京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ビーチ広場1 7

今日はここでしたw  4択 タモリ


今日は、長崎に「原爆は落ちた日です」
核兵器の廃絶と世界恒久平和の実現を
訴え続けている。ご冥福を祈ります。
台風9号がちょっと心配です。
10号の影響で、千葉県の一部では大きな
被害出てますね!9号もこれから?
上陸するそうですので、ご注意くださいね。

今日は代休なので クイズ ですよ^^
Q ブルーインパルスが
「新型コロナウイルスに対応する医療従事者に感謝を
 示す」として、東京都心の上空を飛んだのはいつ?

ヒント:2020年〇月○日

昨日の正解は
「バチカン市国」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ながさき平和の日(長崎原爆忌)
世界の先住民の国際デー
パークの日(駐車場の日)
はり(鍼)・きゅう(灸)・マッサージの日
薬草の日
野球の日
ムーミンの日
形状記憶合金の日
ハグの日
美白の女神の日
パクチーの日
ソフトウェアバグの日
かばんの日
薬膳の日
ハンバーグの日
ハグ~ンの日
パグの日
セルフハグでもっと自分を好きになる日
クレープの日
パソコン検定の日
えのすいクラゲの日
太祇忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2021/08/09 21:09:37

    暑すぎて何もヤル気になれない1日でした><
    窓を開ければ夜でも熱風地獄です><

    いつも、この時期はNHKで戦争や原爆の特集をやってますが
    映像や話を聞いてると恐怖でしかないですよね><
    語る人がいなくなった時に、また戦争が起きるような気も・・・

    ブルーインパルスが飛んだ日・・・
    まったく覚えてないです><

  • はねうま

    はねうま

    2021/08/09 13:11:09

    ぶっちゃけ~

    地黒の美白の女神ですよ!
    どっちやねんw

    先住民ねー
    インディアンとか、アイヌってのは、コンプライアンス的には、
    ダメなのかな?
    たしかメジャーリーグのチームには、インデアンスって、あるよなー

    インド人は、自らインディアンとか呼んでる。
    サニーフランシスさんよw


    ええええええええええええ~
    代打じゃなくて、代休w
    DH(指名代打)は?

    クイズなのか~

    ブルーインパルスなのね…

    お笑いのインパルスは、堤下と板倉だしw
    関係ない!

    たしか、オリンピック開幕の時もブルーインパルス飛んだよね。
    空に、五輪描いたはず。

    医療従事者に感謝を示すのね。
    そんなことに税金使うなら、医療従事者に慰労金あげて欲しいわ。
    飲食店への補償もできてないらしいし、
    政府のやることは、意味わからん?

    一応、クイズの答えです。

    「2020年12月23日」
    かなりの適当だよ。
    まったくのあてずっぽうw

    昨夜は、台風の風が吹いてました。
    今は、曇りですが、穏やかな天気。

    みなさま、天候には、ご注意ください。

    ほにゃ~

  • ろろ

    ろろ

    2021/08/09 02:45:56

    ブルーインパルスの飛んだ日? どひいいいい、わかりません
    どおしてこう問題の難しい日に訪問しちゃうのかな

    わかりません。パスです。