いですね。

    いつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    あきりださんにとって明日もハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 20:20:00

    もりあさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    僕のとこも台風過ぎて今朝は朝から雨降っててお昼までは窓開けてクーラー無しで過ごせました。
    めちゃ久しぶりでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    でもお昼雨止んでお日様も照って来るとまた暑くなってクーラーポチしちゃったけど(;・∀・)
    もりあさんとこもやっぱり暑さ戻って来たかな?

    明日も気温低めになるといいけどもし暑くなった時は熱中症等お気を付けて
    もりあさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 20:16:11

    るるたんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    台風が温帯低気圧に変わってから日本のあちこちで影響来てますよね。東北から北海道にかけて
    大雨降ったり関東地方めちゃ気温上昇したり・・・台風消えたからって安心出来ないですね(;´・ω・)
    るるたんさんとこの風強いのも影響かも??今日猛暑は大丈夫でしたか?
    るるたんさん九州は去年迄お住まいになられてたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    去年は梅雨時線状降水帯がかなり居座って熊本県で球磨川氾濫して災害なったり氾濫迄は免れた
    もののけっこうヤバイ川の状況なったり九州で水害多かった気がします(;´・ω・)台風も
    直撃コース多めだったような・・・(´ー`*)ウンウン僕も去年買い物行った時パンとかのコーナーが
    すっからかんになってて唖然(;゚Д゚)となったの覚えてるです~人って行動早いですよね(;・∀・)
    僕も台風こっち方面来ると聞くとつい遠足気分なりがちですけど災害級のは勿論望まくて
    ちょっと風強めの災害起こらない位のが来るとワクワクしちゃってますw←子供かΣ(゚Д゚)

    そうなんですよ~今回はワンワン浴衣コーデです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    もふもふいっぱいですよ~(*´ω`*)
    るるたんさんのコーデお店にお伺いした時にいつも(´~`)モグモグしながら見ちゃうのですけど
    昨日の猫ちゃんウチワ今まで見たこと無くて珍しいなあて釘付けなっとりましたww
    ォオー!!(゚o ゚屮)屮扇ぐとにゃ~って鳴くの?優しく扇ぐとにゃ~んて鳴いて強めに早く扇ぐと
    にゃにゃにゃにゃにゃにゃって鳴き声したら絶対可愛いですよね!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    今日も(´~`)モグモグしながらあ!金魚すくいの網と可愛いバケツに変わってる~て
    拝見してましたよ~バケツも可愛い~るるたんさん楽しい夏コーデ素敵です~(^-^)

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    今日関東地方凄い気温上昇でしたね。台風のいらん置き土産でしたよね(;・∀・)
    明日は気温少しは下がるかな?コロナの新規感染者も今日は2000人台と聞いて少な目に感じる錯覚
    起きる位ずっと増え続けてますね(;´・ω・)るるたんさんも体調大事にお気を付けて
    明日もハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
    気温高い時は熱中症にも気を付けて下さいね

  • きーちゃん

    きーちゃん

    2021/08/10 19:40:03

    総悟さん こんばんは^^

    今日も予想外れて ずっと晴れてましたね☀
    気温は30℃超えなく 幾分かマシでしたが、やっぱり暑い(@_@)
    夜中2時に目覚め 眠れず。。。
    何度も見た事ある大好きなドラマを見ながら夜更かししてたので
    今日は活動もさして せずにゴロゴロしながら高校野球の開会式から見てました(笑)

    試合は分からないものですね
    いいピッチングしてても 打撃が振るわず点数入らなかったり
    負けたらそこで終わり 1回きりの対戦だから、観る側もついつい見入ってしまいます!(^^)!
    長崎代表の長商は 13日の1試合目ですね
    頑張って欲しいな^^

    昨日のevery見てました
    池上さん来てましたね^^
    確か 去年も来てたような気がします♬
    池上さんに説明受けると『あ~そうなのか^^』と納得しちゃいますね(^^♪

    総悟さん
    明日からの☂マークがかなりの土砂降りマークになってました(>_<)
    気温も26℃くらいになりそうですが やっぱり梅雨みたいに湿度が高いようです(>_<)
    ビールの泡泡も楽しめない気温になりそうですね~~~
    明日の通勤がちょっと憂鬱(笑)

    総悟さん 雨の降り方に気を付けて過ごしましょうね♬

  • ぴあの

    ぴあの

    2021/08/10 19:03:01

    総悟さん こんにちは(*^▽^*)  もうすぐこんばんは(*^▽^*)~です(^^♪

    今日も暑かった~~総悟さんちの方 ミンミン蝉ちゃん 来たんだね
    良かった~良かった(o^―^o)ニコ
    ぴあのんちの方は 今日も元気にミ~~ンミンミン 鳴いてるよん。

    台風9号 総悟さんちの方 大丈夫で良かった。
    これから台風季節になってくるから気をつけてネ(^_-)-☆

    今週は明日からお仕事 忙しくなるから 訪問 夜になりそうだよ。
    いつもたくさんのコメント ありがとう~(*´ω`*)(o^―^o)ニコ
    総悟さんのコメント いつも嬉しく思っているからね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    今週もよろしくネ(o^―^o)ニコ 又来るね(*‘ω‘ *)

    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

     




  • すずらん

    すずらん

    2021/08/10 18:28:52

    きょうは1日暑く夜になっても気温が高いですよ(^^:
    外出せずにエンタの神様観てからデイアゴのスヌーピー作ってましたよ(^^
    こんな日もあります~
    そういえば野々村真さん心配ですね!
    芸能人は仕事上かかる確率が高いかも。。。

  • 結

    2021/08/10 18:14:18

    こんにちは、私もいつもコーデをほめてくださってありがとうございます(^ー^)~

    ステプとお水まきまき~~~~です。

    そろそろ夏野菜もしそ、バジルはじめ、オナスも終わりかな?

    今年のトマトはできたものの

    大きさやなり方に大いに課題をのこしつつ、終わるようです。

    今までトマトはやったことがなかったんです。ミニトマトは数年前に

    植えましたがあまり実がならぬまま終わったような・・・

    トマトって実は難しいのかも?でも来年は下調べをして臨みたいと思います。

    実は今日は休日でしたが、職場の所長からコロナワクチン接種の日だと

    連絡を頂き2回目の接種をしてきました。。。

    今のところ接種部位が少し動かすと若干だるおもな漢字がするだけです。

    このまま熱が出なければ明日は出勤しますし

    もし熱がでて上がれば、前倒しで休みを頂き明々後日の休日を出勤にする旨

    上肢にお伝えしてありますので、法要に参加できかねてしまいますが。。。

    早朝の状況次第でしょうか?まだ今のところ何もなくても

    連絡は時期尚早化と様子を見ています。

    しかし、今日も暑いですね^^;10時過ぎに出かけましたが。。。

    帰ってきたときは一番暑い時間。1時過ぎでしたが。。。

    ぼ~~~っと待っているのもはばかられ

    お仕事をしていましたが。。。サービス残業ですね^^;

    いつもお気遣いありがとうございます(^ー^*)

    まだまだ、暑い日が続きます、総悟さんもご自愛くださいね(^-^人)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2021/08/10 17:50:42

    総悟さん、こんばんは☆

    いつも、コーデにステキをありがとうございます(o*。_。)oペコッ
    総悟さんは投稿されないので、お返しが出来ずにごめんなさい。

    今日は、どうしても行かなければならない所があって強風の中で行って来ました。
    無事に帰りましたけど、物凄い暑さで少し置いた車が熱くなってしまって
    熱中症になりそうでした><;
    こういう日は出来るだけ家に居るべきですね。

    総悟さんも、くれぐれも、お気を付けくださいね(#^.^#)

  • きぃ

    きぃ

    2021/08/10 17:11:01

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日も猛暑の東京からお送りいたしまーす♪
    平常に戻りましたがいきなりこの暑さはね~
    そしてお盆休みの頃は雨マークが並んでいました( ^ω^)・・・
    まぁ何処へも行かず家にいるつもりですが(笑)
    東京はお盆になると急に人がいなくなるんです。
    車も減り電車の中も空いてて、とにかく静かになるんですよ~しかし去年同様
    今年は帰省や旅行する人が減るでしょうから・・・
    近所のスーパーとか人多そうです(*‘ω‘ *)

