ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

スカパラは観たかったな><

日記



散歩中、白いハタハタしてるモノが落ちていて。
近付いたら見たこと無い羽がいている。
チョウかと思ったけれどガだな。
アリが集って来てる、ナムナム。
帰って画像を探ったら

オオミズアオ

青と云うより薄~~い緑かにゃ。
割とレアな蟲らしいw

  • corra

    corra

    2021/08/15 01:37:26

    >nekoyamaさま 近年仮面ライダーは第1話だけチェックしてそれきり、
            ばっかりですー

            オオミズアオはたぶん初見でした^^;

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/08/14 09:22:47

    生活圏内でこれに似た色あいのをみたことあるけれど〜
    オナガミズアオと見分け出来てたかなぁ…

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/08/14 09:17:25

    わたしとお友達の間では〜
    某仮面ライダーの主題歌とエンディングを〜
    コンサートで歌ってくれるのかなぁ〜と(笑)
    仮面ライダー○○って、トコは別の歌詞に置き換えるとか〜

  • corra

    corra

    2021/08/12 02:14:53

    >那由他さま
    >カトリーヌさま 幼虫までご存じのコメントが2件も返ってくることがレア!!

             さかなクンの人たち、、CMは覚えてないけど
             違うとも言い切れまい^^

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/08/12 01:02:54

    オオミズアオの幼虫が、ジガバチに襲われているのを目撃したことあります。

    オオミズアオ必死の抵抗で、ジガバチは疲れてホバリングできなくなり、
    よろよろと這って去っていきました。
    その隙に、オオミズアオも茂みに避難しました。虫の世界にもドラマあり!!

  • 那由他

    那由他

    2021/08/11 22:57:10

    スカパラ うちの息子が
    あ。さかなクンの人たち といっておりましたぞ。
    違うと思うぞ。


    オオミズアオ オイラもお亡くなりになっているのしか
    見たことないわぁ。。
    でも、街路樹に幼虫を見つけたことはある。。

  • corra

    corra

    2021/08/10 02:04:23

    スカパラの部分はNHKの公式で観られた♪