    そうですねー広島や長崎の方々の犠牲があって戦争が終わり
    今私たちは平和に暮らせてるんですよねー
    忘れてはなりませんね。90歳を超えた被爆体験者の話聞きました。
    今もなお鮮明に当時の様子を覚えてらっしゃるんですね。
    いえ、忘れたくても脳裏に焼き付いているんでしょうね。
    このお歳になって、皆に話そうと思われたとのこと、体験者が少なくなってきた今だからこそ
    話して下さりなによりだったと思いますw

    話はガラッと変わって「ナイトドクター」観ましたよwww
    深澤役の岸君~しっかりしろ~って何度も叫びました~(≧◇≦)
    ホント頼りないんだから~
    まずの一歩が何も出来ないで救急の仕事出来るの~って(笑)
    ドラマだからしょうがないけど(´艸`*)
    沢村一樹さんが感染したらしいですね~
    皆さん大丈夫なのかな…心配ですね(;´・ω・)
    今夜は私3本ドラマ観る予定(笑)
    早く巡回済ませて備えなくっちゃ~(*^^)v

    それでは今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ
    明日もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

  • 光太郎

    光太郎

    2021/08/10 17:08:29

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ❖✝ちょこ✝❖

    ❖✝ちょこ✝❖

    2021/08/10 16:52:13

    総悟さん、ご訪問ありがとうございました!
    今日、小梅増殖イベントをやってて、タウンの迷子さんをお庭で拾ってたんです~
    たくさんでわちゃわちゃしてたから びっくりさせちゃったですよね(。>ㅅ<。)
    ごめんなさいw

    ⇩くまぜみ、ワシャワシャワシャワシャーでわかりました!
    そう言えばいつの間にかその鳴き声はしなくなったなぁ…
    さっき玄関ドアをあけたら、セミファイナルが…|_ಠ。)ギョ!!
    死んじゃってると思って横を通ってると 急に「ジ!ジジジジジ!(怒)」ってなるから
    苦手なんです~(つД`)

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2021/08/10 16:06:22

    総悟さん、こんにちは。
    今日は37度まで気温が上がりました。
    13時頃、車に乗っているときに外気温29度との表示もありました。
    これが正しい気温だったかもしれませんね。

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/08/10 15:46:19

    こんにちわ~
    朝は久しぶりに涼しくてエアコンなしでよかったけど
    お昼にはやっぱり暑くなっちゃいましたw
    良い一日を過ごしてね♪

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 14:53:05

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    ォオー!!(゚o ゚屮)屮昨日の夜はミルクさんとこクーラー無しで眠れたんですね(*´▽`*)
    台風去った後で涼しい風を残してくれたのかも??

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    今日は関東地方物凄い鬼のような気温で凄い猛暑になってますね(;´・ω・)
    熊谷市で40℃とかΣ(・ω・ノ)ノ!毎年ここは40℃超えなってる日がありますよね(;一_一)
    こっち今日は31℃で朝は雨降っててクーラー無しで午前中珍しく過ごせてたけどやっぱり
    お昼になるとめちゃ暑いです。お日様照って来て余計に暑い~もちクーラーポチです~

    え?何で?僕ミルクさんの楽しいコメント毎日楽しみしてたのに?
    おふざけと言ってもミルクさんのコメントは人を傷つけるものでは無いし
    読んでる僕や相棒がそれぞれ楽しい気持ちで笑ったり笑顔なってるから
    それにここに遊びに来られてる方もみんな優しくて素敵な方ばかりで誰も不快に思われる方
    いらっしゃらないですよ~
    ミルクさんのコメント面白くて交流楽しかったのに~(・´з`・)
    ミルクさんの周りで何かあったのか迄は僕らにはわからないけど・・・
    少なくとも僕と相棒の事はは信じて安心して書いてもらえると嬉しいです(゚д゚)(。_。)ウン
    ミルクさん何も謝るとこないですよ~(^-^)ミルクさん何も悪くないもん(・∀・)ウン!!

    今日も本当めちゃ暑そうなのでミルクさんも熱中症や夏バテ等お気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • もりあ☆

    もりあ☆

    2021/08/10 14:49:38

    (人´・ω・)こんちぁ♪
    台風通過すると少し涼しいですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    またすぐ暑くなりますけどw

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 14:37:13

    ハニーピーチさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    台風9号ハニーピーチさんとこご無事でよかったです(^-^)
    32℃Σ(゚Д゚)まだまだ暑いですよね~(;´・ω・)
    僕のとこも午前中はクーラー無しでも過ごせたけど予想気温31℃だけあってやっぱり
    お昼には暑くなってクーラーポチしてます~
    暦は立秋過ぎてもまだ夏ですよね(;・∀・)関東地方がどえらい気温で40℃とかΣ(・ω・ノ)ノ!
    熊谷毎年40℃最高気温出てるような・・・Σ(・□・;)

    花火の撮影て難しいですよね。カメラ起動してセットおkでも花火がパーンと綺麗に上がった
    瞬間シャッター押しても消えかけてたりでタイミングが難しいですよね(;・∀・)
    連写機能あったら(´・ω・)(・ω・`)ネーw
    (´ー`*)ウンウン自然広場の画面下の方にある花壇のところで時間になると
    フワ~フワ~と小さな光が飛び交いますよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    蛍は花火より長めにいてくれるので写真は撮りやすいかも?
    蛍は僕達もニコタ2回目の夏で今年初めて見ました(^-^)
    ハニーピーチさんも是非ご覧になられて下さいね(*´▽`*)可愛い光です(^-^)

    今日お仕事お休みなんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お外暑いから猫ちゃんとゆっくりまったりタイムでほっこり疲れも取って下さいね(*´ω`*)
    ありがとうございます(^-^)
    ハニーピーチさんも熱中症等に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • るるたん

    るるたん

    2021/08/10 14:28:42

    こんにちは♪
    昨日はこちらは風が結構強かったです!温帯低気圧から離れてたけど、少し影響あったのかな?
    また台風が増える時期になると思うと心配ですね〜
    去年結構大きめの台風が来ましたよね><そのときまだ九州に住んでたんですが、ひどくなる前に買い物に出たら水とか品薄状態になってたような(´Д` )台風来ないで欲しいけど、せめて控えめな台風でお願いしたいです(つД`)

    総悟さんもワンワンコーデだし、シーズーちゃんも豆柴ちゃんもいるし、お犬づくしでもふもふですね(*´ω`*)
    今日は手持ち変えちゃいましたが、モグモグしながら猫ちゃんうちわに気付かれるとは( *´艸`)
    当時、一目惚れで購入したものですw扇ぐときっと、にゃーんって言うはず…

    今日はすーっごく暑いですね!買い物に出るタイミングがつかめませんw
    熱中症とコロナに気を付けて、今日も頑張ろう♬
    今週もよろしくお願いします(´∀`=)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 14:24:13

    ちょこさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    いえいえ(*^▽^*)大丈夫ですよ~僕の所はいつでも大歓迎なのでお気になさらないで
    ちょこさんのペースを大事になさって下さいね(^-^)

    クマゼミの鳴き声は「ワシャワシャワシャワシャ~」とけたたましい鳴き声ですよ。
    子供の時はよく捕まえてたんだけど蝉の中でも一番大きくて虫かごの中で鳴くとめっちゃ
    大音響なのですぐ逃がしてた記憶あります(;・∀・)大体朝早くから午前中の間
    賑やかにあちこちで鳴いてたんだけど最近鳴き声少なくなった気がしてちと寂しいかなと。
    多分ちょこさんもお聞きになられたら「あ~これね!」てご存知だと思いますよ~(^-^)
    ミンミンゼミって僕の所はあんまり鳴いて無くて漫画の中のよくある蝉の声だったり
    TVの中からよく聞こえるので何でこっちでは鳴かないんだろう?て不思議でした。
    地域的な物なのかなあ?でね!←急に張り切りだしたΣ(゚Д゚)
    ここ2~3年前位から僕のとこのでも「ミーンミンミンミンミー」て一匹だけかも?鳴き声
    してるんですよ~それからその子の子孫かわからないけど鳴いてて今年も楽しみにしてたら
    今日お昼過ぎに元気な鳴き声聞こえて来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪今年も元気に出て来た~
    思わず鳴き声を録画しました(#^^#)それだけ僕のとこでは珍しいとですよ~(*´ω`*)

    台風過ぎた後、関東地方では鬼のような猛暑の気温になってますねΣ(・ω・ノ)ノ!40℃てΣ(゚Д゚)
    東北から北海道では大雨が心配ですよね。
    僕のとこは朝雨降って涼しかったけどやっぱりお昼になると暑くなってクーラーポチです。
    ちょこさんも熱中症や夏バテなどお気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    いつでもお気軽に遊びに来て下さいね(^-^)
    こちらこそ今週もどうぞよろしくお願いします((。・ω・)。_ _))ペコリ

  • ミルク

    ミルク

    2021/08/10 13:05:43

    総悟さん

    こんにちはm(__)m
    いつもありがとう(^O^)

    今日はおふざけなしよ
    昨日の夜はクーラかけなくても良かったの
    扇風機かけて窓開けたら 風が入ってきてたよ
    とても涼しかったわm(__)m

    でも今日はお昼前から 暑くなってきたよ
    だからクーラーかけたよ

    ここでふざけて毎日楽しんでたけど
    チャラいこと書いてたらダメなのかなって思っちゃうような
    出来事があったのよ ここでは書けないけど 見られてるしヾ(≧▽≦)ノ
    もう誰も信用できなくなっちゃった( ノД`)シクシク…

    総悟さん(。-人-。) ゴメンネこんなこと書いちゃって

    今日も笑顔で楽しい時間をお過ごしくださいませ
    熱中症に気をつけて 水分補給してね
    いつも感謝してますm(__)m今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2021/08/10 11:26:14

    総悟さんこんにちは^^

    台風は昨日の深夜に強風と雨でしたが
    お昼前には雨も止んでて被害も有りませんでした。
    今日は晴れて気温32℃予報です。立秋過ぎてもまだまだ暑いですι(´Д`υ)アツィー

    Σ(゚Д゚;エーッ!タウンホタルも飛んでるんですか?まだ見て無いので見ないと=3
    花火は何時もの如くで1分ぐらいだと思うので、撮影難しいですよね(;^ω^)
    花火が上がった瞬間を上手く撮れないと言う(-ω-;)ウーン

    今日はお休みなので何時もの如く(=^・^=)と籠ってゴロゴロdayです♫
    今日も暑くなりそうです。水分補給忘れずに良い1日を( ^^) _旦~~

  • ❖✝ちょこ✝❖

    ❖✝ちょこ✝❖

    2021/08/10 11:03:08

    総悟さんこんにちは♪
    お盆休みに入って、ますます訪問がのんびりになっててごめんなさい(ノω`c)
    くま蝉の鳴き声がどんな感じなのかがよくわからないけど(聞いたらわかるかな?
    ちょこんちの近くで聞こえてくるのは みんみん蝉の鳴き声です(っ´ω`c)

    昨日台風が通り過ぎたあと、一斉に鳴きだしたので一気に暑さ度数UPしましたww
    今日も猛暑日が予想されてますね~
    熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね(*´ᴗ`*)
    またふらふらとお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします✿.*˚

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 09:28:12

    く~まちゃんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    ポチっとありがとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今日もお天気不安定なとこあったり猛暑のとこあったりだけど
    く~まちゃんさんも体調気を付けてお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 09:26:50

    涼子さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    サンルームのあるお家僕も憧れます~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    猛暑の今はちと厳しいけどw秋から冬、春にかけて大きな窓から明るい陽が入って来て
    温かみのある空間の中でゆっくり景色とか眺められるひと時はきっと最高ですよね(*´ω`*)
    涼子さんが背景に使われてる夜のサンルームも灯りが灯ってて神秘的なイメージで
    とても素敵だなあって思いました(^-^)
    茶色はこれから秋になると新アイテムで茶色系の素敵なお洋服とか入荷期待ですね。
    涼子さんが着用されてたお洋服いつも傍に寄り添ってるブラウン君とお揃いのようで
    とっても可愛いです~(*´▽`*)

    今日僕のとこは朝から雨ザーザーです。お蔭で過ごしやすく今はクーラー要らずで窓開けて
    過ごしてますよ~日中気温は31℃なのでクーラーポチるかも?
    関東地方は今日は37~40℃の所もあるようで物凄い鬼のような暑さになるみたいですね(;´・ω・)
    涼子さんも熱中症、夏バテ等お気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    こちらこそいつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 09:10:16

    キラキラPさん(∩´∀`)∩

    毎日暑い日が続きますね。
    僕のとこも台風過ぎて午前中は今日も雨降ってるからか今のとこはクーラー要らずで
    過ごせてるけど日中気温は31℃予想なのでお昼はクーラーポチかなあ?
    関東地方は猛暑のようですし。キラキラPさんとこは今日も暑いかな?

    熱中症等気を付けて今日もキラキラPさんの元気とパワーで
    ハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 08:52:58

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    すずらんさんワクチンと通院それからカメラの録画を840落とすのにお時間かかったんですね。
    昨日はお忙しい一日お疲れ様でした ^^) _旦~~

    夏は歌番組のSP多いですよね(*´▽`*)この間も中居君のUTAGE放送してましたね。
    芸人の方々が歌ってたけど上手な芸人さんかなりいてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    歌番組で自分が好きな歌出ると歌詞も出るから僕もついつい歌っちゃいます(^-^)
    カラオケ・・・最近はコロナ対策もしっかりされてるとこも増えてて一人カラオケ部屋も
    多くなってるみたいですね。僕もしばらく行ってないなあ
    後、昭和と平成と令和でそれぞれ流行った曲をそれぞれ紹介してる番組も先月だったかな?
    放送してたの見てて僕も懐かしいなあて思う曲いっぱい出て来ました(^-^)

    住人さんのお誕生日お祝いにうな丼とワンタンスープ!豪華ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    きっと住人さん喜ばれたでしょうね。いつも思うんだけどすずらんさん手作りのご飯を
    頂けるのって住人さんにはほっこり温かさもあっていいなあって思います(*´ω`*)

    コメントのお返事ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪後程拝見にお伺いしますね(*´▽`*)
    今日は関東地方めちゃ暑い予報出てるので熱中症等気を付けて
    今日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 08:41:22

    じゅんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    いえいえ(*^▽^*)何だろう?僕の場合はコメント頂けて嬉しくて.....φ(・ω・*)カキカキルンルンしてる
    うちにどうしても長文なってしまってるというだけなんです~(;・∀・)
    文章力が伴ってたらもっと簡潔に相手の方にわかりやすく伝えられると思うんだけどそこが
    伴ってないもんで(;・∀・)あのね!あのね!的な感じで書いちゃうから楽しい気持ちが先に
    出ちゃってるんですよ~逆に「長っΣ(゚Д゚)」引かずに読んで下さる皆様方に感謝してます(^-^)

    ご心配ありがとうございます(^-^)
    台風の影響は僕の所は一晩中雨がザーザー降ってた位で風はそんなに無かったですよ~
    じゅんさんのとこ風の影響強かったんですね。
    うお(゚д゚)!木の葉っぱ散っちゃったですか~葉っぱのお掃除は暑い時間を避けてファイトです~
    風吹いてると涼しくてちょっと様子見に外出ちゃいますよね。
    じゅんさん4~5歩歩いたとこで近所のトタンが飛んで来るとはΣ(゚Д゚)タイミングがズレてて
    じゅんさんに当たらなくてよかったです~当たってたらと怪我しちゃってたかも~;つД`)
    家主さんも自分ちのが飛んで行ったの何気に予感したのかも?(;・∀・)
    お隣の車の横に落ちてたもう一つの欠片・・・風の勢いで飛んで当たってると多分小さな凹み傷か
    かすり傷ついてるかもですよね。それは家主さんちの車なら特に心配無いけどよそ様の
    車だったら弁償しないとですよね・・・(;´・ω・)凹み小っちゃくても修理板金塗装で下手したら
    ~万円かかる・・・Σ(゚д゚lll)ガーン自腹はキツイですよね~(>_<)

    僕も昨日は午前中は窓開けて扇風機で久しぶりに過ごせました~でも日中は暑くなってクーラー
    ポチw今日は関東地方は鬼のような暑さになるみたいですねΣ(゚Д゚)40℃とか?

    ZIPでは抜粋かなりしてると思う中で最後の聖火台が閉じて丸い球体なるとこを見ましたよ。
    大竹しのぶさんが歌を子供たちと歌ってました。
    僕は逆に開会式でこれから最後の聖火リレーてとこから見て無かったのでw
    じゅんさんもドン( ゚д゚)マイです~YoutubeでUPされてるかもですね。

    お天気不安定だったり猛暑だったりだけど
    今日もじゅんさんハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 08:11:16

    まっ赤なりんごさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    娘さん御一家いらして賑やかな楽しい休日を過ごされてよかったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕の所も3連休中も猛暑でお日様照るとめちゃ暑かったです~(;´・ω・)
    まっ赤なりんごさん達のお出かけ先が空いていてよかった(^-^)
    人がいっぱいいるとこのご時世ちょっと控えようってなっちゃうとこだし。
    お孫さんまっ赤なりんごさん大好きなんですね(*´▽`*)
    ずっと抱っこは確かに体力消耗しちゃうかも?同時に腕の筋力も上がるかも??
    お孫さんもきっと大満足ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    賑やかな空間が帰られると一転して静かになって寂しさが残りますよね(´・ω・`)
    僕も親戚が遊びに来てた時は帰っちゃうと急に静かになってしばらく寂しいなあって気持ち
    なってたのでわかるですよ(゚д゚)(。_。)ウン
    日常生活に戻るうちに自然と寂しさも薄れて行きますけど・・・それまでが(´・ω・)(・ω・`)ネー
    お仕事始まる前に嬉しい体力消耗しちゃったまっ赤なりんごさんゆっくり休んで
    体力回復しないとですね(^-^)

    ご心配ありがとうございます(^-^)
    僕の所は台風は九州南部を通過して行ったので夜中に雨はずっと降ってたけど風も吹かず
    無事何も無かったです。昨日は台風去った後の影響か午前中は久しぶりに窓開けて扇風機で
    過ごせました。日中なると暑くなって来てクーラーポチでしたけど(;・∀・)
    広島県と島根県の方が大変なようでしたね。それから関東地方でも影響で風が凄くてあちこち
    被害あったとか…?まっ赤なりんごさんとこは影響大丈夫だったでしょうか?

    今日は関東地方は凄い猛暑予報ですね。僕の所も雨だけど31℃予報で蒸し暑くなりそうです。
    まっ赤なりんごさんも日中暑い時は熱中症等気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • 総悟

    総悟

    2021/08/10 07:45:36

    きーちゃん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    一昨日の夜台風9号が近づくと最初の予想コースでは思いっきりこっちの方乗っててびっくり
    したけど夜中雨はザーザー降ってたものの風の音はそんなに無くて意外と何も無く去って
    行ったなあて昨日の天気予報見たら九州南部の方を通って行ったんですね。こっちは幸い
    だったけど広島県と島根県のが昨日心配でした。大きな被害は無かったようでよかったですね。
    昨日は雨晴れ予報だったけど朝からめちゃ晴れて一日晴れΣ(゚Д゚)予報外れたやーんw

    だけど昨日は原爆の日。式典の時に雨風ならず無事行われてよかったです(^-^)
    青空も時折見えてましたね。僕は夕方のニュースeveryの方つけてるんだけどここ最近はローカル
    入ると大体被爆者の方々の紹介と語り部としての活動、体験をお話されてる所とかを毎日のように
    放送していました。毎日見てるうちに戦争がもたらす残酷さ原爆の被害の大きさを改めて
    これは絶対に誰もが忘れてはいけない事だと実感してます。昨日お家でちゃんと黙祷しましたよ。
    当時の看護学生?だった92歳になる女性の方も式典でお話されてましたね。体験談をニュースで
    見てた時本当に大変な経験をされてました。今の僕らにはきっと耐えられない光景を沢山見て
    助けられてたって凄い事ですよね。きーちゃんが仰るように年々高齢化されて亡くなられてる
    語り部の方も増えて来てて意志を引き継ぐ若い人達が絶えない事を僕も願いたいです。
    池上さんも来られてましたね(^-^)NIBのニュースにも出てましたよ~

    きーちゃんよくわかってらっしゃる!w
    そうなんです!僕はビールの泡泡を「飲める」じゃなく「舐める」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    生ビールの泡泡今度挑戦してみますね(^-^)それから少しずつ「飲める」にレベルUPできるかな?

    今週は雨マーク本当並んでますねΣ(゚Д゚)しかも気温は30℃ウロウロ蒸し暑そう・・・
    マジで梅雨戻った感じですね(;´・ω・)やっぱり涼しくなるのまだ先かなあ
    きーちゃん手洗いして貰った車Σ(゚д゚lll)ガーンでしたね(´・ω・`)
    でも綺麗に一度洗ってるから汚れはつきにくいので結果オーライですよ(・∀・)ウン!!

    今日も31℃予想ですね。
    きーちゃんも熱中症等気を付けて今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/08/10 01:43:44

    本日のぽちっとな~

  • 涼子

    涼子

    2021/08/09 23:25:50

    おこんばんは~

    いつもコーデ広場ありがとうございます~
    背景の中のサンルーム リアでも欲しくなりますが
    絶対無理(笑)この背景は昼間も素敵なんだけど
    茶色が大好きな私 そしてカルアミルクの服の色も茶色の中でも
    大好きな色です~
    茶色は服も少ないので貴重だと思ってます~
    今日こちらは風が強く蒸し暑かったのですが
    明日は37度の予報が出てます(汗)
    そんな訳で明日は家にいるつもりですがそれでも暑そう(汗)

    総悟さんも夏バテに気をつけて過ごしてくださいね。
    いつも暖かいコメントありがとうございます(ペコ)

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/08/09 22:22:18

    連日の暑さは堪えるのぅ(("Q(´・∀・`υ)♪(*✨▽✨)ノ今週もよろしクゥ☆;:*:;

  • すずらん

    すずらん

    2021/08/09 21:29:32

    こんばんは^^
    ワクチンだ通院だで向こうのアパートに私は行けず旦那様に行ってもらいカメラ確認してもらってたので
    今日はどうしても行ってカメラの録画を落とさないといけなくて午前中は☔が酷かったから止んでから行って来ました~
    溜まってしまい840くらい落とすのに時間かかりましたね~
    午前中はドラマと3時間の歌謡曲100を観れました
    懐かしい歌を聞きカラオケはやく行きたいなあと思うけどいつ(^^:??
    帰って来てから住人の誕生日の夕飯うな丼とワンタンスープ作って持っていきましたよん(^^
    9日の日記コメも返しました

  • じゅん

    じゅん

    2021/08/09 21:23:51

    総悟さん、こんばんは^^

    ほんと、ご丁寧に長文コメありがと~~ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪
    お一人お一人に、いつも丁寧に書かれてるのが、すごいな~~って!
    私には絶対無理です~~(;^_^A
    そんなお人柄だからたくさんの訪問者様がいらっしゃるんだね♪って納得してます(*^^)v

    今日の午前中は風と風音がすごかったです~~(゚д゚)!
    玄関前に植えてる木の葉っぱが散って、大変な事に~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    風の様子を見に外へ出て、外の方が涼しい~って思いながら4~5歩歩いたら、何やら
    大きい物が飛んできた!
    なんじゃこりゃ~?と近寄ってみたら、どうもご近所のベランダのトタンの屋根?がはがれたみたいで
    拾って、戻しておこう~って持って行ったら、家主が出てきたw
    結構大きい音したから、たまたま見に出たのか、自分ちってわかって出てきたのか・・w
    もう一つ、大きな破片は、そのお隣の車の傍に落ちてた・・
    私からしたら、車にあたって落ちた様に見えたんだけど(;^_^A
    車が傷ついてなかったらいいけどな~~w

    風がきついだけで、大きな被害なく、通り過ぎて行ったみたいですが・・
    総悟さん地方は大丈夫でしたか~?
    おかげで?エアコンつけてなくても過ごせてます~~^^
    まぁ、8月でこんな涼しい日が続くわけないですけどねw
    今日はこの涼しさを満喫して過ごしたいと思ってます~~(o^―^o)ニコ

    オリンピックも終わってしまったな~~。。早かったぁ・・
    閉会式、最初から見てたんだけど・・
    見てたのに、最後の最後を見逃してしまったというおバカです(>_<)
    ZIPで放送してたんだ~~
    それも見てない・・・ショック・・・
    youtubeとかでやってるかな~~(;^_^A

    長々と失礼しました~~~w
    今週もよろしくお願いしますです(ღ˘ㅂ˘ღ)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/09 20:53:57

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    お蔭様ででんごんばーん47迄出来ました~(∩´∀`)∩
    ぴあのさんにも温かいコメント頂いて本当嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがとうございます♫

    台風は僕も昨日の時点では夜中にこっち来ると思ってたんだけど九州南部の方を通って
    行ったみたいでこっちの方はそんなに影響無かったです。一晩中雨はザーザー降ってたけど
    風はそんなに吹かなかったので大分反れてたぽいです(^-^)ご心配ありがとうございます。
    広島県と島根県とこが影響大きいようで心配ですね(´・ω・`)

    そうなんです。毎年こっちでは9日が近づいてくるとローカルニュースとかで被爆者の方の
    体験されたお話とか放送されてて最近ずっと見てたんだけど本当に戦争って怖いなと
    改めて思いました。経験された方々が語られるこそ信じる信じないじゃないんですよね。
    事実なんです。今生きてる僕達には想像できないだろうけど。被爆された方々はその現実を
    経験されて今を生きててみんなに平和の尊さを語っているんです。こちらでは高校生の
    方々が語り部活動を引き継いで活動されてる人がいて凄いなあて感心しながら見てました。
    こっちも11時2分になると黙祷の長いサイレンが鳴り響きました。
    ぴあのさんも職場の方で黙祷して下さったんですね。他県では意識が薄いと聞いてたので
    何だか嬉しいです(^-^)本当これからも戦争のない平和な世の中を願いたいですね。

    (´ー`*)ウンウン僕も閉会式は見てなかっただけど今朝ZIPで放送されたのを見ましたよ。
    選手達の笑顔がとっても素敵でしたね(*´▽`*)
    いろいろ問題はあったけど17日間頑張って明るい話題をいっぱい届けてくれた選手の方々に
    ありがとうと伝えたいです(*´▽`*)僕もいっぱい感動しました(^-^)

    いつもお気遣いありがとうございます(*^▽^*)
    ぴあのさんも明日もハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • 総悟

    総悟

    2021/08/09 20:41:38

    zokoさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    うひょー(゚д゚)!zokoさん飛ばされないように巡回ファイトです~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
    僕支えてましょうか?て一緒に飛ばされたりして~Σ(・ω・ノ)ノ!役立たんやんね(;'∀')w

    zokoさんとこカメさんいましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ご飯あげてたんですね!ドーゾ~!(゚∀゚)ノ ⌒ ゚ ポィッ
    うお(゚д゚)!カメさんのご飯も風で飛ばされそうに・・・風強かったんですね~
    カメさん無事ご飯食べれたかな?
    一生懸命口パクパクしてる姿も可愛いですね(^-^)

    僕のとこは台風は夜中通過してて九州南部の方を通ってたからか予想より影響なかったですよ。
    夜中一晩中雨は降ってたけど風はそんなに吹いて無かったです(^-^)
    zokoさんとこ風今は収まって来たかな?

    まだまだ暑い日続きそうなので熱中症等気を付けて
    明日もzokoさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • 総悟

    総悟

    2021/08/09 20:33:47

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    今日も巡回お疲れ様です ^^) _旦~~
    そしてお店とお庭ご訪問ありがとうございます(^-^)

    光太郎さん所台風影響大丈夫でしたでしょうか?
    今週もどうぞよろしくお願いします((。・ω・)。_ _))ペコリ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/09 20:31:46

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    こっちは台風9号夜通り過ぎたんだけど九州南部の方を通って行ったからか僕のとこは
    そんなに影響なかったです(^-^)一晩中雨がザーザー降ってた位で風もそんなに吹いてなかったよ
    そして今日はめちゃ晴れて蒸し暑くなりました(;・∀・)午前中は過ごしやすかったんだけど
    日中なったらやっぱり暑くなりました~クーラーポチです(;・∀・)

    ミルクさん今日はお出かけお疲れ様でした~ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー麦茶ドーゾ♫
    ミルクさんバスの中のお話読んでたら何だかほっこりしました(^-^)
    何て言うか人との温かさに触れた一日だったんですね(*´▽`*)
    押し車持って立ってる男性に席を譲ってあげたミルクさん。
    やっぱり優しいミルクさんですね(*´▽`*)
    きっと相手もミルクさんのお気持ち嬉しかったと思いますよ~(´ー`*)ウンウン
    最後に「ありがとう」て言って貰える言葉は本当嬉しいですね(*´▽`*)

    クーラーは温度調整が難しいですよね。僕のとこはほぼ27℃設定であまり上げ下げもしないで
    過ごしてますよ。ちょうど適温なのかも?これが26℃になると僕も寒いんです(;´・ω・)
    たった1℃の違いなのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

    そして(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と頷きながら今日のミルクさんのコメント
    拝見しててあれ?今日はミルクさんの一人ボケツッコミが無いなあと物足りなさも
    あってたら最後にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!w

    最後にクスっと笑わせてもらいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    でも全然自慢話じゃないからね(´ー`*)ウンウン素敵なお話ありがとうです(^-^)

    明日もミルクさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/09 20:19:51

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ
    お蔭様ででんごんばーん47個目出来て感謝いっぱいの九州は総悟が今日もお送りしますよ~

    そうなんです。今日は鎮魂の日。11時2分になると黙祷のサイレンが鳴り響きました。
    台風9号は九州南部を通過したようでこっちは影響もそんなになくて朝まで雨が降った位でした。
    それから一日晴れ間が広がってたので長崎市の方の式典も無事行われたようでよかったです(^-^)
    県内ではローカルニュースで池上さんが来られてて平和についていろいろ語られていましたよ。
    6日の広島県の時も早めのローカルニュースに切り替わって広島県と長崎県のテレビ局合同で
    放送してたんだけどその時も池上さん広島県のスタジオに来られてました。
    僕の方は身内に被爆体験した人はいないけど毎年9日が近くなってくるとニュースで特集組まれて
    被爆者の方が体験された事をお話されてるんだけど今では考えられない物凄い光景を
    見られて経験されて本当に平和を願いたい気持ちになります。戦争は悲しみしか生まないです。
    戦争が終わって平和な時代に生まれた僕達は個々悩みはあっても幸せですよね(^-^)

    昨夜の閉会式は僕はドラマとか見てて今朝ZIPで大体の模様を見ました(^-^)
    選手達の笑顔がとってもよかったですね。最後聖火が消えて元の球体に戻ったのを見た時
    終わったんだなあって実感でちょっと寂しい気分(´・ω・`)
    本当開催前ギリギリまでいろいろ問題あったけど明るい話題いっぱい届けてくれた17日間でしたね
    何か各国の評価は賛否両論ぽいけど選手の方々は日本に対して感謝の気持ちを伝えてくれてた事
    とても嬉しかったです(^-^)きぃさんの仰るように心に残ってほしいですね(´ー`*)ウンウン
    僕も今回本当きぃさんと毎日お話出来て楽しかったです~(*´▽`*)
    だからかな?こんなにオリンピック見ハマったのは初めてかもです(^-^)凄い楽しかった~
    僕も感動いっぱいありがとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今日は僕もナイトドクター見ますよ~(*´▽`*)
    楽しみですね(^-^)

    今日も蒸し暑かった九州からおお届けしました~(・ω・)ノ
    明日もきぃさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
    今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2021/08/09 20:11:40

    こんばんは。
    お休み中もありがとうございました。
    娘たちは今日帰りました。
    こちらも連日の猛暑で出かけ先は空いていましたが、
    孫の抱っこで体力を消耗し嬉しい悲鳴でした。
    今は静かになって寂しいです。

    総悟さんの所は台風の影響大丈夫ですか?
    こちらは今日は1日雨。
    明日はもっと降る様ですが、一気に気温が下がりました。
    お互い体調と台風に注意ですね。

    今週も宜しくお願い致します。

  • 総悟

    総悟

    2021/08/09 19:58:26

    く~まちゃんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    クマさんいっぱいのコーデとっても可愛かったので思わず僕もコメントさせて
    頂きました(∩´∀`)∩
    天使のクマさんと足元について来てるクマさん達とほっこりコーデ僕も憧れます~(^-^)

    明日もく~まちゃんさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • きーちゃん

    きーちゃん

    2021/08/09 17:40:19

    総悟さん こんにちは^^

    台風、被害無かったですか?
    荒れた天気ではありましたが 心配した程雨風ひどくなく ホッ(^^♪
    ただ、7日に手洗い洗車して貰った愛車は土砂降りに遭いましたガクッ(>_<)ガクッ
    洗車してたから ひどい汚れはありませんが^^

    台風過ぎ去り台風一過で平和記念式典が無事行えて良かった
    毎年 同じ行事の様に見えて 被爆者は高齢化が進み
    核廃絶や恒久平和など国や政府に訴えている事も同じ。。。
    ちっとも前に進みませんね(>_<)
    未来ある子供たちが気持ちを受け継ぎ継承してくれる流れだけは継続して欲しいですね^^

    総悟さん
    今日みたいな暑い日ですよ~~~♬
    ビールの泡泡飲むのは^^
    あっ 舐めるのは(笑)
    いつか 『おいしい~~い』と言う日が来るといいですね(^^♪

    明日まではどうにかお日様マーク
    明後日から秋雨前線???ズラ~~っと☂マークですね(*'ω'*)
    まるで梅雨
    どうか外れることを願うばかり。。。
    総悟さん
    体調に気を付けて良い1週間を過ごしましょうね(^^♪

  • ぴあの

    ぴあの

    2021/08/09 17:34:33

    神田さんの相棒 総悟さん こんにちは(*^▽^*)

    ハロ~~(^^♪♪~♬ ハロ~~♡~♡~♡ (*^-^*)

    でんごんばーん47 おめでとうございます。\(^_^)/
    わ~~い(^O^)すごいな~~拍手パチパチ

    総悟さんちの方 台風 大丈夫だった?
    ニュースの台風情報みてたけど。。すごい雨と風ね。
    九州の方 被害ないといいのだけど。。(*‘ω‘ *)♡

    今日は長崎で原爆が投下されて76年 午前11時2分 黙とう あったね。
    ぴあのも職場で 黙とう ささげたよ。
    悲惨な戦争が2度とおきないでほしいよ。今の平和が続いて欲しいなぁ。(o^―^o)ニコ

    オリンピックも無事終わって 良かった。色々と意見はあるけど。
    早くコロナウイルスがなくなるといいのにな。。。
    ほっこりする選手達の行動 感動感激だったよ。(o^―^o)ニコ

    今日も明日も 総悟さんにとって幸せな日々になりますように。。。
    熱中症に気をつけて お体に気を付けてお過ごしくださいネ(*‘ω‘ *)♡
    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • zoko*

    zoko*

    2021/08/09 17:25:33

    (●^▽^)ノ総悟くん~・゚.。.:*・
    スッゴイ風の中を巡回中~飛ばされそうだよ~~(хх。)
    てか…
    さっき 池のカメさんに 晩ごはんあげてたら…
    水面に浮いてるエサが風で流されて~~~
    カメのpakupaku!必死で食べてたわ~ヽ((◎д◎ ))ゝ
    台風の影響かな?
    総悟くんとこは大丈夫???

  • 光太郎

    光太郎

    2021/08/09 17:05:45

    水遣り+STP巡回です

  • ミルク

    ミルク

    2021/08/09 16:55:29

    総悟さん

    こんにちは(*´ω`*)
    いつもありがとう(^O^)

    昨日から台風来てたけど 総悟さんの所は大丈夫でしたか・
    何もなければいいんだけどヾ(≧▽≦)ノ

    今日は朝から曇ってたし雨降るかなって思ってた
    久しぶりにバス乗ったんだけど なんか変な感じだったよ
    運転手さんも感じよくて どこで降りたら良いか聞いてたの
    そしたら 何回も止まったときに ここで降りたら良いかもとか
    聞いてみましょうかって言われたから ありがとうございますってお断りしたよ~

    それにミルク座ってたから 男の人押し車持って立っていたから
    声かけて席譲ったの 当たり前の事なんだけどね(笑)
    その人話しかけてきて バス初めて乗るのとか 色んなこと話しかけてきて
    最後には ありがとうって言われちゃったわ
    それに帰ってから すごい風吹いきたし 雨もすこし振ってきたの
    今日は運がいいというか いつもと違った一日だったわ(o^―^o)ニコ
    こんな事もあるんだなぁ~って感じちゃったわ

    今日はクーラー掛けたら少し寒いのよ でも消したら暑いんだ
    どうしたらいいんだ~いって 消したりつけたりやってますよ

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
    なんか自慢話になってないかなぁ~ぜんぜん違うよね 自分で言うんか~ぃ

    いつもありがとう(^O^)

  • きぃ

    きぃ

    2021/08/09 15:21:16

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    でんごんばーん47開設おめでとう\(^o^)/
    もう恒例ですねwww
    今日も猛暑の東京からお送りいたしまーす♪

    さて今日は長崎にとって鎮魂の日ですね。
    平和式典も観てましたよ。亡くなられた方々にただただ黙祷です。

    雨がそちらは強かったのかな?式典の時は少々風あるなと思いましたが
    滞りなく行われて何よりでしたね(´艸`*)

    こちらは昨日は曇って時折傘要らないくらいの雨が降っていましたが
    今日は晴れてあっついです~(^▽^;)
    昨夜の閉会式はなごり惜しかったです~
    少々簡素化したのでしょうか?(´∀`*)ウフフ
    各国の選手の皆さんの心に残ったならいいのにな♪

    パラリンピックまでは高校野球観ますよ~www
    「ナイトドクター」も楽しみですね(*^^)v

    ニコタの皆さんとオリンピック共有出来て楽しかったですね♪
    感動一杯ありがとうでした(((o(*゚▽゚*)o)))

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ
    熱中症お気をつけてねー
    明日も( `・∀・´)ノヨロシク

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/08/09 15:09:01

    米ありがとうございます。

  • 総悟

    総悟

    2021/08/09 13:35:48

    もりあさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    台風9号は夜には九州南部の方を通って今朝広島県に上陸。その後低気圧に変わるように今朝の
    天気予報では言ってたけどもう消えたのかな?
    もりあさんとこ避難勧告メール来てたんですね。睡眠不足も辛いですね(;´・ω・)
    無事通過したようでよかったです(^-^)
    こっちは台風の通過後の影響か雨曇り予報だけど朝からめっちゃ晴れてます。
    そして日中やっぱり暑くなってきました~(;・∀・)

    もりあさんも今日も熱中症等お気を付けて
    ハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • もりあ☆

    もりあ☆

    2021/08/09 10:08:46

    Oo(っд・`。)オハヨォ…
    台風は通り過ぎた模様?w
    雨はまだ降っておりますけど~
    深夜の絶え間ない避難勧告メールで眠れなかったです(;´・ω・)
    お休みで良かったw

  • 総悟

    総悟

    2021/08/09 09:27:05

    あきりださん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    台風は九州南部の方を通って行ったみたいで僕のとこは風も強くなく雨がザーザー降った位で
    特に何もなく過ごせましたよ~(*´▽`*)
    ご心配ありがとうございます(*^▽^*)
    今日は雨晴れ予報だけど朝からめちゃ晴れてるですΣ(゚Д゚)アレ?天気予報・・w
    台風の過ぎ去った影響なのか今朝はそんなに暑くなくて窓を開けて扇風機で涼しく
    過ごせてますよ~久しぶりにクーラー休んでます(*^▽^*)一日こうだったらいいけどなあ

    今週も暑い毎日になりそうですね。立秋過ぎてもまだ気温は夏。熱中症等お気を付けて
    今日もあきりださんにとってハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • 総悟

    総悟

    2021/08/09 09:21:58

    く~まちゃんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    初めまして~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ご訪問とコメント有難うございますヾ(*´∀`*)ノ

    今週も暑い毎日になりそうですね(;'∀')
    く~まちゃんさんも熱中症等お気を付けて
    ハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/09 09:19:14

    じゅんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    ォオー!!(゚o ゚屮)屮そしたらじゅんさんと僕達同じくらいニコタデビューなのかな?(*´▽`*)
    同級生~(/ ´▽`)ノ☆ヽ(´▽` \)イエーイ♪←勝手に舞い上がりました(;・∀・)
    (´ー`*)ウンウン今週の水曜日の新作アイテム情報も浴衣のようですね。しかも金魚とか?
    凄い気になりますよね~男子もいいの出るかな~(((o(*゚▽゚*)o)))

    開会式を生放送でガッツリ見てた日から17日間あっという間でしたね。
    開催する直前迄いろいろと問題が次々出て来てどうなることかと不安にもなったけど
    いざ始まったら選手達の頑張りが次々と明るい話題をいっぱい届けてくれてこの17日間は
    とても盛り上がって感動もいっぱいありましたね(*´▽`*)
    じゅんさんが仰ってた男子リレー何があったのか僕もTVで見てわかりましたよ。
    バトン・・・繋げなくて・・・まさかのだったんですね。これは生で見てたら僕も
    えぇ━━━━!?Σ(゚艸゚*)て叫んでしまったと思います。本当選手達が一番悔しかったでしょうね。
    閉会式は昨日はドラマ見たりで生で見て無くて今朝ZIPで見たんだけど沢山の選手達の
    笑顔いっぱいで最後に聖火が消えて球体に戻りARIGATOの文字・・・何か感動と共に
    終わっちゃったなあて寂しさが・・・(´・ω・`)
    日本人の選手も海外の選手達もコロナ過の中万全に試合できるように作ってくれて
    応援してくれた日本の方々に感謝しますと
    インタビューでほとんどの方が語られてるのを見ると何だか嬉しいですね(^-^)
    閉会式は生放送で見てるときっと感動も倍だったでしょう
    じゅんさん涙もろいんですね。涙もろい方は感受性が豊かでお優しい方なんだなあて
    僕は思うんです(^-^)中々涙が出ない僕には感動の涙はとっても綺麗でいいなと思います(^-^)

    ォオー!!(゚o ゚屮)屮ひまわり畑いいな~(*´ω`*)
    はうう(;'∀')やっぱり屋外なると暑さが只者じゃないんですね。
    もちっと涼しかったら堪能できたのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

    本当今週も暑い毎日になりそうですね。じゅんさんも熱中症等に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/08/09 09:03:21

    (*˙︶˙*)おはよ♪
    台風の影響は大丈夫かな?
    気をつけて過ごして下さいね
    今週もよろしくお願いします♪

  • 総悟

    総悟

    2021/08/09 08:59:08

    ゆあさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    台風10号は無事海の方に反れてオリンピックに影響なく無事に閉会式も迎えられて
    よかったですね(*´▽`*)ゆあさんとこも台風の影響無く無事過ごされたようで
    よかったです(^-^)涼しく過ごしやすい一日いいなあ~(*´▽`*)
    僕のとこ昨日も蒸し暑かったです~(;・∀・)今朝は台風9号が通り過ぎた影響か久しぶりに
    クーラーオフで窓を開けて扇風機で過ごしてます(^-^)一日こうだったらいいなあ~
    (´ー`*)ウンウン開会式を見てからあっという間の17日間でしたね。
    いろいろ直前迄問題あった中で無事開催出来て無観客でも全国的にこんなに盛り上がって
    メダルもいっぱい獲得出来て明るい話題をいっぱい届けてくれましたね(*´▽`*)
    メダル関係なく出場されて頑張った選手の方々に感動をありがとうて気持ちいっぱいです~
    開会式が行われてる最中でも外では反対デモしてましたね。ゆあさん仰るように
    今思えば本当妨害するような事件等が無くてよかったです。
    うん・・・コロナはとんでもない事になってますね(;一_一)これからまた毎日コロナ報道
    でしょうね~(;´・ω・)

    自治体に差があるのかな?僕のとこは一般接種のワクチン案内は7月入って来ました。
    そして7日に1回目を接種して3週間後に2回目接種しましたよ~
    家族に病院関係のお仕事してるのがいるので予約を僕の分も取ってくれて連れてって
    貰いそこの病院でファイザーのを接種しました。集団接種会場とかだとモデルナだったとか
    聞きました。ゆあさんの所は11月からなんですね。この差はやっぱり人口でしょうか?
    本当コロナ感染者がめちゃくちゃ増えて来てるからゆあさんもお気を付けて下さいね。
    そして少しでもワクチン接種の予約受付が早まって欲しいですね。

    今週は明日から3日間平日でまた休日~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪って!もうお盆ですよ~Σ(゚Д゚)早い!
    今週も30℃超えと暑い毎日になりそうだけど熱中症にも気を付けて
    今日もゆあさんにとってハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • 総悟

    総悟

    2021/08/09 08:39:46

    すみれさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    台風10号無事反れて閉会式も行われてよかったですね(*´▽`*)
    僕は昨日は閉会式は翌日のTVで放送されるのを見ようと思い鉄腕ダッシュからのせっかくグルメ、
    TOKYO MER見てました。生放送で開会式見た時凄い良かったから閉会式も生で見た方が感動も
    大きいんだけどドラマ優先しちゃいました。今朝のZIPで見たら選手の方々の笑顔がとても
    素敵でいろいろ問題あったけど僕も今年開催出来てよかったと思いました(*´▽`*)
    最後聖火が消えてまた丸い球体に戻る演出。終わったんだなあって実感。
    今年のオリンピックは自国開催もあったかもだけど僕もすっごく見ハマりましたよ~よかった(^-^)
    すみれさん生でご覧になられたから更に感動もいっぱいだったと思います~(´ー`*)ウンウン

    あ!何か長くなってしまいました(;・∀・)スミマセン
    今週もまだ30℃超えの暑い毎日のようなので熱中症に気を付けて
    すみれさんにとってハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • 総悟

    総悟

    2021/08/09 08:24:25

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    皆様のお蔭でここまで総悟の「でんごんばーん」おっきくなったよ~(∩´∀`)∩
    お爺ちゃんみたいに一緒に喜んでくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    台風ね。何かこっちより鹿児島県宮崎県の方を通過したからこっちはそんなにひどくなかったよ。
    風もゴーゴー無かったし雨が普通に降った位?
    今広島県通過中みたいだけど・・・

    デカンダ県まで辿り着くかなあ?


  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/08/09 00:51:23

    こんちあ~のむっはぁ~(;゚∀゚)=3ムッハー

  • じゅん

    じゅん

    2021/08/08 22:07:27

    総悟さん、こんばんは^^

    私も2回目の夏を過ごしてます~w
    今週も浴衣が販売される様なので、それをみて、先週と見比べてから購入しようかな~と考え中w笑
    去年買ったのも、フリマに出しちゃったりしたので~(;^_^A

    今、閉会式見てますw
    オリンピック終わりって早いな~!
    私も一緒に喜びの涙、悔し涙・・・流しました~~。
    とっても涙もろいのよww(;^_^A
    すぐもらい泣きしちゃうし、、SNSの選手への労いのコメント見ただけで泣いちゃうしw
    でも、感動をもらえたオリンピックでした~~(*^-゚)vィェィ♪

    今日はひまわり畑行ってきたんだけど、暑かったので、何枚か写真撮ってすぐ帰ってきちゃったw
    今週から暑さもマシになるみたいなので、過ごしやすくなればいいね~(o^―^o)ニコ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/08 21:11:39

    結さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    浴衣コーデ褒めて頂いてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    ォオー!!(゚o ゚屮)屮秋か冬野菜も植えられる予定なんですね(*´▽`*)
    秋と冬野菜ってどんなのがあるかなあ?(((o(*゚▽゚*)o)))
    パッと浮かんでくるのは栗とか(これは木ですねw)白菜とか?大根??
    お花も植えられるんですね(^-^)
    また成長が楽しみですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    去年からコロナ過になって法要事もなるべく家族や近親者でって多くなってる気がします。
    芸能人でもひっそりとなさってますよね。
    今年は結さんの義妹さんの7回忌なんですね。
    3回忌7回忌て不思議と早く感じますよね。

    そうなんです。今夜僕のとこ台風9号通過するようです。
    お昼から雨ふってるけど風はまだ吹いて無いです。これからかな?
    どちらかというと九州南部の方が近そうですね。
    ご心配ありがとうございます(*´▽`*)

    結さん明日早出なんですね。早起き大変だと思いますけどファイトです~
    明日からも結さんにとってハッピーいっぱいの一週間になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
    お仕事も頑張って下さいね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/08/08 21:11:26

    総悟さん、こんばんはー。

    台風逸れてよかったです。
    今日は猛暑でなく、いい感じだったので、過ごしやすかったです。
    時々小雨は降ったけど、風もなく、台風の影響も全然ありませんでした。(∩´∀`)∩
    オリンピック、終わっちゃいますね。
    早いです~。楽しいことはすぐ終わっちゃいますね~。( ̄▽ ̄;)
    日本でオリンピック関係の事件も何もなくてよかったです。
    コロナはすごいことになっておりますが・・・。(´;ω;`)ウゥゥ・・・

    総悟さんは、接種の案内来ましたか~??
    うちの方は、11月から予約が始まります。
    もう少し先になるのかなー。それまでは、無事でいたいです。( ̄▽ ̄;)
    総悟さんも、お気を付けくださいね。

    今日も1日お疲れ様でした。
    来週は少しでまた休み!嬉しいですね❤ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    いつもありがとうございます。(*´ω`)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/08 20:54:30

    ピアノ♪さん(∩´∀`)∩

    コーデ褒めて頂いてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今回のコーデはコーデ広場に投稿しましたよ~金曜日だったかな?日記UPした日です(^-^)
    タイトルはいつも「相棒と一緒に投稿(∩´∀`)∩」で投稿してるですよ~

    オリンピックは開会式から思いのほか見ハマってました(*´▽`*)
    開催される直前迄いろいろと問題絶えない中開会式迎えたけどいざ始まったらとっても
    盛り上がって明るい話題を届けてくれましたよね。あっという間だった気がします。
    僕は昨日の侍ジャパンと昨日と今日行われてたマラソン、後スケートボードと
    サッカー、女子ソフトボールは気がついたらまるまる見てました(^-^)
    テニス大阪なおみさん残念でしたね(´・ω・`)バレーボールも男子はメダルに届かなかったものの
    29年ぶり?の準決勝?進出と記録だしましたよね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    昨日の侍ジャパン!アメリカを0点に抑えての優勝て凄かったです!!
    監督が胴上げされてるの感動でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    ピアノ♪さんの体調とペースを大切になさって新作頑張って下さいね(^-^)
    気長に楽しみに待ってます~(*´▽`*)

    僕の方にもお気遣いありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    まだまだ暑い毎日だと思いますけど熱中症や夏バテ等お気を付けて
    明日もピアノ♪さんにとってハッピーいっぱいの一週間になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/08 20:43:04

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    僕のとこは台風接近中で今日は朝から曇り空でお日様照って無かったけど昨日はカンカン照りで
    お外出た時イヤ━━━━Σ(゚艸゚*)こんなカンカン照りの中出かけたくないいい!て頭の中に
    鬼滅の刃の善逸的アフレコがよぎりましたよ(;・∀・)w
    暑いからこそアイスクリーム汗をかいたらかき氷系食べたくなりますよね~(*´ω`*)
    て!今日も楽しいミルクさんの一人劇場・・・
    行ったの?行かなかったの?結局どっちなんだ~い?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
    ツッコミ入れさせて頂きました( *´艸`)

    台風来てるけどこっちも蒸し暑いです~(;・∀・)
    暦では立秋だそうだけどまだまだ暑い日々なので熱中症等気を付けて
    明日もミルクさんにとってハッピーいっぱいの一週間になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/08/08 20:42:07

    こんばんは~
    台風は海の上通過で雨が少し強かったくらいでした~(´▽`) ホッ
    オリンピック閉会式見ながらの訪問です~( *´艸`)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/08 20:34:58

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    そうなんですよ~関東地方に接近してる台風10号が海の方に反れてよかった~て思ってたら
    台風9号がこっち向かって来てるの昨日知ってびっくりした総悟ですw
    ですよね!やっぱり台風3つグルグルありましたよね!よかった。その後の天気予報では
    一つ消えたとか言って関東地方に近づいてる台風10号のみ表してたので「え?3つじゃ?
    俺の勘違いだったかー」て思ってたけど勘違いじゃなかったんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ぴあのさんに教えて貰って僕間違ってなかったーて自信戻ってきました~(^-^)アリガトウ
    9号は夜中に通過するようでこっちお昼過ぎから雨が降り出してきました。風はまだ無いです~
    だけどね蒸し暑い!クーラーポチってますよ~(;・∀・)
    ぴあのさんとこも台風10号の影響が残ってるんですね。気温は高くなくても湿度高くて
    蒸し暑いのって一番嫌ですよね~(;´・ω・)

    女子バスケットアメリカ負けちゃったんですね。それでも銀メダル!凄いですよね!!
    選手同士の助け合いぴあのさんから聞いて僕もほっこりしました(*´ω`*)
    前にも外人さん同士で女子陸上の競技で転んだ選手に手を差し伸べて二人でゴール目指して
    走ってるとこ今年のオリンピックのCMでしてましたよね(^-^)今年もそういう温かい場面
    あったのって感動ですね(*´▽`*)

    (´ー`*)ウンウン昨日の侍ジャパン見てましたよ~勝った時ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!て
    叫びましたw監督の胴上げよかったですね~(*´▽`*)
    侍ジャパンと女子ソフトボール金メダルて凄いですよね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    ぴあのさんワクチン接種からの副反応も落ち着かれたようでよかったです(^-^)
    これでコロナにも一安心ですね(*´▽`*)
    まだまだマナーは守らなければでコロナ過の生活は続けないといけないけど安心感が得られると
    やっぱり違いますね(^-^)

    僕の方こそいつもありがとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    まだまだ暑い毎日だと思うのでぴあのさんも熱中症等気を付けて
    明日からもぴあのさんにとってハッピーいっぱいの1週間になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 神田

    神田

    2021/08/08 20:28:11

    でんごんばーん47開設オメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ

    おちびたんの伝言板がここまで大きくなって俺は嬉しいの~ww

    台風、ちびんこのところ近づいてるから、気を付けてな~
    夜に台風が来るんだったら、ベランダに張り付いてもみえんなぁ(;;;°;ω°;):

  • 総悟

    総悟

    2021/08/08 20:21:50

    きぃさん(∩´∀`)∩

    東京のきぃさ~んこんばんわぁ(・ω・)ノ
    こちらは間もなく台風9号が近づいて来てる九州より総悟がレポートいたしま~す(・ω・)ノ
    風はまだ無いものの雨はお昼過ぎからザーザー降り出してますよ~台風通過は夜中と思われます~
    涼しくなるかと思いきや蒸し暑くてクーラーポチって過ごしてます(;・∀・)

    本当開催される直前迄いろいろと問題出てどうなることかと不安に思ってた東京五輪。
    いざ開会式が始まるとTVの前で思いのほか見ハマってしまってたのついこの間のようです。
    一番印象に残ってるのはプラカードと行進のBGMそしてあの面白かったピクトグラムw
    それから今日まで本当コロナ過の暗いニュースを忘れそうになる位明るい話題をいっぱい
    届けてくれましたね(^-^)無観客だったりしたけどTVの前でこんなに盛り上がると思わなかった。
    僕もニコタできぃさんを始め皆様と一緒に喜んだり残念がったり情報を共有出来たことが凄く
    楽しかったです(*´▽`*)自国開催とは言えこんなにオリンピックに見ハマったのは初めてかも?
    メダルもいっぱい獲得出来て多分明日からの情報番組やニュースでは話題持ち切りでしょうね。
    昨日侍ジャパン見てました~!監督胴上げ嬉しかったでしょうねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    男子マラソンと昨日の女子マラソンも見てましたよ~大迫選手メダル届かなかったけど
    6位入賞出来てよかったです(^-^)女子バスケットボールは決勝は負けちゃったんですね。
    でも銀メダル凄いですよね!野球とソフトボールと空手もだったっけ?今回だけで次のパリでは
    項目に入らないとか・・・ちょっと残念だけど。金メダル取れたの嬉しいですね(^-^)

    僕も今回のオリンピック終わって明日からちょっと寂しいようなw
    パラリンピック始まるとアンバサダーだっけ?携わってる元スマップの3人が出てくるのかな?
    またその時日本を応援しなきゃですね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
    僕は9時からのTOKYO MER見るので閉会式見れない~明日TVで放送すると思うのでそれで
    観ようと思います(*´ω`*)

    まだまだ暑いと思うので熱中症等気を付けて
    明日からもきぃさんにとってハッピーいっぱいの一週間になりますようにヾ(*´∀`*)ノ